• ベストアンサー

私は心が狭いのでしょうか?

mimy75と申します。 少し前に『私は都合のイイ女なのでしょうか?』という 質問をさせて頂いた者です。その彼との事で またみなさんからのご意見を伺いたいので、 よろしくお願いします。 (以前の質問を下記に載せましたので、  よろしければ、ご覧になってください。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238058 その時はたくさんの方からアドバイスを頂きました。 みなさんのアドバイスを参考に 私の気持ちを彼に伝えてみようと思いました。 会ってきちんと伝えたかったのですが、 あれから1度も彼と会えないままです。 彼は以前よりも更に仕事が忙しくなってしまったようで、 最近は土、日も出勤している様子。 この前はついに会社に寝泊りしてしまったようです。 会えないのなら電話で気持ちを伝えようと思って 彼に電話をしてみるのですが、出てくれず、 折り返し電話がかかってくる事もありません。 あまりしつこくかけるのも悪いので、 最近は電話をかけるのもやめてしまいました。 ただ彼から1週間に1回メールはきます。 そのメールには 『すごく会いたいけど、忙しすぎて  ゆっくり会う時間も電話する時間もない。  会えなくてごめんね。』 と書いてあるのですが・・・。 私は習い事をしたり、友達と遊んだり 彼と会えない時はそれなりに楽しく過ごしています。 でも、会えない期間が1ヶ月近く続き、 連絡もままならない状態だとやっぱりツライんです。 上に書いたようなメールもくれるので、 私の事、嫌いになった訳じゃないと思いたいのですが、 いろいろ悪い方向に考えてしまうんです。 彼を好きでいられる自信がどんどんなくなってきてしまいそうなんです。 こんな私は心が狭いのでしょうか? 私と同じような経験をお持ちの方はどうやって乗り越えましたか? いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

不安になるときってありますよね。 どんな恋愛をしたって、不安にならなかったことなんてありません。 心が狭いんじゃないと思います。弱くなっているんだと思います。 マイナスなことを考えるときって、どんどん悪い方向に考えてしまうものです。 自分で自分の気持ちをどんどん追い込んでしまうものです。 どこかで止めましょ。 マイナス思考は、彼からの愛を感じて「止まる」ときもあれば、自分で工夫をして「止まる」ときもあります。 私の場合は、「落ち着けー」と自分に言い聞かせます。 「何がそんなに不安なの?」って自分で自分に聞く。 で、書き出す。 頭で考えていると、くるくるうずうずしていることだけど、 紙に書いて(パソコンのメモ帳でもいいんだけど)整理してみると、意外とすっきり。この時のポイントは、好きなことを好きなだけ書くことです。 彼にもっとこうして欲しいとか、自分のここがいや、不安やらなんやら、彼のこういうところが好きで、キライで、自分の気持ちを自由に全部吐き出してみる。 彼にぶつけると大変だけど、自分だけだから何を書いても平気です。 気持ちを抑えすぎると、やっぱりきついと思います。開放してあげましょ。 時々、心の中のもやもやを外に出して見るのもいいと思います。誰かに見せるためにってわけじゃなく、自分のために。 私の彼氏はたまに長期の出張に行くことがあるんですが、そういうとき、長く会えなくて、顔が見えないからか、さみしくて不安になります。そういうときは写真を見たりします。さみしくなるだろうって自分でわかっていたので、笑顔で写した写真を持っていて、それを眺めます。しあわせそうにしてる二人を見ると、写真を撮った日のこととかを思い出して、ほっとします。あとは、彼からもらった指輪を眺めたり。要するには気分転換なんですけどね。そうやって自分の気持ちを確かめています。「彼の~ところが好き」とか考えながら。 私達の場合、彼の出張は避けられないので、仕方ないとあきらめています。 そういうあきらめというか覚悟をしてしまうと、ラクになれるかも。 「もっと会いたい」という気持ちも「会えない」という現実も両方受け入れると、期待しないから、少しラクになれます。「会えないってわかっているのに、会いたいなんて、私はワガママ」と自分を責めるんじゃなくって、そのまま素直になるほうがラクです。彼に対してそれを出すかどうかは別ですけど、自分には自分の素直な気持ちでいいと思います。あんまり自分を責めないで。不安になるのは仕方がないことだし、誰だって感じる気持ちだから。彼が悪いわけじゃないし、あなたが悪いわけでもなくて、仕方がないことです。 最近気づいたのですが、不安は自分の中にあるみたいです。自分に自信がなくなるとき、不安を感じます。不安をたくさん乗り越えるうちに、だんだん乗り越えるのが上手になっていきますよ。彼にとってあなたがどういう存在か、ってことじゃなくて、「あなたにとって彼がどんなに大切な存在か」ってことを考えていると、なくしたくないなって思えて、強くなれるかも。余裕ができると、彼に甘えたときにかわされても、いじけちゃうってこともなくなるし、自分がラクになれます。私はそうやってますよ♪(彼じゃなくてもいいんじゃないか、なんて冷めてきてしまったとしたら、それはそれでありだとも思うし・・・自分の気持ちを時々整理して確認するのもいいですよ。心の大掃除って感じで。)

mimy75
質問者

お礼

そうなんです。 どんどん悪い方向へ考えてしまって・・・。 心が狭いんじゃない、弱くなっているんだ。って言ってくださって、 何だかちょっとホっとしました。 usapさんがおっしゃる通り、彼が悪いわけでもないし、 仕方ないことだと分かってるんですけどね・・・。 usapさんは心の大掃除をしてご自分の気持ちを 落ち着かせていらっしゃるんですね。 私も自分の気持ち開放してあげないと おかしくなっちゃいそうで・・・。 usapさんがなさっている方法で 私も少し自分の気持ち整理して確認してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ririmari
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

私も全く同じような経験をしました。 春休み彼が地元に帰り、車校に通いだしたため、全く会えない日々が続きました。 しかも、春休み期間内に免許取得したかったらしく、毎日朝からだったので、疲れているらしく、毎日していたメールもめっきり減っていきました。しかも私が送ったら返事書くけど、彼からは無し。 ちょうどそんな時、友達が彼氏との事で私に相談してきました。彼女も私と全く同じ状態で、我慢出来ずに相手に電話してみたら、「お前の事がお荷物なんだよ。」と言われたらしいのです。泣いて私に話してくる彼女を見て、不安になった私は、つい彼に「私、あなたのお荷物になってない?」というメールを送ってしまいました。次の日になっても、彼からの返事はありませんでした。たまりかねた私は、「何も言ってくれないの?それじゃわかんないよ。」って言ったら、「あのメールがきて、色々考えた。おれはお前のことお荷物なんて思ってない。だけど、こんな事聞かれるような付き合いになるとは思わんかった。」ってなって、結局別れを告げられました。もう、自分が生きているのか死んでいるのか分からないくらいに泣き暮らし、最悪な春休みになりました。だけど、彼の事はまだ好きで、色々考えた結果、自分の納得いくまでもう一回彼に片思いしてみることにしました。辛い道を選びましたが、頑張ってます。昨日から学校が始まったのですが、ケンカして別れたわけじゃないので、お互いぎこちなかったけど、手を振ることはできました。 相手を信じてあげてください。そして、私のような失敗はしないでください。 mimy75さんの幸せを心よりお祈りしています。

mimy75
質問者

お礼

ririmariさんも私と同じような経験していらっしゃるんですね。 ririmariさんも彼氏さんとうまくいくといいですね。 私も彼の事、信じて待っていたいんですけど、 その自信がどんどんなくなってきてしまって・・・。 ririmariさんの暖かいアドバイスに励まされました。 どうもありがとうございました。

  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.2

そういう多忙な状態の彼に電話ってのは、確かに負担だと思います。 電話は自分の都合に合わせて相手の時間を奪う性格がありますので。 電話先が自宅ならまだしも、職場や携帯(職場にいるときにかかることがありえますね)にかけることは、 彼にとって負担となるばかり。決して二人の仲が好転するとは思えません。 とはいえ、連絡ができないと疑心暗鬼になるってのは、 これはもう当たり前のことだと思います。 となると、携帯でメール、ってのが、落としどころですかね。 彼もあなたと別れたくないのなら、一日に何度か、一度に何分かの時間は取れるでしょう。 朝晩の挨拶、お互いを気遣う一言ぐらいはやり取りしても 罰は当たらないと思いますけどね。 とにかく、細くてもいいからお互いの絆を断ち切らないよう、頑張ってみてください。

mimy75
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 彼に負担をかけたくないので、 電話する時間帯も考えたり、 何度もしてる訳ではないんですけどね・・・。 もうちょっとがんばってみます。 どうもありがとうございました。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

ん~と・・・前にも言ったかな・・・ 僕も彼女とぜーーーーーんぜん会ってない。あれから一回も・・・(涙)電話はあった・・・一回だけ(涙×2)いや・・・ふられた訳じゃないけど・・・ そのとき「信じて待ってるよ」って言ったら泣かれた・・・「嬉しい・・・」って・・・ 男でも女でも「信じてもらえる」って嬉しいと思う。彼と連絡ついたら「信じてるから、頑張ってね。」って言ってあげてください。でも・・・会えないんだから、少しぐらいの我侭も良いでしょう。「会いたいよーーーー!」って、思いっきり言ってやりなさい。

mimy75
質問者

お礼

m-s-tさん、今回も回答くださり、どうもありがとうございました。 m-s-tさんも彼女さんと会えない状況が続いてるんですね。 つらいですよね・・・。 信じてもらえてる。って彼は思ってるのかな? でも、私はどんどんその自信がなくなってきてしまって・・・。 ちょっとだけ、我侭言ってみようかな。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の心を取り戻したい

    彼の心を取り戻すことはできますか? こんにちは。相談させていただきます。 私には2ヶ月前から紹介でお付き合いしている彼がいます。 付き合っている間は毎日のようにメールをくれ、週末には会い、とても幸せな2ヶ月間 でした。その間、私はどんどん彼のことが好きになっていきました。 ところが今月に入り、急に彼に「つき合うかたちをとるのをやめよう。会ったり、電話をしたいって思えなくなった。性格も俺よりもっと合うひとがいるよ」って電話で言われました。最近は彼と予定が合わずに、休みのときも会えなかったのですが、つい最近までまで本当に幸せで楽しかったのに、(彼もそう言ってくれていました)突然そういう風に言われ、私は感情的になってしまい、納得できなくて泣きながら「別れるのは嫌だ、一方的過ぎる、ひどい、私を好きになれなかったんでしょ、嫌なところあったら直すから、つき合っていて」といいました。でも、「俺の気持ちをくんでくれ」と言います。彼は、私を好きな気持ちはあったと言います。 私は「電話じゃ納得できないから会って」とお願いし、少し時間をおいて、会えることになったのですが。 彼を困らせていますよね。彼の気持ちが離れていく一方かもと不安です。 彼はとても向上心のある方で、これからいろいろなことに挑戦して行くらしく、忙しくなるので私をかまっている余裕がないからかな、とも思います。でも私は好きだからそれを見守りたいし、つき合っていたいのです。 性格が合わないと言われたことに関しては、私は彼に少しあわせ過ぎる面があり、そこを以前指摘されていたのですが。直していきたいと思うのです。 彼と会った時、今までどおりつき合っていくためには、どうするべきでしょうか。どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。私はどうしても、どうしても、彼とつき合っていたいんです。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼の心を取り戻したい…。

    いつもお世話になっています。 私は高校生女子で、現在付き合って5ヶ月になる彼氏 (同じクラス)がいます。 最近お互い忙しくてメールや電話の回数が減り、 危機感を覚えていたのですが、とうとう昨日彼から 「別れたほうがいいんじゃないか」と言われました。 彼がそう思う理由は次の通りです。 ■忙しくて会える時間が無い■ 彼はそこまで忙しくないのですが、私が委員会の仕事(委員長なので;)や 塾、ボランティア活動をしているせいで なかなか2人の時間が取れず、彼の気持ちが少しづつ 私から離れてしまったらしいのです。 会えないのを改善する為、来週あたり私からデートに誘おうと 思っていた矢先だったのですが…。 ■私が極端に恥ずかしがりすぎて疲れる■ 私はすごく恥ずかしがり屋で、5ヶ月経った今でも キスや手を繋ぐのに慣れず、なかなかスムーズにいきません。 それに彼が疲れてしまったと言っていました。 時間の事に関しては、夏休みは出来るだけ彼と過ごそうと 思っていてちゃんと私なりに計画を立てていたし、 恥ずかしがる事については、次のデートで私からキスを しようとか思っていました。 メールで別れを告げられ、納得できないので明後日もう一度会う約束を しているのですが、その時にどうにかして、彼の私に対する 気持ちを取り戻して欲しいんです! やっぱりまだ、私は彼が大好きなので。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 (厳しい意見でも結構です。)

  • 友人に依存している?

    最近、ある友達に依存しているように思えます。  少し前までは、その友人に悩みがあり毎日のように電話が ありました。電話が続くに連れて、私はその友人から電話が 来るのが楽しみになってきました。  私にも悩みがあったので、その悩みも聞いてもらっておりました。  少し前に、友人の悩みが解決しました。すると、友人からの連絡の頻度が 減りました。私から電話をしても、以前より話す時間も減っており、少し寂しく なってきました。  ここ最近は、私から連絡をする事が多くなってきたのですが、電話に出なかったり 折り返しがない事が増えてきました。数日後に連絡が来ることも過去にありました。 その友人にも予定があるのは、重々承知です。  ただ、連絡が取れないと「嫌われたかも」と不安な気持ちで一杯になってきます。  その友人は、元々メールの返信や電話の折り返しは遅かったり、ないタイプです。 それが分かっていても、連絡がない事が不安で寂しい気持ちになってしまいます。    メールや折り返し電話については、人によって考え方が違いますし、自分の考えを 押し付けるには、間違っているとおもいます。ただ私自身、その友人と話していると楽しく、 嫌な事を忘れられます。  私自身、求職活動中であり、気分が落ち込む事が多いです。ですので、相手が迷惑かな と考えながらも、ついつい連絡してしまいます。  話せれば元気になれるのですが、連絡がつかず相手から連絡がないと、その事でブルーな 気持ちになってしまいます。   他の友人には、連絡がつかなくても「返信こないなー」と思うだけでブルーな気持ちになり ません。 (1)この感情ってその友人に依存していますか? (2)メールの返信や電話の折り返しがない場合、再度連絡する場合は、 どれくらい空けた方がいいと思いますか?  あまり連絡をしすぎるのは、良くないと聞きますが、返信や電話を折り返すのを 忘れてしまう事も多いようです。 (3)この友人とは、これからも長く付き合っていきたいと考えております。何か アドバイスございましたら、お願い致します。

  • 彼がまた・・・

    彼は29歳、彼は無口な人で意見はあまり言わず人を褒めるのが苦手なタイプです。 実は前月彼が電話で怒りだしたんです。 それは私からの電話・メールが少なすぎるとの事です。(電話メールは原因のひとつで自分の欲求を言えないからだと思いました。以前彼が酔った勢いで「抱いて」と言ってたから。私は最近彼の勝手気ままな今回のような怒り方等不満があり、そういう関係から離れていました。) 私はお互い歩み寄りだと思っているので、急に毎日は無理だけど電話やメールをするように努力するからと言い納得していました。 昨晩、彼から着信があったのですが、私は運動していたのと勉強していたので気がついたのが深夜だったので折り返しはせず今日メールをしました。 そして今日夜電話をかけたのですが、彼はまた言ってきたんです。 ・何してたんだ? ・電話かけてるのに折り返しがないってどういう事か? ・折り返しは当たり前の事だろ(仕事を例にして) ・緊急な用だったどうすんだよ ・俺が話したい時になんで電話でないんだよ 等 私は2週間前に話をしたばかりなので驚きました。次のデートの待ち合わせ時間等楽しい話をしようと思っていたので、正直彼が↑あのように怒ってくる事に疲れてしまいました。 彼は私を好きだからだと言うけれど、自己中心的で相手を思いやる気持ちが無いような気がするんです。 そういう彼の態度は当たり前で自己中心的でもなく思いやりが無いわけじゃないのでしょうか?彼女というのは電話も何もかも言いなりにならないといけないんでしょうか? こんな風に言われるのが初めてなのでどうか御意見をお願いいたします。

  • 心が張り裂けてます…

    付き合って2ヶ月目に彼は転勤となり、遠距離になりました。 離れてからは彼の方が 寂しい感じでメール電話と凄かったです。 電話メールとしてくれてたのに『会いたいよ…』 私が寂しいと言ってた事が彼は負担になってきたんでしょうか。ワガママだったと思っています。 それから、暫くたち彼は変わりました。 飽きたんでしょうか。 いきなり電話メールと無くなりメールで終わりました。 それから2ヶ月近くなりますが、たまにメールが来ます。日常会話です。 私は返信のみ。彼から返信は来たり、来なかったり。 私は完全に気持ちが残ったまま…。 今日メールで『今月末、仕事で、そっちに行く。先月の誕生日何もしてあげてないから昼に食事するか?』と 日帰りなので食事の時間だけです。 (1)‐彼は別れてから何故メールだけしてくるのでしょうか?メールで終わらせたのが気にかかってるから? (2)‐会ってキチンと別れを告げる為に、今までメールしてきたんでしょうか? 会いたくて堪らないけど、会うのが怖くて辛くて聞く勇気がありません。 完全に私自信心身弱っています。 どうすればいいんでしょうか… 頭と気持ちが混乱してます。

  • 友達に依存している?

     最近、ある友達に依存しているように思えます。  少し前までは、その友人に悩みがあり毎日のように電話が ありました。電話が続くに連れて、私はその友人から電話が 来るのが楽しみになってきました。  私にも悩みがあったので、その悩みも聞いてもらっておりました。  少し前に、友人の悩みが解決しました。すると、友人からの連絡の頻度が 減りました。私から電話をしても、以前より話す時間も減っており、少し寂しく なってきました。  ここ最近は、私から連絡をする事が多くなってきたのですが、電話に出なかったり 折り返しがない事が増えてきました。数日後に連絡が来ることも過去にありました。 その友人にも予定があるのは、重々承知です。  ただ、連絡が取れないと「嫌われたかも」と不安な気持ちで一杯になってきます。  その友人は、元々メールの返信や電話の折り返しは遅かったり、ないタイプです。 それが分かっていても、連絡がない事が不安で寂しい気持ちになってしまいます。    メールや折り返し電話については、人によって考え方が違いますし、自分の考えを 押し付けるには、間違っているとおもいます。ただ私自身、その友人と話していると楽しく、 嫌な事を忘れられます。  私自身、求職活動中であり、気分が落ち込む事が多いです。ですので、相手が迷惑かな と考えながらも、ついつい連絡してしまいます。  話せれば元気になれるのですが、連絡がつかず相手から連絡がないと、その事でブルーな 気持ちになってしまいます。   他の友人には、連絡がつかなくても「返信こないなー」と思うだけでブルーな気持ちになり ません。 (1)この感情ってその友人に依存していますか? (2)こういった場合、こちらから一方的に連絡をとると良くないと聞いた事があります。 どうしたらその気持ちを抑えられると思いますか? (3)その他、アドバイスがありましらお願い致します。  

  • 最近避けられてる?

    最近男友達との関係でちょっと悩んでいるので、相談させてください。(男性の方の気持ちもお聞きしたいです) 今まで2人で食事したり遊びに行ったりして、仲良くしていた男友達がいます。 7月に入ってその友達の方が忙しくなり疎遠になっていて、私がメールしても数日後にやっと返事が返ってくる状況でした。 7月の終わりころに1度「元気にしてる?」と電話があり、世間話をしたのを最後に、こちらからメールで食事に誘っても、電話をしても電話に出ない状況です。 以前なら必ず問いかけのメールには返事をくれたし、電話も後から折り返しをくれたのですが・・・。 「忙しいなら仕方ないけど、最近返事遅いよね。私ってそんな扱いなの? ちょっとヘコむなぁ」みたいな事を送ったのが重かったんでしょうか?(笑) 私は彼に対して恋愛感情をあまり持ってなかったのですが、彼女が出来たのかな?などと考え出したら、今更ながら彼の事を好きな自分に気づきました。 こんな日が来るとは思っていなかったので、今まで彼の優しさに甘えていた自分に気づき、最近後悔ばかりの毎日です。 夏には海に行こうとか、旅行しようと話していたのでとてもあせっているのですが、あまりしつこくメールや電話をするのも最近はどうかな?と思っています。 このまま彼から連絡が来るのを待っていた方が良いでしょうか? 何か良いアドバイス、彼の気持はこうなんじゃない?みたいなご感想があったら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 電話の折り返しについて

     ある友人とちょっとした用と話がしたく電話をしましたが出ませんでした。 折り返しの連絡がなかったので、電話をしていい時間を聞くメールをしたが 返信がありません。1日経って、連絡が来なかったので、メールを見ていなかったり 返信をするのを忘れた可能性もあると考え、再度電話をしましたが出ませんでした。  それから丸1日たっております。  もともと、メールの返信がない子なので、直接電話をする事が多いのですが、 出たり出なかったり、折り返しはあったりなかったりです。長電話をする事もあるの ですが、それは相手からの連絡の場合で、こちらからかけた場合は出たとしても 話す時間は短いです。  相手にも予定がありますし、電話にでられない状況や出たくな場合もあると 思いますので、折り返しがない事は仕方がない事だと思います。  現に私も、テレビを見ていたりやっている事を中断したくない時は、電話に出ない 場合もありますし、折り返しのタイミングが遅れる事もあります。または、数日忘れて しまう事もありますので、人の事は言えないのですが。    そこで、再度連絡をしても迷惑でないか悩んでいます。 過去の質問を見ると、「折り返しはしない」という主義の人が多かったですし、 用事がある方が電話をするのが筋だとも思います。  ですので、折り返しを待つというのも図々しいのでこちらからかけるべきとも 思えますし、逆に再度連絡をすることも、「ひっつこいかな?」とも感じてしまします。  以前にも連絡がつかなかった時、相手から折り返しがあったケースや数回電話を かけて、電話にでた場合もあります。ちなみに、ここ最近、よく連絡をとる友人です。  (1)この場合は、皆様であれば電話をかけますか?相手からの連絡を待ちますか?  (2)着信の気付いてもでない事ってありますか?その理由は?または、掛け直そうと    思っていても忘れることってありますか?  (3)気にし過ぎとは分かっていても、連絡がつかないと「嫌われたかな」と不安になって    しまいます。これって変ですか?  

  • 男性へ。ウザイですか?

    私には片想い中の男友達がいます。 4ヵ月前に一度告白をし振られています。 「まだ君の事よく知らないし、すぐには分からない。このまま今まで通り友達関係でいようよ」 と彼から言われ、現在もメールや電話などで話したりしています。 私は諦められるわけもなく、前向きに着々と彼との関係を作っていこうと頑張っています。 そうやって少しでも彼の中に私が存在してくれるようになったらなぁと。 彼も私の事を、多少は異性として意識しているような気がしていました。私が積極的にメールを送っていますが、返信は必ずくれます。 ところが最近、私の積極性が重いのか、彼が若干引いてしまっているのでは??と感じるのです。 ある日(平日以外で)、電話で話したいと思い、事前にメールで確認をとってその時間にかけたのですが(忙しかったのか?)電話に出ませんでした。 その後、丸一日経ちますが折返しもメールも来ません。 普通は着信があったら折り返しやメールでの連絡をするものだと思うのですが・・・ 着信履歴が残っていても折り返さないのは、関わりを避けてるのでしょうか? 私はまたかけてみた方がいいでしょうか? それともウザくなってきてるからこれ以上自分からかけたりしたら嫌われる可能性大でしょうか? 彼の真意が分からないので、私もどうしたらいいのか分からずにいます。好きな気持ちが相手に伝わりすぎると引きますか?  どうかアドバイスをお願いします。

  • 別れ方について

    6年付き合った彼にメールで別れを切り出しました。 「別れたい」だけでなく、それに至る気持ちを書き連ねた長文のメールです。 (それに対するリアクションはありません) 2週間後、自分の行動を不誠実に思い、 「一方的なメールを送ってゴメン、よければ会って終わらせたい」旨のメールをしましたがそれにも返信はありませんでした。 ずっとリアクションがない事にとても悲しい気持ちになり更に2週間後「無視とは悲しいです。これで最後にします。」とメールをして現在に至ります。 一連の流れをメールにしたのには、生活時間帯がまったく異なる事と彼の仕事柄、電話に出られる時間帯が日によりけりだった事、過去に会って話がしたいと伝えても、話の場を彼が避けた過去が何度もあった為です。 お付き合い中も、メールの返信がない事は多々、電話もつながらない、折り返しもなしという事ばかりでした。 そんな事情を踏まえても、私のとった行動は不誠実になるでしょうか。 最後のメールからすでに1ヶ月強たっていますが、会ってちゃんと話して終わらせたい気持ちと 無視が彼の答え、会っても何も変わらないからこのままという気持ち、自分の罪悪感を軽減したいだけなのかも?といった気持ちをを行ったり来たりです。 どうする事がベストなのか。悶々としてしまいます。 皆様のご意見をお聞かせください。