• ベストアンサー

ルノー・トゥインゴに付けられるカーステレオありますか

97年製のルノー・トゥインゴ・PACK・キャンバストップに乗っています。 新車当時から標準装備をしていたカセットテープタイプのカーステレオの調子が最近悪くなったのを機会に、CDが聴けるタイプに買い換えようとしたのですが、カーショップの店員さんから「トゥインゴはほぼ垂直に設置するので(CDが取り出せなくなる可能性があるため)、取り付けできるステレオが無いよ」と言われてしまいました。 果たして困ってしまいました。 「これなら使える」というCD(できればCD-R)タイプのカーステレオをご存知野方がいらしたら、是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigmog
回答No.2

このページは参考になるでしょうか?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/nose/twingo/145.htm
sugiken
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルノー・トゥインゴって、垂直に取り付けるんですか!? 知りませんでした。 対策ですが・・・ 例えば、コンソールやダッシュボードに埋め込むことをあきらめて 助手席前のスペースなどに、カーステを吊り下げるというのは? 場所さえ確保できれば、これで可能だと思いますけど・・・

sugiken
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。ただどうしても外側に剥き出しにするのは好みではないので他の方法を考えてみます。