-PR-
解決済み

カーステレオ取り付け

  • 困ってます
  • 質問No.37414
  • 閲覧数532
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (20/40)

カーステレオの取り付けって素人でもできるものなんでしょうか?最近新車(プラド)に乗り換えたんで、前の車(カローラ)に付けていたカーステ(SONYの2DIN)を再利用したいんですが・・・車のことはほとんど分かりませんが、工場に頼んでも1万円以上かかりそうなんで、出来れば自分で取り付けたいと考えてます。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら御教授していただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

なんか前にも同じような質問があったような気が?
それはさておき、下記URLから、
年式、車種、車両型式などを入力して、
くるまにあった所に行けば、
ステレオ部他の取り外し方、
センサーの位置などを記載されていますから
それを見れば、あとは、
取り付けは、取り外しの反対なので簡単かと?
では、がんばってください!!!
お礼コメント
shunji

お礼率 50% (20/40)

どうもありがとうございます。結構便利なURLがあるんですね。早速行ってみたいです。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-07 18:02:26
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私に出来たんだから出来ますよ……と言いたいところなんですけど、 こればっかりは人によって得手不得手があるので、一概には 言えませんよね……(^^; tatuyaさんが教えてくださっているサイト(私も利用したことが あります)で、プラドと名の付くものを見る限りでは、同車の コンソールパネルはフックでとめられているだけのようですね? 外すときはくれぐれもバキッとならないように気を付けて くだ ...続きを読む
私に出来たんだから出来ますよ……と言いたいところなんですけど、
こればっかりは人によって得手不得手があるので、一概には
言えませんよね……(^^;

tatuyaさんが教えてくださっているサイト(私も利用したことが
あります)で、プラドと名の付くものを見る限りでは、同車の
コンソールパネルはフックでとめられているだけのようですね?
外すときはくれぐれもバキッとならないように気を付けて
ください(^^;

あと、本体から出ているケーブルとカーステ側のケーブルを接続
するのにハーネスが必要になるかも知れませんが、同じトヨタ車
同士なので、ひょっとしたらカローラについていたものがそのまま
流用できるかもしれません。この辺はカー用品店で聞けば教えて
もらえると思います。
お礼コメント
shunji

お礼率 50% (20/40)

どうもありがとうございます。やっぱりお返事を拝見してると、結構ややこしいみたいですねぇ。僕的には工具とか余り使わなくてもできるはずだったんですが。ー^^ー
まあ、一度じっくりオーディオ周りを観察してみて自分のヘボ技術と相談した上でできそうか否か判断します(^^
投稿日時 - 2001-02-07 17:56:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ