• ベストアンサー

教えてください

最近、彼氏と別れました。そこで、いままで辛いとき 悲しかったときに元気づけてくれた ことわざや言葉がありましたら是非教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ENO-KICHI
回答No.1

「人生にifはない!あるのは、you canのみ!!」 私も失恋した時に、この言葉に励まされました。 やっぱり、「if」をすごく考えてしまってたので・・ 必死に唱えてました。

MinnY7
質問者

お礼

私もifばかり考えていました…。 ifを考えているよりこれからのことを考えます。 今の状況にとらわれていても仕方ないですよね。 すごく励ましの言葉になりました。回答ありがとうございました。