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マフラー溶接
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- hid_hid_hid
- ベストアンサー率38% (298/768)
まあ、性能はそんなにひどくはならないと思いますが・・・ 物理的に、マフラーの鉄板は薄いので溶接はかなり難しいです。 JADEはクロムめっき処理されている鉄?かな? CBはいろいろあるのでなんとも言えませんけど。 同じ素材なら不可能ではないでしょう。 何のためにそんなことをしたいのかわかりませんが、簡単ではないでしょうね。 キャブセッティングが自分でできない程度ならあきらめましょう。
溶接の腕は確かでしょうか? 機械による溶接ではないので手溶接資格の専門級くらいないとはなしになりません。 >サイレンサーはCBのサイレンサーとかでも大丈夫でしょうか? 同系ならCBではなくCBRでしょうね。 CBと記述するスキルではムリではないですか。
- aja-ok
- ベストアンサー率36% (21/58)
>セッティングは簡単にできるのですか? この時点で質問者様はキャブセッティング無経験者だと判断します。 エンジン特性変化に伴うパワーダウン・特性変化で乗り辛いマシンになっても構わないのであれば自己責任にて行なってください。 マウント部も装着がしっかりしてないと走行中にクラックが入り脱落するかもしれません。 排気ガスが溶接箇所から漏れれば「整備不良」として警察の御世話になりますこと付け加えておきます。
- mattun52
- ベストアンサー率36% (120/332)
溶接はご自分でされるのでしょうか? 他車マフラーを溶接しての流用は物理的な問題(スペース、固定等)をクリアーすれば可能です。 ただ、専用設計ではないのでキャブセッティングが必要になってくるでしょう。 (モノによりますが) キャブセッティングは簡単ではありません。 ご自分でキャブのOH位できる方であれば問題ないでしょう。 セッティングだけショップに持ち込むという手もありますが、訳の分からないサイレンサーを無 理やり装着したバイクの整備はいい顔してくれないと思います。
- taikon3
- ベストアンサー率22% (803/3613)
大丈夫だけど、ちゃんとキャブのセッティングをしましょうね。
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補足
回答ありがとう御座います。セッティングは簡単にできるのですか?サイレンサーはCBのサイレンサーとかでも大丈夫でしょうか?