• 締切済み

マフラーの流用について

唐突な質問申し訳ないです。 当方SUZUKIのGSX-R400Rを乗っているのですが SUZUKI特有?マフラー中間パイプがあってのサイレンサーというマフラーになっております。 そこで汎用のマフラーも使えない感じです(汎用は主にサイレンサーのみとなっているので) そこでSUZUKIのほかの車種のマフラーも装着できますでしょうか? RF400のマフラーは装着できるみたいなのですがほかはどうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#107565
noname#107565
回答No.1

私も一時期GSXR-400R(400のGK73RFK=SP仕様だと思います…もう20年ちかく前なので曖昧ですけど)に載っていました。 純正のエキパイなのに、ヨシムラディユプレックスサイクロンと同じような1-2と3-4の間に太鼓状の連結パイプが付いている…と言うタイプの事でしょうか? 年式とタイプによって変わってきますので、その辺も書かれていると適切な解答が付くかもしれないです。 ヤフーのオークションで検索すると何件か見つかりましたけれど… 汎用マフラーに交換は出来ます…と言うか、エキパイからのエキゾーストをフル交換であれば、なんも問題ないと思いますが。 ただ、現時点では対応した汎用マフラーがほとんど販売されていないと思います。ヨシムラから一時期販売されていました。とはいえ、私は純正から交換しないでそのまんま使っていました。

yuuziro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 90のGK76Aなので、GK73とはエキパイの形状が違うので・・・