• ベストアンサー

彼女からこんなこと言われたら迷惑ですか?

いつもお世話になっています。 どうしても最近悩んでしまっています。 30代前半の彼と付き合いはじめてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。 彼の仕事は休みが少なく、拘束時間も長いのですが、 だいたい土日のどちらかは会うっていう感じで、 毎晩電話で話もしているし、 ハタからみたらうまくいっているんだと思います。 だけど、付き合いはじめてから、彼がまったく私に触れてこなくなりました。 デートは外に出かけることが多いのですが、 手すらつないでこなくなりました。 付き合う前は「手、つないでもいい?」って聞いてきたりしたのに、 最近そういったことがなくなりました。 キスなども一切してこず・・・。 それが本当に寂しくて、いつもデートの度に 「今日こそはなんで私に触れてこなくなったのか聞きたい」 と思うのですが、いつも聞けずじまい・・・。 さっきまで会っていて、家まで車で送ってくれたのですが、 「このまま帰るの??」って聞いたときに 「明日も仕事早いから帰るわ」って言われて、 寂しさが爆発して不機嫌な感じで最後別れてしまいました。 彼の仕事が忙しいのはわかっているので、 わがままは言いたくないんです。 ただ、デートのときぐらいは、もっと私に触れてほしい。 もっとスキンシップしたいんです。 さっき、別れたときはあまりに悲しすぎて家に入って 一人で号泣してしまいました。 私の気持ちを彼に話したいと思うんですが、 彼女からこんなことを言われるのって男性からしたら イヤなものでしょうか・・・? まとまりない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumipoo
回答No.5

触れられないのはつらいですね 私のした行動で少しでも役に立てばいいと思ったので聞いてください 私は今のだんなさんに告白して、 毎日一緒に夕飯を食べたり、一緒にでかけたりできれば つきあおうといわれたんで、毎日あいました 私は好きだったから、全然苦痛ではなくうれしかったけど 3ヶ月何もなく、ただご飯食べただけという状態で もう私のこと好きかも分からないし 何で何もしてこないんだろうと悩みました そして私は決意し、夕飯を食べるときに 普段は絶対飲まない日本酒を飲み、ワインまで飲みました それぐらいしないと恥ずかしくて積極的にもなれないし 言いたいこともいえませんでした その日いろいろ言えたおかげもあって 急にそれから発展しました お酒の力を借りないと言えないというのも情けないかもしれませんが 相手に気持ちを伝えなければ、今の状態は変わらないと思います つきあっている以上、話すべきだと思いますよ

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 話せるか自信がなくなってきましたが、 次に会ったときに聞いてみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は大学生の女なので迷惑かは分かりませんが・・・。 何気なく手とか触れてみると相手の方も手を繋ぎやすいし、繋いでくる確立も高くなると思います。 また、自分から『手繋いでいい?』みたいに聞いてみるのもありだと思います。 それでもダメなら、彼に全てを言いたい気持ちはすごくよく分かりますが、『どうして』みたく聞いたり、質問者様の気持ちをストレートに伝えてしまうとと少し重いような気がするので、『もっと手を繋いだり、触ってほしいな』くらいから始めて彼氏さんの反応をみてはいかがでしょうか? 生意気ですが参考になれば幸いです。

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度会った時に聞いてみたいと思います。 今後の参考にさせていただきますね。

• teio99
回答No.4

昔おつきあいしてた女性に対して、 velvet0022さんが悲しんでらっしゃるような事をしてしまった者です。 当時の心境をお話ししますと、 付き合いだした時のテンションが落ち着いた辺りで、なぜか触れたいと思わなくなってきたのです。 それは男であるかぎり、「肉体」への欲求が女性への興味と密接につながってるのがあるので、 ずっと同じテンションは難しいとは思いますが、その人に対しては突然そうなりました。 でも、その人は好きだったし、 「申し訳ない気持ち」と「なぜ?」という自分に対する気持ちで、 私自身悩みました。 本当になぜそうなったのかわからなかったのです。 それは世に言うED的な物ではなかったです。 近い感覚でいうと、どんなに可愛くても妹を女性として見れない、手も出さないのと同じような。 その人に対して「女」とは少し違う感覚が芽生えてしまったようです。 セックスレスが続いた末に、分かれる事になってしまいました。 今回のご質問ですが、 >私の気持ちを彼に話したいと思うんですが、 >彼女からこんなことを言われるのって男性からしたら >イヤなものでしょうか・・・? 当時の自分がそれを言われたら、さらに触れなくなったでしょう。 あくまで、個人的な意見です。

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度どうなるかわかりませんが、 参考にさせていただきます(涙)

回答No.3

QNo.3466883で僕も相談しているんですが、女友達としてはいいんですが、性的な対象としてその女性を見ていない自分に気付きました、だから触れたりしたいとか思ってないんです、僕もどうしたらいいのかと思っているのですが、こうゆう気持ちであれば将来的にも難しいのではと思い、別れを切り出そうと思っているところです。すいません。自分の相談をしてしまいました。

• amntr
回答No.2

もしかしたら、あなたがあまりに受身で彼の方が不安になってるのかも・・と思いました。 今度会う時はあなたの方から「好き」って言ったりキスをしたり、積極的にスキンシップをしてみては? >彼の仕事が忙しいのはわかっているので、 わがままは言いたくないんです。 これはとても思いやりがあっていいと思います。 でも彼としては少しくらいわがまま言って欲しいのかも。 「会いたいな」とか「泊まってって欲しいな」とか。 いくら忙しくても、好きな人の素直な気持ちにはきっと悪い気はしないと思いますよ。

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が触れてこないと思うとますますこちらからも 「手をつなぎたい」と言えなくなってしまっていました・・・。 素直に聞いてみますね。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

何で最近触ってこないの?と訊くことすらできず スキンシップもない関係がうまくいってる関係には思えませんが…… 仕事が忙しくて疲れている、というのはあるのでしょうが やはりそこは本人に訊いてみないと分からないことです。 お互い信頼し合ってる恋人同士なら、 それくらいのことを訊かれたって嫌も何もないと思いますが。 むしろ心配しすぎて何も訊けないでいる状態のほうが変かなぁ… 不安なのはよく分かりますが、きっといつかは訊くことになるでしょうし 本音や疑問を口に出されたらそれに答えるのが普通のことですから あまり悩まずにきちんと本人に訊いてみるといいですよ。 「あれっ、そういえば最近手つないだりしなくなったねーちょっと寂しいな」 という感じに軽く口に出してみてはどうでしょう。がんばってくださいね。

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠慮して聞けないってやっぱりおかしいですよね。 聞かないとこのままずっと延々と考えてしまうと思うので、 次に彼と話したときに勇気を出して聞いてみます!