• ベストアンサー

彼女からこんなこと言われたら迷惑ですか?

いつもお世話になっています。 どうしても最近悩んでしまっています。 30代前半の彼と付き合いはじめてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。 彼の仕事は休みが少なく、拘束時間も長いのですが、 だいたい土日のどちらかは会うっていう感じで、 毎晩電話で話もしているし、 ハタからみたらうまくいっているんだと思います。 だけど、付き合いはじめてから、彼がまったく私に触れてこなくなりました。 デートは外に出かけることが多いのですが、 手すらつないでこなくなりました。 付き合う前は「手、つないでもいい?」って聞いてきたりしたのに、 最近そういったことがなくなりました。 キスなども一切してこず・・・。 それが本当に寂しくて、いつもデートの度に 「今日こそはなんで私に触れてこなくなったのか聞きたい」 と思うのですが、いつも聞けずじまい・・・。 さっきまで会っていて、家まで車で送ってくれたのですが、 「このまま帰るの??」って聞いたときに 「明日も仕事早いから帰るわ」って言われて、 寂しさが爆発して不機嫌な感じで最後別れてしまいました。 彼の仕事が忙しいのはわかっているので、 わがままは言いたくないんです。 ただ、デートのときぐらいは、もっと私に触れてほしい。 もっとスキンシップしたいんです。 さっき、別れたときはあまりに悲しすぎて家に入って 一人で号泣してしまいました。 私の気持ちを彼に話したいと思うんですが、 彼女からこんなことを言われるのって男性からしたら イヤなものでしょうか・・・? まとまりない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.5

触れられないのはつらいですね 私のした行動で少しでも役に立てばいいと思ったので聞いてください 私は今のだんなさんに告白して、 毎日一緒に夕飯を食べたり、一緒にでかけたりできれば つきあおうといわれたんで、毎日あいました 私は好きだったから、全然苦痛ではなくうれしかったけど 3ヶ月何もなく、ただご飯食べただけという状態で もう私のこと好きかも分からないし 何で何もしてこないんだろうと悩みました そして私は決意し、夕飯を食べるときに 普段は絶対飲まない日本酒を飲み、ワインまで飲みました それぐらいしないと恥ずかしくて積極的にもなれないし 言いたいこともいえませんでした その日いろいろ言えたおかげもあって 急にそれから発展しました お酒の力を借りないと言えないというのも情けないかもしれませんが 相手に気持ちを伝えなければ、今の状態は変わらないと思います つきあっている以上、話すべきだと思いますよ

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 話せるか自信がなくなってきましたが、 次に会ったときに聞いてみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は大学生の女なので迷惑かは分かりませんが・・・。 何気なく手とか触れてみると相手の方も手を繋ぎやすいし、繋いでくる確立も高くなると思います。 また、自分から『手繋いでいい?』みたいに聞いてみるのもありだと思います。 それでもダメなら、彼に全てを言いたい気持ちはすごくよく分かりますが、『どうして』みたく聞いたり、質問者様の気持ちをストレートに伝えてしまうとと少し重いような気がするので、『もっと手を繋いだり、触ってほしいな』くらいから始めて彼氏さんの反応をみてはいかがでしょうか? 生意気ですが参考になれば幸いです。

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度会った時に聞いてみたいと思います。 今後の参考にさせていただきますね。

  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.4

昔おつきあいしてた女性に対して、 velvet0022さんが悲しんでらっしゃるような事をしてしまった者です。 当時の心境をお話ししますと、 付き合いだした時のテンションが落ち着いた辺りで、なぜか触れたいと思わなくなってきたのです。 それは男であるかぎり、「肉体」への欲求が女性への興味と密接につながってるのがあるので、 ずっと同じテンションは難しいとは思いますが、その人に対しては突然そうなりました。 でも、その人は好きだったし、 「申し訳ない気持ち」と「なぜ?」という自分に対する気持ちで、 私自身悩みました。 本当になぜそうなったのかわからなかったのです。 それは世に言うED的な物ではなかったです。 近い感覚でいうと、どんなに可愛くても妹を女性として見れない、手も出さないのと同じような。 その人に対して「女」とは少し違う感覚が芽生えてしまったようです。 セックスレスが続いた末に、分かれる事になってしまいました。 今回のご質問ですが、 >私の気持ちを彼に話したいと思うんですが、 >彼女からこんなことを言われるのって男性からしたら >イヤなものでしょうか・・・? 当時の自分がそれを言われたら、さらに触れなくなったでしょう。 あくまで、個人的な意見です。

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度どうなるかわかりませんが、 参考にさせていただきます(涙)

回答No.3

QNo.3466883で僕も相談しているんですが、女友達としてはいいんですが、性的な対象としてその女性を見ていない自分に気付きました、だから触れたりしたいとか思ってないんです、僕もどうしたらいいのかと思っているのですが、こうゆう気持ちであれば将来的にも難しいのではと思い、別れを切り出そうと思っているところです。すいません。自分の相談をしてしまいました。

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.2

もしかしたら、あなたがあまりに受身で彼の方が不安になってるのかも・・と思いました。 今度会う時はあなたの方から「好き」って言ったりキスをしたり、積極的にスキンシップをしてみては? >彼の仕事が忙しいのはわかっているので、 わがままは言いたくないんです。 これはとても思いやりがあっていいと思います。 でも彼としては少しくらいわがまま言って欲しいのかも。 「会いたいな」とか「泊まってって欲しいな」とか。 いくら忙しくても、好きな人の素直な気持ちにはきっと悪い気はしないと思いますよ。

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が触れてこないと思うとますますこちらからも 「手をつなぎたい」と言えなくなってしまっていました・・・。 素直に聞いてみますね。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

何で最近触ってこないの?と訊くことすらできず スキンシップもない関係がうまくいってる関係には思えませんが…… 仕事が忙しくて疲れている、というのはあるのでしょうが やはりそこは本人に訊いてみないと分からないことです。 お互い信頼し合ってる恋人同士なら、 それくらいのことを訊かれたって嫌も何もないと思いますが。 むしろ心配しすぎて何も訊けないでいる状態のほうが変かなぁ… 不安なのはよく分かりますが、きっといつかは訊くことになるでしょうし 本音や疑問を口に出されたらそれに答えるのが普通のことですから あまり悩まずにきちんと本人に訊いてみるといいですよ。 「あれっ、そういえば最近手つないだりしなくなったねーちょっと寂しいな」 という感じに軽く口に出してみてはどうでしょう。がんばってくださいね。

velvet0022
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠慮して聞けないってやっぱりおかしいですよね。 聞かないとこのままずっと延々と考えてしまうと思うので、 次に彼と話したときに勇気を出して聞いてみます!

関連するQ&A

  • 僕の好意は迷惑に思われているしょうか?

    こんにちは、大学院学生のhiroUです(男) SNSをきっかけにして、去年から時々デートする中国人女性がいます。 クリスマスや初詣にデートに行ったり、一緒の大学(キャンパスは別々)なので、たまに食事したりしてきました。 誕生日にメールをくれたり、頻繁なときは毎日メールしたり、チャットしたりしてます。しかも、いつもきっかけは相手からで、深夜に仕事をしていることがわかると、励ましのメッセージとか心配のメッセージをくれます。 友達として付き合ってきましたが、 最近、彼女のことが好きになっていることに気づきました。 しかし、メール等からは好意を感じるんですが、 最近、実際に合ったり、合おうとするときに、何か避けられているようにも感じられるので、彼女にとって、僕の好意が迷惑に感じられているんではないかと不安に感じてしまいます。 彼女が迷惑に感じているのかどうかについて、皆さんの意見を伺えればと相談させていただきました。 以下、彼女との関係について箇条書きにしてみましたので、ご意見よろしくお願いします。 ・クリスマスや初詣にデートに付き合ってくれる ・メールは頻繁なときは毎日、しかも相手から。 ・フレンドリーな女の子なので、誰にでも同じような対応かもしれない ・クリスマスとかのデートの時にはプレゼントをくれる ・ゴールデンウェークにデートに誘おうとしたら、そっけない感じだったので、嫌なのかと思って控えていたら、「連休終わっちゃたよ~、残念」みたいなメールが来た ・最後のデートのときは、あまり向こうからはしゃべらなかった。むしろきまづい雰囲気。。。 ・デートを誘うのは僕からなので、食事代を払おうとしても、いつも割り勘にされる ・同じ分野の仕事で、僕が技術的に知っていることが多いので、メールで方法を聞かれたときに手伝いに行こうかと言うと、最近は「大丈夫」と断られる。。。 ・彼氏がいないという話になったときに、好きな人がいないから恋人もつくらないって言われた ・ゆかたを買ったというメールが来たので、夏に花火大会にデートに誘ったら、そっけない感じ。

  • 安定期の恋愛について質問です。

    こんにちは。 20代の男性です。 付き合って2年になる彼女がいます。 彼女との付き合いも、おそらく安定期に入ってきたのではないかと思うのです。 毎晩メールで頻繁に連絡を取り合っていたのが、 毎晩では大変なので1日おきになりました。 メールは私の方からいつも送っていたのですが、彼女の方から毎晩でなくてもいいよと言われ減らしました。 デートも以前ほど頻繁ではなく、月に1回程度です。 以前は彼女の方から会いたいとよく言っていたのが あまり言ってくれなくなってしまいました。 でも、デートに行けば普通に手を繋いで歩きます。 この前のデートで、買い物に行ったのですが、 彼女に服を買ってあげたりして、その時はいろいろ見て回ったりして、すごく楽しく過ごしました。 でも、会っている時は以前は、彼女からよく話してくれていて、私が聞き役のような感じだったのですが 最近は、あまり彼女から話してくれなくなりました。 ですから以前とは立場が逆ですね。 だから最近、どうしたのかなぁと不安に思っていました。 友達に相談しても安定期ではないの?と言われました。 このような時期って誰にでもあるのでしょうか? また、同じような経験をされた方で、このような時期はどう過ごしたらよいか等、アドバイスがあればお願いします。

  • 交際2か月、スキンシップが図れない・・・

    30代男性。 27歳の女性と交際して2か月になります。 お互い、それなりの年齢のため、結婚を前提としてお付き合いしています。 毎週デートしているので、8回以上はお会いしており、順調だと思います。 しかし、彼女とスキンシップを図ろうとは思うものの、現在までほとんど スキンシップができていません。 手すらつないだことがなく・・・。 理由は何となくですが、彼女に拒否されるのが怖いという心理が働いているようです。 私は女性経験が少なく、しかも、過去に好意を持った女性に手を繋ごうと提案して、 断られたことがあって、やや慎重になっています。(もともと奥手です・・・) また、彼女は「嫌なことははっきり嫌」というタイプなので、スキンシップを図って、 「嫌」とハッキリ言われたり、嫌な顔をされたら「キツイ・・・」というのが正直なところでして。 ちなみに彼女からスキンシップを私に対して促すような発言・行為・サイン自体は今のところ、 感じられません。 先日、初めて彼女の家に遊びに行って家デートができ、 「今日こそは」と決意して行ったにも関わらず、 帰り際に彼女の頭をポンポンと撫でるのが精いっぱいでした。 (※ちょっとびっくりした感じでしたが、嫌がるそぶりもなく、素直に頭をポンポン された後、「気を付けてね」と言って見送ってくれました) 悔しいことに14時から19時まで5時間も二人でゲームやTVを見ていたのですが、 2人で横に並んで座ってても肩が触れあわず、コブシ4個分くらいの微妙なスペースができ・・・。 TV番組を見ながら雑談をしていて、いきなり彼女の手を握るのも気が引けたし、 彼女と抱き合ったり、手を握るきっかけというか、口実がどうしても思いつけませんでした。 彼女からはいつでも家に遊びに来ていいし、今度は私の家に遊びに行きたい、 と言ってくれました。 たぶんですが、キスくらいはいけそうな雰囲気ですよね? 何とか、スマートに手を握ったり、ハグをしたりできる方法、きっかけ作りはないでしょうか。 外デートと家デートの2種類に分けてアドバイスいただけないでしょうか。 我ながら相当情けない質問なのですが、踏み込むのを怖がっている自分がいます。 何卒よろしくお願いします。

  • 男心がわからない女ですか?

    40代の男性に質問です。 付き合っている彼(47歳)がいます。 週末は毎週デートしてます。 その彼は、常々不満があるらしく、 時々、爆発してキレます。 不満は、 あまり手を握って来ない。 キスが少ない。 寝る時は胸を触っていたいから触らせろ。 エッチが少ない。 内容はいつもそんな事です。 私は、この年齢で知り合った二人だし、 若い子達のようなベタベタするだけの、恋愛では無く、 先ずは、お互いの事を人として、好きになり、恋愛し、その上で、 彼が言うような事が、自然に出来ると思うのですが………。 もちろん、何にも無い訳ではありません。 手も握るし、体も求められれば、営みます。 彼は、文句は言う癖に、自分からムードを作ってくれたりはしません。 私は、スキンシップやエッチは好きだから、彼がいい雰囲気を作ってくれたら、甘える事も出来るし、今までの彼とは、 いつも、引っ付いて、仲良くやって来れました。 でも、彼とは、なかなかそんな感じにならない。 最近は、あー手を握らなきゃ、エッチしなきゃ、って…キレられると面倒だから、 気持ちより、義務で自分から努力して行動します。 生理だと悪いなあ………とか、彼に会う日に生理が来ないように、薬飲んだりしてます。 にそんな女の気持ちには気づかず、演技されても、満足そうにしている彼は、 正直………かなり幼稚だと思います。 と、思う私がおかしいのでしょうか?

  • 職場の同僚女性、仕事は早いが迷惑

    飲食店の厨房で働いています。 職場の同僚女性の働き方が少々迷惑でどうしたものかと思っています。 手は早い方なので忙しい時など大変助かるのですが、手当たり次第に仕事に手をつけます。 一瞬目を離した隙に私の仕事をとられたり、或いはさっきまでやっていた仕事を放置して別のことをしているので他の人がフォローに入ったり、、 また、最近新人が入り私が教育係を任されました。 最初に覚えるべきことから順番に仕事を教えていっているのですが、度々彼女が新人さんをちょっとこっち来てと呼びだし、自分の仕事の手伝いや、当面新人さんの仕事にはならないようなことを教えます。 今やってる仕事が終わったらとか、手が空いたらとかではなく、新人さんが何かの途中であろうが彼女のタイミングで連れて行きます。 新人さんがそれまでやっていた仕事は放置されるか、他の人が続きをするかになってしまいます。 広い厨房でいつもべったり横にいられるわけではないので、気がつくと新人さんが自分の仕事をほったらかして彼女に連行されていたりします。 無理に引き戻しても混乱させるかな、と黙っていますが、、 彼女自身は至って真面目に脇目も振らず一生懸命働いていますといった感じなのですが、振り回される方にしてみれば迷惑です。 周りを振り回しているという自覚は無さそうです。 どう対処するのが良いのでしょうか?

  • 恋人

    いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。

  • キスの後「ごめんね」という台詞、、、???

    以前から年下の彼のことで何回かアドバイス頂いているものです。デート中の年下の彼、連絡が一週間ほどなかったので今度はこちらから電話して誘い、大変快く応じてくれ、昨日4回目のデートでした。ディナーもその後のお酒も楽しく、帰り道彼が手をつないできたりととてもいい感じでした。家まで送ってくれた別れ際、軽く初めてのキスをされたのですが、何かぎこちなく、そしたら彼は「僕あまり上手じゃなくて、、」とすまなそうに言い、私が黙ってたら「ごめんね、そんなつもりじゃ、、」とか何とか(私がキスなんてされて引いたと思ったみたいな感じで)言われました。私が彼の家の近くに最近越したのですがその事とか凄く喜んでいたり、態度では私を凄く好きというのがわかるのですが、今回彼が共通の友人に「僕は凄くいい感じと思うけど彼女は同じ気持ちでいてくれてるのかな、、?」と言ったと聞いて私から誘ったにも関わらず(これは大きな脈アリサインでは?)何でこんなに自信のない態度なのでしょうか、、わかりません。それともこういうのは段段うまくいくようになるのですか?私からもっとスキンシップとかした方がいいのでしょうか?もっと自信もって押して欲しい~~!!!

  • 彼女の心境がわからない・・・

    こんばんは。 高校生の男です。少し相談させて下さい・・。 僕と彼女は8ヶ月付き合っているのですが 彼女がすごい恥ずかしがり屋なのです! 僕は最近デートにも慣れてきて、とても「愛したい」「イチャイチャしたい」と思う様になり 自分からスキンシップしたり 手を繋いだり 体をギュッと寄せたり 抱きついたり キスしたり・・・ すごい色んな事をしてるのですが 彼女は何も自分からはしてくれず 自分からメールを送らないと どんだけメールしなくても返してくれなかったり・・・。 いつも帰り際に僕からキスをするのですが、今日は帰り際、ちょっとなんか距離も置かれたし、ちょっと引く感じで バイバイとキスしずに帰ってしまいました・・・; ちょっと不安なのです・・・。 自分としては、彼女が好きだしもっと甘えてほしいです。 そうでないと愛してくれているのかもわからないし;; 彼女はどう思ってるのでしょうか? 僕は引かれたのでしょうか!? それとも ただ恥ずかしがってるだけなのでしょうか!? 心境を教えてください!お願いします。

  • スキンシップしない女性どう思いますか?

    いつも恋愛カテゴリでお世話になってます! ここ最近恋愛で失敗することが多くていつも悩んでいるのですが、、 好きな人とのスキンシップについて悩んでいます。 私は好きな人とは会話する事や遊びに誘うのは出来ても、自分からスキンシップが出来ないです。 よくネットの恋愛コラムなどにもスキンシップをさりげなくする事によって相手を意識させよう、と書いてありますよね。 今まで何度か男性とデートしましたが、失敗だらけです。 例えば初デートは出来てもなかなか2回目に繋がらなかったり、、など笑 女友達にも 「ちゃんと彼とスキンシップした?自分からもスキンシップしないと次に繋げることは無理だよ?グイグイいかないと駄目!」 とダメ出しされました。 男性は、どんなに可愛くて素敵で、デート中楽しそうにしてくれてる女性でもスキンシップをしてこないと「次は無いかな」と思うものなんでしょうか? 今後誰かとデートする時、やっぱり女性である自分からもスキンシップはすべきでしょうか? いつも相手からのスキンシップを待ってしまうんです。自分から本当に出来なくて悩んでます泣 回答お願いします。

  • エッチできない??

    私が25歳で、彼が21歳です。 付き合って1年くらいになりますが、エッチがほとんどないです。多分4回くらいです・・・・ 彼が夜勤の仕事が多いので、デートは月に2、3回、午前中に3、4時間くらいです。 彼は寮に住んでて、女は入れません。なので、デートはいつも遊びに行くか、私の部屋です。 私の部屋で過ごす時は、ベッドに入って抱き合ったり、キスしたりするんですが、 そのまま寝てしまう事がほとんどです・・・(実家なので家族が家にいる事もありますが) 付き合い始めは、夜勤明けに直行して来てくれて、かなぁり眠そうにしながらも2ヶ月に1回くらいはしてくれたのですが、 彼がデート帰りに居眠り運転で事故してしまい、それ以来は、 私が彼の寮のほうまで、行くようにしているので、めっきりしなくなりました。ちなみにお互いの家は片道40分以上かかります。 ホテルにも1度行きましたが、高いとぼやいてたので、なかなか行きたいと言い出しにくいです。 旅行に行きたいといっても、忙しいといって連れてってくれません。 最近のスキンシップといえば、手をつないだり、バイバイのキスくらいです。 ちょっと寂しいです。 彼の仕事友達に、それとなく聞いたりするんですが、 友達と話してるときはいつも、女の話(私の事も)とか下ネタばっか言ってるとかいいます。 そういう事が嫌いじゃないのに、なんでしないのでしょうか?私から見ると、全然その気がないようにみえます。 疲れてるからとか、お金がないからとか、時間がないからというだけで、しないものでしょうか?