Eudoraでの添付エラー 対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Eudoraで圧縮した添付ファイルが送信できないエラーが発生します。
  • エラーメッセージにはEudoraのネットワークタイムアウトが表示されます。
  • エラーが発生し、メールが送信できない状態になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eudoraでの添付エラー

Eudoraで圧縮した添付ファイルが遅れません。 下記のエラーが出るのですが、対処方法を教えてください。 1.クリップの絵の添付ファイルをクリック、ファイルの場所 デスクトップを選択し、ファイル名を選び、開くをクリック。   (デスクトップに置いてあります) 2.Eudora通信文の上段の一番下のAttachedに入る。 3.それをそのまま送信する。 4.待つと、「Eudoraのネットワークタイムアウト」とでる。 その中身には、Eudoraはシステムからの応答を待っています。 継続する場合は「OK」をクリック、中断するには「キャンセル」を   クリックしてしてください。とでる。 5.OKを押しても、同じことの繰り返しになる。 6.キャンセルを押すと{C:¥Windus¥デスクトップ¥lzh}を   呼びこみ中にエラーが発生しました。とでる。 7.メールタイトルの青○のところにQとなって送れずに残る。 どなたか、よろしくお願いいたします。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miy2021
回答No.1

たとえば、ですが、 Eudoraのメニューからツール→オプションと選び、 カテゴリの中の "特別な警告"の "次のサイズ以上のメッセージ送信時(XXX)K" のところへチェックを入れていたり、 "高度なネットワーク"の "接続までのタイムアウト値(XXX)秒"や "接続後のタイムアウト値(XXX)秒"の値が、 とても短くなっていたりしていませんか? それを変えるだけでも、けっこう快適に 送受信ができるようになることがあります。 一度、試してみてください。 できるだけ、PCの負担にならない程度に 値は大きく・・・(^^)。

Swim
質問者

お礼

お礼のご連絡遅くなりました。 変更し無事送信できました。 ありがとうございました。