-PR-
解決済み

Word2000 改行マークがヘンテコ表示に

  • 困ってます
  • 質問No.34694
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

Win98SE環境に、Office97-SR2→Office2000→Office2000SR-1の順でインストールしました。
各Officeは違うフォルダへインストールしています。
何でかWord2000だけ改行マークがヘンテコな表示になるんです。
通常ひっそりと目立たないようにしている改行マークが、真っ黒く「P」を裏返して穴部分を塗りつぶしにしたような状態になっています。
更に太字の「B」アイコンの横に下向き三角「▽」マークが表示されておりません。
さんざん試しましたがダメです。
でも直したい。

実は・・・前のPCの時にもO同じになりその時は何かをして普通の改行マークに戻ったんですよね。
でもだいぶ前の事で、何かっていうのをすっかし忘れてしまいまして。。。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

<試したこと>
・一度Office各種を削除し、同じ手順で再インストール
・ttfcasheの削除
・Office2000SR-1フォントアップデート
・Office97との共存は諦めて、Office2000SR-1だけの環境へ

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

改行が¶になってしまったんですよね?
これは、英語の文書で使用される改行文字です。
なぜか WORDの地域情報が英語になってしまったのだと思われます。
レジストリを確認してください。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Common\LanguageResources\InstallLanguage
の値が、日本だと 1041(10進)になっているはずです。もし違う場合は変更してください。
(これは全くの未確認情報ですが VISIO2000をインストールするとなる時があるとか。インストール順を変えると大丈夫だと。本当にそうかはわかりません。)
お礼コメント
suzuki-kaz

お礼率 40% (6/15)

完璧です!
ありがとうございました。直りました!
すばらしい本当にすばらしい、でもポイントの差し上げ方がわかりません。ごめんなさい。
本当に助かりました。
ちなみに私のマシンにはvisio2000がインストールされています。
考えてみれば周囲の人間にこの現象が起こらないのは、visioがインストールされていないからと・・・。
これでWord使いたくない病が直ります!感謝です。
投稿日時 - 2001-02-09 17:21:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ポイントは気持ちの問題なのでどうでもいいのですが、一応これから質問された時のために書きます。
「ヘルプ」を見ればわかりますが、
【手順】
(1)OKWeb Communityサイトにアクセスし、ログインします。
(2)自分の質問に対して投稿された回答があるか確認します。
(3)自分の質問を、質問一覧から選択します。
(4)質問内容が表示されている画面上で、「回答を締め切る」を選択します。
(5)回答締め切る際に、良回答/次点を選択し「登録する」をクリックします。
と書かれています。
(たぶんOKWeb内の引用なので無断ですが問題ないと思い引用しました。)