• ベストアンサー

word 改行マークを印刷時に表示させる設定

word2007で印刷時に改行マークを表示させたいのですが 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Word自身で表示される改行マーク(段落記号の矢印)は印刷できませんが、段落記号を矢印文字と段落記号の矢印に置換すれば、一応それらしくは見えると思います。 改行マークに似た矢印文字は、「挿入」タブのリボン右端にある、「記号と特殊文字」の「その他の記号」から、「記号と特殊文字」タブを選び、フォントを(現在選択されているフォント)、種類を「矢印」に選択すると、改行マークに似た矢印(文字コード=21B5)があります。 この3つ手前にも似た矢印文字(コード=21B2)がありますが、文字幅が少し狭くなってます。 文字としては、コード=21B5のほうが、本来の段落記号に近く見えます。 「ホーム」タブのリボン右端にある「置換」で、Wordの段落記号(^p)を、矢印文字+^pに置換すれば、矢印が段落記号として印刷できます。 オプションを指定して、あいまい検索のチェックを外し、特殊文字で段落記号を置換する文字に入力します。 置換後の文字列には、矢印と共に段落記号を入力して、置換をします。 下記画像は、段落記号を矢印+段落の文字+段落記号に置換の例です。 画面上は、矢印が二重に表示となるので、この場合は段落記号の表示/非表示で、本来の段落記号を表示しないようにすれば良いと思います。  

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

できません。 オートシェイプなどで改行の矢印をつくり 貼り付けするしかありません