• 締切済み

AOLメールでファイル添付が出来ない

SBからeアクセスに乗り換えたので、AOLメールでファイルを 添付しようと、相手先から件名、説明本文を書いて、添付ファイルを クリックしたところ、画面が変わり、ファイルを指定、OKを クリックすると、5秒ほど処理してエラーで、ファイル名が消えます。 もう一度しても同じなので、あとは、キャンセルボタンだけなので クリックしたら、あて先など文章まで消えてしまい困ってます。 仕方なくヤフーメールで送ったところ問題なく遅れますし、 受信のほうは無事出来ているようです。 どなたか、同じ症状で解決した方がいらしたら、教えてください。 回線は、12MのADSLです。ファイルのサイズはlzhの 600kですが、テストで4kにさげても同じ症状でした。

• uma79
  • お礼率65% (29/44)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

インターネット一時ファイルをクリアしてみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 それで駄目ならAOLへ問い合わせましょう

uma79
質問者

お礼

早速ありがとうございます。エプソンノートなのでNECの パソコンではないのですが、121ウェアの自動実行ソフトで、 簡単に一時ファイルは消えたようです。 続いて、添付送信を試したところ、同じ症状で 「実行しましたがページでエラーが発生しました」と下の ほうにでます。 AOLへの電話は混んでいて5分以上待って・・・というので 当面はヤフーのフリーメールに頼るつもりです。

uma79
質問者

補足

別件でAOLに10分待ちの電話連絡したので、ついでに尋ねました。 WEBメールは不安定で使えないお客様も多いとか、おいおい。 たしか、7アカウント+メールウィルスチェックが売りのはずでは? アウトルックエックスプレスでサーバーから設定すれば云々、 やり方を、電話で教えるって・・・これじゃ技術サポート繋がらない よね。 WEBメールが不安定なら、ちゃんと不安定ですって表示するか 機能削除するべきでしょう。 ご意見は理解できますし、上申もいたしますとのことでした。