• ベストアンサー

Outlook2003で圧縮ファイルを添付する

Outlook2003で、圧縮ファイル添付で、メール送信を行う場合の質問です。 lzh圧縮のファイルは、添付できるのですが、zip圧縮ファイルの場合は、 添付時に、「ファイルの挿入」で、ファイルの種類を、全てのファイルにしても、 ボックス内に現れず、選択できないため、添付できません。 何かの設定を変更すれば、解決すると思いますが、 御教示、お願いします。                             (以上)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

zipファイルは海外の画像ファイルですか?。zipに圧縮するのは、アメリカではzipドライブで普通にされている様です。 zip形式拡張子をjpgに変更出来れば可能かな?と。経験が無いので‘想像’で書きました。(参考意見)

Moreno
質問者

お礼

圧縮したファイルは、当方で作成したWordの文書ファイル(.doc)です。 lzh圧縮で、とりあえず添付できますので、調べてみます。 御回答、ありがとうございました。