• ベストアンサー

添付ファイルが勝手に圧縮される

Office Outlook2003でメール送信の際に添付ファイルが勝手に圧縮されてしまいます。 先日WinZipを購入してからの現象です。 Webで検索しましたが該当するケースが見つかりません。 アウトルックの設定を変えるだけだとは思うのですが、どなたかご教示いただければ、と。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>アウトルックの設定を変えるだけだとは WinZip16側の設定だと思いますよ。WinZip16だと「ZipしてEメール送信」といったメニューもありますよね。

qlmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応WinZip側も見たのですがもう一度見てみます。 しょうもない質問で恐縮です。

qlmaster
質問者

補足

WinZip16側の設定だと思いますよ。 →仰る通りでした。 英文での説明をググって見つけました。 http://www.windowstipspage.com/2012/04/outlook-automatic-zip-file-attachment.html 日本では使っている人が少ないんでしょうかね。