• ベストアンサー

トイレの汚れ落とし

トイレの汚れについて~液体の洗剤では落ちない汚れは「トイレ消しゴム」が効果ありとのことですが、ゴシゴシこすっても陶器をいためることはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

束子の材質にもよりますが強くしすぎると傷つく場合があります。

snunknen
質問者

お礼

「トイレ消しゴム」も最初弱くこすり、その結果を見ながら少しずつ  強くしてよごれの落ち具合を見ていきましょう。

その他の回答 (1)

• master_bd
回答No.2

内容と少し違いますが、参考までに・・・ 簡単な方法ですと、薬局で塩酸を買って下さい 約5倍~10倍に水で薄めて使用すれば、尿の残りやカビ等も無くなりますよ(友人の清掃屋の方法ですが・・・) 又は、リブライト(清掃専門店)に相談はいかかでしょうか? 多分、テイクワンLを進められるでしょうが・・・(塩酸成分の) 念の為参考URL入力しました >トイレ消しゴム コレは知らないので・・・

参考URL:
http://www.livelight.co.jp/index.html
snunknen
質問者

お礼

塩酸を薄める方法はじめて知りました。 効果ありそうなので試してみます。 トイレ消しゴムはインターネットでは購入できますが、 大手のホームセンターでは売っていませんので、 一般に普及していないのでしょうね。