• ベストアンサー

謎の行動

hirochiayaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ここで質問されたという事はあなたにも、なんらしかの期待・・があるのでしょうか?。そんな風に感じました。とはいえ、既婚の男性から、しかも知り合いの男性からいきなり手を握られればそりゃぁびっくりしますよね。推測ですが、お酒のせいなんじゃないでしょうか。お酒は人をかえます・・というか、酒を飲むと日頃のイメージとはかけ離れた行動をとる人はたくさんいますよね。奥手な人が触り魔??になったり。ですから、さほど意識はせずに次回の飲み会にも参加されたほうがいいのではないかと思いますよ。ただ、もし彼があなたを意識している場合であれば次回の飲み会で何かアクションを起こす可能性は無きにしも非ず・・ですけど。そんな時は拒否の姿勢をはっきりと示す事ですね。

oct2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の息子がとても寂しがり屋で、よく手を繋いでくるんですけれど、彼も独りになるのが寂しくなったのかな~と、手を握られた直後は思い、思わず息子にするようにハグしそうになってしまいました。 (外国人の友達ともよくするので、抵抗がない) でも、やっぱり下心からだったのかな~と思ったわけで、とにかくハグしなくて良かったです。(汗) そんなに酔っていたようには見えなかったのですが、お酒って怖いですね・・

関連するQ&A

  • フラれたあとの謎行動

    ひとつき前に職場の先輩にフラれました。 彼28、私24 フラれたあともお互いなにひとつ変わらない態度です。変わらない、むしろ先輩は前よりもよく話しかけてくるようになりました。そして私のことをちゃん付けの名前で呼んだりもします(近くに誰もいなくて私にしか聞こえないときだけです)。 私はまだ先輩が好きです。 でもそんな謎行動をする先輩がデリカシーないのか、フラれた私に対して気を使ってるのかよくわかりません。 ご意見いただきたいです。 以下、ざっくりと先輩との関係性を書きます。 私の部署に先輩が異動して3年。 仕事に対しての考え方や性格が似ているため、気が合う。 たびたび食事に行く(休みの日ではなく、いつも仕事が終わったあと。大体は私から、たまに先輩から) 他人に興味がないひとで、飲み会などでもいつも隅にいます。寡黙で何を考えているのかわからないとみんなに言われてますが、私には結構冗談も本音も愚痴も話します。たぶん本能的にお互い同類だと感じてるんだと思います。私も先輩にしか本音を言ってません。私は他の人とも積極的にコミュニケーションをとります。 3年間、まったく恋愛感情はありませんでした。 同じ環境を理由に断られました。 同じ職場に付き合っているふたりがいるのですが、そのふたりは先輩の同期で、周囲にまるわかりなのがとても嫌だそうで、そうなりたくないと言っていた。(いまは付き合えない、という断りかたをされた) 私のことは嫌いじゃない。 自称だんだん好きになるタイプ。 俺の人間性はだめだから、もっといいやつ探してといわれた。 彼女も好きな人もいない。 誰かに誘われたら断らない。(休みの日でも暇なら行くらしい。その人のこと好きなの?と聞くと、別に好きじゃないという)(私も同じタイプでしたが、付き合いたいと思えるようなひとじゃないと行かないようにした)(そう伝えると、もったいない、とか先輩に言われます) ↑確かにそうだよなあと納得しつつも、先輩の本能を垣間見た気がします。 体の関係はありません。 以上です。 フラれてから泣いたり落ち込んだりもしましたが、いくらか落ち着いて自分磨きを頑張るようになりました。ベタですが、髪を切って、服装を変えて毎日明るく元気に仕事して気分転換につとめました。先輩から言われたように、いままで断り続けていた男の人の誘いにも前向きに受け止めるようにしました(付き合ってはいません、ただ食事にいかない?と言われてはいと言いました)。男の人は先輩だけじゃない、もっといい人はいる!と思えるようになりました。 それからひとつきたちました。でも昨日、恋愛映画を見ているとき、その主人公ふたりが引かれ合うシーンがあって、何故だか思わず涙がこぼれました。自分でも驚きました。ああ、私、先輩のこと忘れて毎日明るく楽しく過ごしてたけど、まだあの人のこと好きなんだと気付きました。毎日先輩と会います。話もするし笑いあったりも冗談もいいます。 フラれてから一度リセットしました。ムカつくところも嫌いなところも、バカだなあと思うこともたくさんあります。それをひっくるめても、冷静に考えてみてもやっぱり好きです。同じ波長で、一緒にいてとても楽です。ツーカーの仲のような関係が居心地よくて、勘違いしてしまいます。 それでも一度断られましたし、私はもともと年明けに退職予定がありますがそれを伝えたらいかにもというかんじだし、そもそも環境以外が断った理由かもしれないし、などなど せっかく気分転換したのにまた悩んできてしまいました。 以前と同じような信頼関係があるいまの現状でもいいやと思いつつ、また伝えたいというしつこい気持ちがあるのを消せないでいます。 忘れたいです。 でも忘れたくないです。 フラれた相手に今まで以上にかまってちゃんになるのは何故でしょう。そんなキャラではありません。一匹狼です。キープしているんでしょうか。 同じような気持ちになったかた、いらっしゃいますか?質問が支離滅裂ですみません。アドバイスいただきたいです。特に男性の方、お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 自分の行動に対する意見をください(長文です)

    初めて質問します。 30才手前の男で会社ではかなり若手になります。 端的にいえば、飲み会でとった自分の行動は よかったのかどうかその点をお聞きしたいです。 長文になりますがよろしくお願いします。 私は初めての転職を行い2か月が経過しました。 このたび歓迎会を行っていただきました。 私は飲み会が怖くてトラウマです。 そもそも会社に対してすごく恐怖をもっています。 常に気を遣い自分を出すことをことごとく避けていました。 【私が飲み会を怖くなった理由】 前職では飲み会になると上司が酒癖が悪く罵ったり、 脇腹を打撲するまで殴られていて嫌な思いをしていました。 治るまで1週間以上とか普通でした、 他の人はなにもされないので殴られやすいキャラだったのでしょう。 元々、上司にパワハラを受け続けてボロボロになりました。 会社に言ってもうやむやにされて会社に未来をもてなくなり 転職した経緯があります。 前職では上司を怖いほどに気を使っていたので 現職でもそのトラウマが続きました。 【現職において】 自分はそのトラウマがあるためいかに自分を抑えて いくかを第一に過ごしてきました。人見知りの上に 自分を封じるようにしていたので他人から見たら あまり面白くもなかったはずです。 常に言うことを聞くことで上司からのパワハラに 耐えてきた自分には常にイエスということが生きる術でしたので。 常に機械のように感情を出さなければ相手も嫌に なるでしょう。でも、それは分りつつもいかに 気を使い感情を抑えることに最重視しました。 それを貫くことで自分をあらわそうとしました。 しかしこのやり方は結果としては上手くいっていませんでした。 【ここからが本題です】 歓迎会がありました。 酒である以上感情を出さないことは無理だと思い、 さらに何か発言を求められることは必須でした。 こういう場ではいかに嫌な思いをさせないかと かんがえました。 そして、自分に何ができるかを思ったときにひたすら 酒を飲んでつぶれて早めに帰宅することを考えました。 飲むことを固辞するよりも酒を飲み続けてつぶれた方が (トイレで吐いても)許されるだろうと思ったのです。 結果はそのとおりになり泥酔状態になりひたすら介抱 されていました。そして2次会で帰りました。 学生時代も含めてもっとも酒を飲みました。 量、ペースを完全に無視して飲んだのは生涯初めてです。 今までは飲まないことを心掛けていて如何に自分を出さないか をずっと何年もやっていましたので自分の行動がはたから見て どうだったのか予測もつきません。 飲み会の場では正直にいいました。 酒を飲むと自分の素の感情が出てしまいました。 自分を今までずっと演技していたことと感情を抑えていたこと 回りがどんな人かわからない以上どうしようもなかったと。 大体はわかっていたようでした。 もっと自分を出せばいいといわれました。 それは救いですがじぶんのとった結末がよかったのかは わかりません。 そのあたりの意見、感想等を頂ければと思います。 女性の方の意見も頂ければと思います。 男は飲めないよりは飲めた方がいいというタイプが多いと 思うのですが女性についてはわかりません。 長文をよんでいただきありがとうございました。

  • こんな場合の男心、教えてください。

    12月・結婚したくてもできない事情で、数年つきあった恋人(A)と別れ、 12月・結婚を意識して別の女性と付き合い始め、(以上は同時) 4月・妊娠がわかり 5月・入籍 8月・挙式と披露宴 10月・もともと仲良くしていた数人の飲み会が企画され、以前と同様Aから開催の連絡。その忘年会(Aを含む参加者5人)に参加、Aとも楽しく話し、笑い、歌い、飲んで数時間を過ごす。 この男性の、「男心」をどなたか推測・分析してください。

  • 謎の行動

    会社の飲み会での事です。 私の隣に同期の男性が座っていたのですが、私が少しぼーっとしていると、突然肩をトントンされました。 何かと思って振り返ると、無言で見つめられ、笑いながら「なんですか?」と言っても何も言いませんでした。 しばらくしてまた肩をトントンされ、振り返ると無言で見つめられ、 同じ事がその日のうちに5~6回はありました。 その人は車で来ていて、お酒は飲んでいなかったので酔っていたわけでもありません。 一体何だったのでしょう? 普段から、変わったコミュニケーションをする人で、 私が座っている時に、横を通り過ぎざまに名前を呼んでいって、でも私が振り返っても特に何を言うわけでもなかったり、 仕事中に目が合うと突然敬礼されたり… と、不可解な行動が多いです。 同期の他の人に対しては普通に話したりしているようなのですが、 私はその人とまともに話した事はほとんどなく、不可解な行動をとられるのみです。 私が見た限りでは、人をわざわざからかって楽しむような人には見えないのですが、 嫌われているのか、からかわれているのか… 何だと思いますか?

  • 行動が謎

    お互いバツ一40台後半です。 幼馴染のような関係で再会しましたが距離が 離れており会えるのは一月末予定です。 前に会った時に意気投合しましたが事業に失敗したのか 知り合いの家に居候している状態で夜は連絡がしづらいと 言われました。 私はおかしいな?と思い、本当の事を教えて欲しいと お願いしました。 しかし、彼女などもいないの一点張り、しかし 夜は連絡が取れない詳しくは電話が出来ないのが殆どです。 幼馴染のような関係なのであからさまな嘘は付いたり狡い真似をする様な人ではないと 思いながらも夜に電話が出来ないのが引っかかります。 私は単におちょくられているのか?と腹立だしい気持ちになっています。 はっきり伝えるべきですか? 一度、聞いた時に違うと言われたので聞きづらいのもありますが やはりおかしいと感じる場合はたいがい訳ありな気もします。 アドバイスお願いします。

  • 彼の行動が謎です。

    彼が浮気してるのが発覚し、そのことで話合いをしました。結局最後まで認めませんでしたが。 もともと束縛するタイプで、飲みにでかけると何度もTELやメールをしてきます。 疑問なのはこの後です。 浮気が発覚して話し合ったあとも変わらず電話やメールを飲みの最中にしてきます。私にはこの事が不思議でなりません。自分に後ろめたい所があって他に女がいるのに何で私の行動を気にして早く帰れとかいつでも連絡とれるように、とか言うのか? あんまりしつこく連絡してくるので、どうしたの?もう先に寝ていいよ と言ったら「自分の女が他の男と飲んでるのに寝てられるか」と言われました。意味がわかりません。 彼の気持ち、わかる方いますか?

  • 彼の行動が謎です。

    同棲していました。 彼39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでした。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~3日分の荷物を持ち出て行きました。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきました。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しました。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな?と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?

  • 謎の行動

    ただいまほぼ女性だけ4人の職場で働いています。6月まではまだ冷える日があったので全員お昼は暖かいお茶を飲んでいました。6月半ばくらいから私とあと一人は麦茶に変更し交代で作って一緒に飲んでいます。一人は家から飲み物を持参したり元々お茶を飲んでいませんでした。あと一人の方はずーっとお茶なんですけど、お茶を飲むにはきゅうすが必要ですよね?以前みんなでお茶を飲んでいた時は私か今麦茶を飲んでる同僚が片付けていました。今は一人の同僚しかお茶は飲まないんですけど、飲んだ後のきゅうすを全く片付けないんです。これは私が片付けるべきなんでしょうか?片付けるの忘れた!ってことは1、2回はあると思いますけど、毎回片付ける気配ない状態です。梅雨なんで衛生的に気になり結局私が後から片付けたりしてます。

  • 謎の行動

    女性に質問です。 私は26歳で男性です。 前に片思い相手の女性に好きな気持ちがバレて振られました。 しかしインスタに投稿する度、 元片思い相手からいいねをついたり、消したり繰り返してます。 こういう行為されて理解が苦しみます。 どんな心理でこういう行為をとるでしょうか?

  • 彼の行動が謎です。

    すみません。間違えて締め切ってしまったので… 同棲していました。39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでし た。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~ 3日分の荷物を持ち出て行きました。 私がとった行動は詳しくは書けませんが、友人に聞いたのですが、全然問題ないっていう人、それはダメでしょって言う人、ちょうど半々でした。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別 れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出 て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪 し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家 を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきま した。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返 信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しま した。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな? と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 このメールの前に何度かメールしたのですが、いずれも返信が無かったので、あえてしてません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?