• ベストアンサー

謎の行動

hirochiayaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ここで質問されたという事はあなたにも、なんらしかの期待・・があるのでしょうか?。そんな風に感じました。とはいえ、既婚の男性から、しかも知り合いの男性からいきなり手を握られればそりゃぁびっくりしますよね。推測ですが、お酒のせいなんじゃないでしょうか。お酒は人をかえます・・というか、酒を飲むと日頃のイメージとはかけ離れた行動をとる人はたくさんいますよね。奥手な人が触り魔??になったり。ですから、さほど意識はせずに次回の飲み会にも参加されたほうがいいのではないかと思いますよ。ただ、もし彼があなたを意識している場合であれば次回の飲み会で何かアクションを起こす可能性は無きにしも非ず・・ですけど。そんな時は拒否の姿勢をはっきりと示す事ですね。

oct2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の息子がとても寂しがり屋で、よく手を繋いでくるんですけれど、彼も独りになるのが寂しくなったのかな~と、手を握られた直後は思い、思わず息子にするようにハグしそうになってしまいました。 (外国人の友達ともよくするので、抵抗がない) でも、やっぱり下心からだったのかな~と思ったわけで、とにかくハグしなくて良かったです。(汗) そんなに酔っていたようには見えなかったのですが、お酒って怖いですね・・