ホーネット250のグリップヒーターは使いやすい?

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したHONDAホーネット250にはグリップヒーターがついていますが、太いグリップが手に合わなくて疲れてしまうことがあります。
  • しかし、グリップヒーターを取り外すと配線を切る必要があるため、一度取ってしまうと再び使えなくなります。
  • どうすれば冬になるまでグリップをノーマルに戻すことができるのか、わかる方にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホーネット250につけているグリップヒーターですが

最近、HONDAホ-ネット250を購入したのですが、最初からグリップヒーターがついていました。 とても気に入ってるのですが、専用のグリップがノーマルに比べ、やたらと太いので手が小さめの自分には遠距離などのツーリング時には疲れてしまいます。 ですので、冬になるまではグリップをノーマルに戻したいのですが、以前バイク屋さんにグリップヒーターを取れるか聞くと、一度取ってしまうと配線を切らなければならないので使えなくなる、と聞いたような気がします。 実際のところどうなのでしょうか? わかるかた宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、車体につけているグリップヒーターは、http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/naked/hornet/ に載っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

配線は切らなくてもいいのですが グリップヒーターを外す時に、慎重にやらないと グリップ内の配線を切ってしまうことがあります。 自分も過去に3回ほど失敗したことがあります。 今はだいぶうまくなりましたが・・・ 当たり前ですが、技術的に信頼できるショップの方にお願いするのが一番です。

gonzou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですかー。 もう一度知り合いのバイク屋さんに聞いてから、外してもらうかを考えてみます。 どうもありがとうございました!