• ベストアンサー

SYMのグリップヒーター

はじめまして。 先日SYM RV180EFiブラックを購入しました。 そしてグリップヒーターなんですが、 私はバイク屋でデイトナをつけてもらったのですが、 全然暖かくならないのです(冷たくない程度)。 お店には汎用品だとその程度、他メーカーの純正品をつけるとなると、 配線かなりいじるから、冒険になると言われました。 以前はスズキの純正品をつかっていたので、 それを基準に考えてしまうのですが、 外車だとしょうがないものなんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruki998
回答No.2

かなりの数のグリップヒーターを使ってきましたが、純正とデイトナのあたたかさの違いはないと思いますよ 消費電力もほとんど同じです 冷たくない程度ってことは取り付けるときに整備士のミスで熱線が断線してしまってる可能性があると思います グリップの取り付けを慎重にしないと簡単に中が切れてしまいます  外車ではジレラのスクーターとかドカティにもつけましたが、十分あたたかいですよ  余談ですが発電容量が大きいというかエンジンが大きくなるほど、同じ製品でもよりあたたかくなるように思います

happylucky
質問者

お礼

ああ、やはりそうなんですね。他の方にも「それは切れてるだろうねえ」と言われました。 その場では、アクセルを回し続けて5分ほどすると、気持ち暖かくなるので、切れてたらそうならなかな?とか、 SYMだと相性悪くてだめなのかな?など考えてしまってたんですよね。 綾瀬にSYMの専門店があるようなので、明日あたりそこに聞いてみます。断線とかチェックできないかと。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

体裁を考えなければカバーを付けてしまえばいいのですが,体裁で嫌がるでしょうね.カバーすると本当に暖かです.袋型でなくてもての甲部のまえに半おわん型のもありますが・・.

happylucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに最悪それでガマンしようと思いました。しかしどうもバイク屋の人にだまされてる感を、いろんな掲示板で感じたので、粘ってみようと思います。