• 締切済み

ムービーメーカーでムービーの保存をする場合…

写真を編集してDVDにしようとWindowsムービーメーカーを使っているのですが、 ムービーを保存する場合、以下URLのどれを選んだら良いのか分かりません。 http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/reader/navi.cgi?n=1018&d=20030926&p=8&f=slideshow09.jpg 見ようとしているものは家庭用のテレビで、です。 DVDプレイヤーを通じてみたいと思ってるのですが、どれが良いんでしょうか? また、同様にDVD-Rに保存する場合もどれを選ぶのか分かりません;; 専門用語?だらけで良くわかりませんでした; 回答よろしくお願いします。

noname#51801

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ムービーメーカーにはDVD-VIDEO作成機能は無いので(VISTAにはDVDメーカーがある)、 DV-AVIで出力しておいて、 ほかのDVD作成ソフトでDVD-VIDEOにする必要があります、 DV-AVIを選ぶのは、 ファイルサイズ(5分で1GB)は大きいけれどもエンコード時間が短くて済み、 このDV-AVI形式のAVIファイルが読み込めないソフトはまず無いから。

質問者

お礼

DV-AVI形式にしたらDVD-VIDEOソフトで作成&編集する事が出来ました! お陰さまで無事にDVDを作る事ができました!! 有難う御座いました☆