• ベストアンサー

早めの生理でしょうか?不正出血?

今月5日に生理が来て、19日に病院に行き明日が排卵日でしょうと言われたので 19,20、22日に仲良ししました。22日からデュファストンを服用中なのですが、昨日の朝、下腹部にひび割れるような痛みがありトイレに行くと生理の終わりの時の用なドロっとした出血が少量ありました。その後はトイレに行った時に、生理終わりかけのような茶色のものが度々出ました。生理かはっきりわからなかったので薬は朝と昼飲んだのですが、もし生理なら飲まないほうがいいのでしょうか?ちなみに今日で高温期8日目で周期23日目です。 20日排卵だったのにこんなに早く生理が来るものなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 10/5生理開始 10/19 明日が排卵 仲良し 10/20仲良し 排卵日? 10/22仲良し デュファストン服用開始 10/26 ひび割れるような痛み 出血 10/20で排卵日といわれてますから、10/19精子が10/20で受精している可能性は高いです。 それは生理ではありません。「着床出血」だろうと思います。 10/26では受精から、6日目、着床したのではありませんか? ちなみに私は今までで一番早い着床(着床出血)は6日目にしておりますから。 デュファストンは、規定どおりお飲みくださいね。 子宮内を着床しやすい環境にしておく薬ですから。 10/20から15日目が生理開始予定日となりますが、早めの着床ですので、 10/20から15日目より3~4日フライングで必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)にて検査してみてください。 陽性出たら、2~3日に1回は必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で 検査されて濃さに注意してくださいね。

atom1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。去年の3月から子作りをしていたのですが中々できず、今年3月から通院しています。薬と注射でタイミングをしてきたのですが、来月子宮卵管造影検査の予定でした。2回前の生理が18日周期とおかしな周期できたので、また生理なのかと思いましたが高温期だったもので・・・・。着床出血であって欲しいと今心から願っています。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血!?生理!?

    今周期から生理開始3日目よりクロミッド1日1錠5日間服用し、周期20日目に排卵しました(病院でチェック済み)。内膜は9.5ミリでした。 先生には「排卵したから高温期になって、生理が遅れるようだったら妊娠の可能性があるよ。一応またクロミッド5日分だしておくね」と言われました。 しかし高温期にならず、周期23日目に少量の出血がありました。排卵出血かとも思ったのですが、次の日にはいつもの生理と変わらない量の出血が…基礎体温も低いままです。 これは黄体機能不全のため、内膜維持が出来なかったのでしょうか? 4ヵ月前にも同じ事があったのですが、その時は排卵出血で済まされました。 こんな状態でも黄体ホルモンを補充したりすることで妊娠は可能になりますか? 次に病院に行けるのが木曜日なので不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • プロベラ服用途中、高温期8日目での出血は生理でしょうか、それとも着床出血でしょうか。

    妊娠を希望しています。 タイミングをとり、着床を助けるということでプロベラを10日分処方されました。 排卵確認後から服用をはじめて8日目にごく少量の出血と茶おりがあり、今日まで4日間続いています。 昨日からは起床時は薄い赤い色のごく少量の出血がペーパーにつきますが、日中はほとんどありません。 おりものシートにはつかないけれど、ペーパーには着くぐらいの量です。 体温は高温期を維持していますが、着床出血で妊娠しているという可能性はありますか? それとも生理なのでしょうか? プロベラの副作用による不正出血なのでしょうか? 医師からは生理が始まったら受診してくださいと言われています。 5/13~19 生理(32~34日周期) 20~ 低温期(36.2~36.3) 29 36.12 30 36.37 31 36.24 6/1 36.14 2 36.23 3 36.12 hCG注射 仲良し 4 36.39 仲良し 5 36.19 hCG注射 6 36.42 仲良し 7 36.55 8 36.59 排卵済みを病院で確認 9 36.58 プロベラ服用開始 1日目 10 36.91 2日目 11 36.73 3日目 12 36.73 4日目 13 36.73 5日目 14 36.74 6日目 15 36.90 7日目 16 36.98 8日目 少量の茶おり 17 36.89 9日目 少量の茶おり 18 36.90 10日目 プロベラ終了 朝イチは薄い赤い出血(?)日中茶おり 19 36.84 朝イチは薄い赤い出血(?)日中茶おり 生理前の下腹部の張りがないので、判断に迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 不正出血でしょうか

    最後の生理は12月14日~19日です。 12月27~31日に出血がありました。 排卵日ではないかと思います。 1月5日から高温期に入りました。 しかしいつもは高温期に入ってから14日目で生理が来るのですが、今回は5日目の1月9日に生理が来ました。 出血は丸一日あり、普段の1日目と同様か少し多めの量でした。 下腹部痛もいつもと同様にかなりありました。 しかし1月10日の朝から一度も出血がありません。 これは一体どういうことなのでしょうか。 生理周期は32~34日くらいです。 5日以降、基礎体温は測っていません。

  • 不正出血後について。困ってます・・・。

    久しぶりに投稿します。 今周期は不正出血が早くに出て、長く続いていました。 毎月産婦人科でタイミング指導をしてもらっているので、出血が出た時点で 病院に行って、診察してもらいました。 まずは、情報を書きます。 先周期は、卵巣の腫れが原因でお休み周期でした。 今周期は、8/9~8/14 生理 8/13(D5) 36.49 セキソビット1回2錠 朝昼晩開始。 8/14    36.24 8/15    未測定 8/16    36.23 8/17    36.37 セキソビット終了。内診。良い卵胞育つ。 8/18(D10) 36.28 8/19    36.11 8/20    未測定 8/21    36.00 内診。hcg5000 8/22    36.32 タイミング指導日。 8/23(D15) 36.15 排卵済み確認。hcg5000 8/24    36.45 仲良し。 8/25    36.68 デュファストン1回1錠 朝昼晩開始。 8/26    36.80 hcg5000 8/27    36.56 少量の出血始まる。様子見る。 8/28(D20) 36.50 8/29    36.67 病院へ。プレマリンが追加される。 8/30    36.77 8/31    36.80 9/1     36.61 9/2(D25) 36.65 プレマリン終了。 9/3     36.58 デュファストン終了。 9/4     36.57 出血が止まる。 9/5     36.69 と、なっています。先生からは、8/29の時の診察で、 『薬を飲み終わった9/4,5(D27,28)の状態で判断してください。』と言われました。 今回はとても良い過程だったのでガッカリしました・・・。 なので、出血もすぐに止まって、デュファストン飲み終えたらすぐに来るんだろうと思っていましたが、 (最近はデュファストンを飲みきる前に生理になるか、終わった翌日に来ます。) 出血は少量が減ったり少し増えたりの状態が続き、 『ああ、このままダラダラ続いて生理になるのかー』と思っていました。 9/3まで飲みきり、生理にそなえていました。 ですが、出血がここにきて止まりました。不思議でしたが、翌日には来るだろうと思っていたのですが 本日9/5の今日も止まっていて、気配がありません。 なぜ、今になって出血が止まってしまったかワケがわからない状態です。 今日になって、胸も再度張り出して来てしまい 妊娠の可能性はないと思っているのですが・・・ヘンに期待もしてしまいます(泣) この状況、どうだと思いますか? 回答いただけると幸いです。誹謗中傷はお断りいたします。

  • 不正出血は自然に止まる?

    不正出血は自然に止まる? 4月に生理があってからストレスにより2ヶ月生理が止まっていました。 病院に行かなければと思っていた所、数日前にトイレに行った際に茶色い出血が少しありました。 翌日病院で検査し、妊娠はしていなく排卵もしていない様でホルモンバランスの崩れから生理が来ていないとの理由により、デュファストンを朝晩7日服用する様に言われました。 今3日経ったのですが相変わらず出血があります。 量は少量でトイレで拭いた時に茶色っぽい物が少し着く位ですが、毎日子宮が張る感じがしていてとても不安です。 出血は自然に止まるものなのでしょうか? 何故出血しているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 着床出血?それとも生理?

    着床出血?それとも生理? こんにちわ。 ここ数ヶ月の生理周期は 10月29日(27日周期)、11月24日(29日周期)、12月23日(25日周期)、最終月経が1月17日です。 主人が今月は仕事も落ち着いてるから子供を作ろうかという話になり、(忙しい時は行為もままならないほどすれ違いで・・・)今回タイミングをとったつもりです。 1月26日、30日、31日、2月3日、6日と仲良ししました。 基礎体温はつけていません。 排卵日特有のおりものもあったのかわからないほど、おりもの自体もなかったように思います。 平均28日周期で生理がきますので、今日が生理予定日になります。 年に1,2回、30日周期のときもあります。 今朝(2月14日)、まだ早いのは承知で、朝一尿で9時にクリアブルーで検査しました。 すると1分以内に薄くて細い細すぎるブルー線が浮かび上がりましたが・・・目の錯覚と思えるようなものです。 時間とともにうすくなり、けどぼんやり見えています。 これは陰性?と判断し、子供と約束していたボードにでかけました。 12時にトイレに行くと、赤い少量の出血が用を足したあとに拭くとつきました。 下腹部に違和感、チクチクというかピリピリした痛みがあります。 14時のトイレでは、何もでず何もつかず・・・ そしてまた16時にトイレにいくと赤い出血が数滴おち、拭くとつきました。 いつもの生理前のような頭痛、腰の痛みもなく、ただ顔だけのぼせているような感じと体は寒気がします。 とにかく下腹部がピリピリして変な痛みを感じます。 その他かわった症状はありません。 これは、着床出血なのか生理なのか、あと数日もすれば結果は明らかだとは思いますが、皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

  • 着床出血?生理?

    子供はタイミングが合って出来る時に出来たらいいな★って思っています。 なので特に基礎体温などは計ってないです。 生理周期はバラつきがあり 29日~31日ぐらいです。 1月は5日に生理が来て5日ほど続きました。 次の生理予定日が2月5日あたりです。 21日に旦那と仲良くしたんですが22日が排卵日だと友人から聞きました。 なので今少し期待しています。 今日トイレに行くとティッシュに薄いピンクの出血?がつきました。ものすごく少量です。 それから何回もトイレに行ったんですがやはりピンクの少量でした。 しかし大きい方の便を気張った時だけ少し多め?の出血がありました。 今下腹部がチクチク痛みます。 これは着床出血ではないんでしょうか… 教えてください これは

  • 高体温のまま生理になりました。。。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 現在二人目妊娠希望で不妊治療中です(PCOS)。 質問タイトルにもありますが、高体温のまま生理?になりました。 詳細を書きますと・・・ 前回生理開始は4/5~7日間 4/20 36.33(HCG5000×2)卵胞22ミリ・仲良し /21 36.34 /22 36.37(卵胞チェック・排卵していない)・仲良し /23 36.69(デュファストン2錠/日開始) /24 36.71 /25 36.92 /26 36.64 /27 36.82 仲良し /28 36.82 /29 36.69 /30 36.65(茶オリ極わずか) 5/1 36.70(茶オリ極わずか)・夜、左下腹部がひきつる痛み /2 36.68(茶オリ極わずか)・デュファストン終了 /3 36.65(少量の鮮血) /4 36.65(少量の鮮血) 大変見難い表記で申し訳ない(汗 22日の排卵チェックで排卵されておらず、 今周期はリセットしましょうとのことでデュファストン服用です。 飲み終えたら数日後に生理が来るからとのことだったのですが、 飲み終える前から茶オリがありました。 生理になったら体温は下がるものだと思っていたのですが 今回はなぜか高温のままのような気がして・・・。 でももしかしたら高温層にすらなってないのかも???とか 色々考えてわけがわからなくなってます(汗 生理開始5日目からクロミッド5日間服用予定なんですが、 このまま出血が続いたとしてそのまま飲み続けてもいいものか・・・? 出血があったということは、これは普通の生理ですよね??? GW中で病院が休みのためここで質問させていただきました。 どなたかご回答よろしくお願いします!!

  • 生理?不正出血?不安です…

    33歳の妊娠希望の者です。 今月の生理が12/9夜に始まり12/10は通常通り大量出血(いつも最初は多いのです)、12/11にはごく少量の出血になり終わってしまいました。 いつも4,5日はダラダラと続くので、今回はおかしなぁと思っていたら、周期13日目の12/21の夕方からトイレで拭くと少量つくくらいの出血が始まり、次の日には普通の生理より少なめの出血量で12/23の今日も出血し続けています。 初めはちょっといつもより早いけど、排卵出血かな?と思っていたのですが、出血量が多いので心配しています。 これはやはり、1日半ほどで終わってしまった生理の残りなのでしょうか?それとも2回目の生理と捉えるべきなのか、不正出血なのか、不安です。 何かご経験などありましたらアドバイスいただきたいです。 ちなみに現在は病院で卵胞チェックをしタイミングを合わせ、黄体弱い気味らしいのでHcg注射をリセット前の高温期に3回ほどしました。

専門家に質問してみよう