• 締切済み

農協からJNBへの振込みについて

はじめまして。質問させて頂きたい事がありこのサイトを利用しました。最近、ネットで取引をやろう思いジャパンネット銀行に口座をつくりました。農協のATMからネット口座に振込みが可能であることを知り早速、振込みにいったのですが・・・・出来ませんでした。私のやり方が間違っていたのかもしれません。申し訳ないのですが、農協のATMからJNBに入金したことがあるという方、振り込むまでの手順を教えてい頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

自分のJNB口座に、農協ATMから手数料を払って振り込むのですか? それとも、農協ATMで、JNBカードを使って、ATM入金するんですか? 前者の場合。 振込先の金融機関名を選択(検索)するときに、「その他の金融機関」 とか、「ネット銀行」とか、50音検索でJNBが見つからなかったら、 そのATMでは振り込むことが出来ないと思われます。 その場合でも、 窓口扱いなら必ず振り込み可能ですが、手数料が割高になります。 Q:ATMの振込画面にジャパンネット銀行の名前ボタンは表示されますか。(JNBヘルプより) http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=12212&event=FE0006 後者の場合。 JNBカードで現金入金が可能な提携ATMは、下記の6機種のみ。 農協ATMでは、JNBカードでのカード入金は出来ないはずです。  三井住友銀行のATM、am/pmに設置のATM(@B∧NK)、  ゆうちょ銀行・郵便局のATM、セブン銀行のATM  コンビニATM/E-net(イーネット) http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/index.html 具体的な操作手順のアドバイスではありませんが。 補足が有りましたら、どうぞ。

seiza-
質問者

お礼

こんばんは。ご返答有難う御座いました。JNB口座に、農協ATMから手数料を払って振り込もうと思っていましたが、農協の全てのATMから振込み出来るとはかぎらないんですね。。。。おそらく私の利用しているATMからは振込みが出来ないみたいです。やはり窓口に直接行くか、指定のコンビニや銀行ATMからしか振込みできないみたいですね。本当に丁寧に教えて頂き有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 銀行から農協への振込について

    大手銀行(みずほやUFJなど)から農協(JAバンク)への振込についてですが、ATMで送金は可能でしょうか? 新生銀行などネットバンクはできるようですが口座を持っていません。 先日、落札した商品のお支払い先が農協でしたので近くの小さい銀行ATMに行ったら振込先に農協の欄が無く全部の欄を見てみましたがどこにもありませんでした。ここは窓口のみの扱いになるのでしょうか? 調べてもいまいち解りませんでしたのでお尋ねします。宜しくお願い致します。

  • DダイレクトでJNBに振込みしたい

    ヤフオクをよく利用するので大和銀行のDダイレクトを利用したいのですが、JNBに振込みできますか?一度、大和のATMでJNBに振り込んだことがあったのですが手数料がとても高いので驚きました。ほかに持ってる口座はぱるるです。 ぱるるに振込みはできませんよね?

  • JNBの入金方法について

    オークション用にJNBを開設したいのです。 イーバンクは開設して、どうにか使いこなしています。入金?(三井住友銀行の振り込み?)手数料が高いなと思いつつ。 JNBの関連記事、サイトを見てもJNBへの入金はやはり三井住友銀行のATMかコンビニのATMからだと書いてあります。もちろん出金もですね? しかし、ここ岡山では三井住友銀行どころかATMのおいてあるコンビニもありません。 田舎では無理だということでしょうか。 わかりやすくかみ砕いて、JNBについて教えてください。

  • 他行からJNBへの振込みの確認について

    詳しい方教えてください。 今月2日(金)の昼前くらいに地方銀行から相手のJNB口座に振り込んだんですが、いまだに入金確認ができないとのこと。 以前逆のケースで時間帯によっては他の一般銀行への振込みは翌営業日になることもあると聞いたんですが、今回のような場合でもやはりそうなんでしょうか。 実際に相手のJNBに入金される(相手が確認がとれる)のは5日(月)になるんでしょうか。 振込み手続きした銀行では振込みOKとなってるので気になりまして。 お願いします。

  • 【振込】JNB→三菱東京UFJ

    困っています.よろしくお願いいたします オークションの取引で,JNB(ジャパンネット銀行)から三菱東京UFJに振込みを行いました. 振り込んだあとで,受取人の方から,「支店名が違ったから再度振り込んでほしい」という旨の連絡がありました. ところが,JNBのほうで,すでに「受付済」となっており,取り消しが不可能でした. そして,振込みから2日がたち,最初に振り込まれたお金が戻ってきていません. JNBで入力した情報は,相手方の銀行名,支店名,種別,口座番号,受取人氏名で,正しい口座情報は,支店名以外の全てが一致していました. JNBに問い合わせると,本来,この5つの事項が一つでも相違していた場合,振込不能で返金されるという回答を得ました. 違う支店で同じ口座番号,同じ受取人という可能性はきわめて 低いので,不能になっているはずだとも言われました. しかし,不能の連絡はきていません. 皆さんに伺いたいことは,振込不能の判定にこんなに時間が かかるものかということと 三菱東京UFJの場合の振込先の判定基準(JNBと同じ5項目か, 受取人名義以外の4項目か)を経験上ご存知であれば 教えていただきたいのです 2万円を超える取引でした 組み戻しということもできるとは聞きましたが,とりあえず今できる ことを知っておきたいので,皆様のお知恵を貸してください よろしくお願いいたします

  • ジャパンネット銀行への振込み

    ジャパンネット銀行へ振込みがしたいのですが当方は銀行の口座を持っておりません、この場合以下の事はできますか? (1)振込みはできないでしょうか? (2)郵便局に設置してあるATMからの入金は可能か できる場合はやり方を教えていただけると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 振込みができないのですが。。

    ジャパンネット銀行に口座をもっているのですが、近くのコンビニのATMで 自分の口座(ジャパンネット銀行)に入金しようとしましたが、セブンイレブンでは 残高照会と引き出ししか機能がありませんでした、セイコマートでは振込みの画面は あったものの、このカードは使用できませんと表示されました。 カードは時々現金を引き出すのに使用しているので使えるのですが、どうして 入金ができないのでしょうか? ゆうちょ銀行の口座に一度入れてからジャパンネット銀行へ振り込むのも、手数料が かかってしまい、自分の口座に貯金するのに手数料など払いたくはありません。 どうやって自分の口座(ジャパンネット銀行)へ手数料なしで振り込めるのでしょうか?

  • 振込み口座先を間違った!!!

    おはようございます。 宜しく御願いします。 2週間前に友人から私の口座に振り込みをしてもらいました。 今だ入金がされない為、友人に確認したところ、コンビニのATMから送金したそうです。 その際、口座番号と名義人を手入力したそうです。 それで先ほど、過去に同じ質問がないか調べたところ >>下記がJNBサイトに載っている注意書きです --------------------------------------------------- 他金融機関ATMからの振り込みの際のご注意 当社は銀行間のATM相互接続を行う「BANCS」という運営組織に加盟していないため、他金融機関のATMからジャパンネット銀行の口座へ振り込む場合、ATMの画面上で受取人名義などの確認ができません。 --------------------------------------------------- 名義人間違いだと「振込ミス」と取られて入金が遅れることになります。 お気を付けください。 という回答をみつけました。 たぶん、友人は間違ったようです。 口座移動ではなく、現金にて送金し、明細も捨てしまったようです。 とりあえず、そのATMの銀行に問い合わせしてみるそうですが、この場合お金は返ってくるんでしょうか?? 私なりに大金の為、ため息がでます。

  • ネットバンクへの振込みはどの銀行からでも可能?

    ネットバンクへの振込について教えてください。 今オークションなどでJNBを使っているのですが、 都市銀行、地方銀行などのすべての銀行のATMから、 ちゃんとJNBに振り込みができるようになっているのでしょうか? (少し前までは、銀行によって、JNBに振り込めないとか聞いたので) というのも、銀行口座がいくつもあって面倒なので、 JNB1つにしようかと思っているのです。 ネットバンクだけにしたら不便でしょうか? また、給料の振込先をネットバンクにしている方はいらっしゃいますか? 教えてください。

  • ジャパンネット銀行への振込

    当方ゆうちょ銀行の口座しか持っておりません。 ゆうちょ銀行からJNBへの振込は、ゆうちょダイレクトで しか できないのですよね? 私はゆうちょダイレクトを申し込んでいないし、申し込む気もありません。 なのでJNBへの銀行振込となると、 (1)郵便局のATMからゆうちょの口座でJNBに振り込むことはできない? (2)郵便局のATMからJNBへ現金振込はできる? (3)郵便局でない、都市銀・地銀・信金などのATMからの現金振込しかできない? のどれに当てはまるのでしょう?手数料はどれも同じでしょうか?