• ベストアンサー

JNB電子マネーに振り込んでもらうには

ヤフオクの出品でJNB電子マネーを開設したのですが、落札者にお支払い方法を知らせるとき、又、オークション画面でお支払い方法を記載するときは銀行振り込みの所にJNB電子マネーと書くのかジャパンネット銀行と書くのかどちらでしょうか? ちょっと他の方のオークションをちらっと見たのですが銀行振り込みの所にJNB電子マネーと書いてる人をみないのでちょっと聞いてみました、お願いします。他銀行からジャパンネット銀行とJNB電子マネーに振り込むには手数料も違いますよね?

• t3500
  • お礼率63% (28/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOGA10
回答No.3

「JNB電子マネー」よりは「Yahoo!ネットバンキング」と表示してみてはいかがですか? 出品時「Yahoo!ネットバンキング」の設定をしておくと、タイトルのところにアイコンが表示されるので知ってる人にはわかるのですが・・・ また 他銀行からの振り込み手数料は、実質変わらないと思います。 ただ「Yahoo!ネットバンキング」間の手数料がかからないだけです。 JNBの口座を持ってる人でも、「Yahoo!ネットバンキング」を連動させて使うと振り込み手数料がゼロになることを知らない人がいるようですが・・・

その他の回答 (2)

• e-toshi54
回答No.2

ここで言う「電子マネー」ってなんだろう? 私もJNBに口座を持って振り込んで貰うことがありますが、他の市中銀行と同じく、支店、口座番号、名義人を連絡します。まあ、「ジャパン・ネット銀行」と表記した方が一般的だと思います。

• fox37
回答No.1

JNB電子マネー 知らない人には意味もやり方も判らず理解できず避けるでしょう。 質問欄に説明を求められても簡易な回答は無理でしょう。 普通に ジャパンネット銀行と記載 としジャパンネット銀行の口座を知らせ振り込んで貰うのが理解しやすいです。 かんたん決済も利用できるようにしておくのも入札しやすくなります。