• 締切済み

携帯動画でDVDを作る方法

色々な過去の質問を見させてもらいましたが、良くわからない為質問させていただきます。 日ごろから携帯で色んな動画を撮影してるんですけど、その動画をDVDに収める事は出来ますか? ファイルは3gppです。 出来るならやり方などを教えてください。便利なフリーソフトなどが、あるととても助かります。また、この前文化祭で友達がビデオを撮ってくれて、それをダビングしたいんですけど良いソフトは、ありますか? 出来れば早めの回答を希望します。 どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO.1の方と同じですが 3gppファイル(携帯動画ファイル)を USBカードリーダー等でPCハードディスクにコピー→QTConverterを使ってmovに変換→DVD Flickでオーサリング→焼きソフト(cd_dvd_burning推奨)でDVD-Rへ 携帯の性能にも よるが かなりキレイです。 でも時間かかります。(環境にもよるが元の長さの3~4倍) *注  DVD Flickはデフォルトで3gp 3g2を直接DVDに変換できる仕様に なってますが私の環境では うまくいかないようです。 あと補足質問ですが ビデオ録画したメディアと ファイルの名前は何でしょうか?

  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.1

QTConverterというフリーソフトが有るのですが、このソフトは 3gpからaviなどの動画形式に変換することが出来ます。 手順としては、QTConverterで3gpを読み込める様にして、その後にmovやaviなどの違う動画形式に変換します。 変換できたらそのファイルをDVDFlickというソフトが有りますのでそれを読み込んでDVD-VIDEO形式にして それをDVDに焼きます。 DVDを焼ける機器をお持ちの場合は、ライティングソフトが付属していると思うので、それで焼いてください。無い場合は、フリーソフトを探して焼いてください。 QTConverterのダウンロードや説明 http://meetingpoint.jp/hoppysoft/ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html DVDFlick http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html

関連するQ&A

  • 携帯で動画をみる

    家庭で撮影したDVDビデオやユーチューブなどでダウンロードした動画を携帯(w64sh)でみようと思って動画を変換していたのですがどうやら「携帯動画変換君」はvistaではうまく動作しません どなたか「携帯動画変換君」と同じようなフリーソフトでvistaでも動くものを教えてください。

  • レコーダでDVDに焼いた動画の編集をしたいです。

    ホームビデオ等で撮影した動画を、いったんレコーダーに落とし、DVDに焼いて保存しております。 そのDVDの動画をいい部分だけ編集して、さらにDVDに焼きたいです。 そのためのフリーソフトありましたら教えてください。 なるべくシンプルな操作を希望します。 よろしくおねがいします。

  • 携帯動画のDVD化の方法について

    携帯電話にて撮影した動画をWindows Media PlayeriwにてDVD化しました。PCでは再生できるのですが他のDVDプレイヤー(ブルーレィ含む)にかけると記録されていないと認識して再生できません。 PC上のプロパティをみたらファイルの種類は3GPPオーディオ/ビデオ(.3GP)となっていました。 ほかのDVDプレイヤーでみられるようにしたいのですがどうすればよいかご指導お願いいたします。 メールサポートの回答どおりにWindows DVDメーカよりやってみましたが、PCビデオライブラリー上は出てきますが追加のためにクリックすると検索条件に一致する項目はありませんのメッセージのみが出てきます。なにか良い方法はあるでしょうか。PCはWindows7です。

  • 携帯で撮った動画をDVDで見られるようにしたい!

    携帯で撮った動画を今までは携帯やPCで見ていたのですが、DVDに落としてDVDプレーヤーで見ることは出来るでしょうか? ビデオカメラで撮った動画は、NECのsmarthobbyというソフトで落とせたのですが、携帯動画は対応していないようで、変換できません。 PCはWinXPで、QuicktimeやRealOneプレーヤーで見ていました。 携帯はauのW21CAです。3gp2コンテンツというファイルです。 出来たらフリーソフトか何かでうまくやりたいのですが… 宜しくお願いします!

  • 携帯動画をDVDに焼く方法

    当方カシオの携帯(auCA006)でHDムービーを撮っておりますが、パソコンに取り込めず、 DVDにも出来ません。 3GPP2というフォーマットで他に変換しなければならないのはわかっております。 又、専用ソフトを買えば良いのですが、金欠であります。 皆様にお願いは、お分かりとおもいますが、フリーソフトはないでしょうか? 宜しくお願い致します。(我がままついでに,超簡単なソフトで…)

  •  携帯電話、デジカメで撮った動画をDVDプレーヤーでみれるかどうか・・

     携帯電話、デジカメで撮った動画をDVDプレーヤーでみれるかどうか・・・ 撮った動画をDVDにして送り、相手は製品名MATURUS MPT-701S のDVDプレーヤーで再生したいのですが、ファイル形式で不安を覚えたため、自力でしらべたのですがはっきりしなかったため質問させていただきました。  デジカメで撮った動画のファイル形式はAVIです。ちなみにプレーヤーはDivX対応。 携帯電話は3GPP、3G2となります。携帯電話のほうはそのままでは無理だろうと確信してるのですが・・・。 ついでに携帯電話の動画で、今回の条件で見ることができるように変換できるソフト(フリー希望)をご存知でしたら、そのURLも教えて頂けたら幸いです。

  • 携帯の動画をDVDに焼きたい

    携帯(docomo)の動画をDVDに焼いてDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですがどのような手順ですればいいでしょうか? 携帯の動画を変換してimbburnの手順でDVDに焼けるのでしょうか? 携帯動画変換、DVDに焼くことができるフリーソフトなど教えて下さい。

  • 携帯動画変換君で……

    PCに取り込んだ楽曲を携帯に移して 着信音として 設定できるようにする作業をしています 携帯動画変換君という フリーのソフトを使って WAVファイルを 3gpファイルに変換させました。 携帯動画変換君でwavファイルを 3gpファイルに 変換する方法を説明した 動画には これらの作業後 ファイルの種類は…… 3Gpp Movie オーディオ/ビデオ と表示されていればOK とあったのですが、 でき上ったファイルのプロパティのファイルの種類を 見たら、3Gpp Movie(3Fp)と表示されていました 3Gpp Movie(3Fp)でなく、3Gpp Movie オーディオ/ビデオ となるように したいのですが、どこをどう修正すればよいのか分かりません また、このまま(3Gpp Movie(3Fp)のまま )作業を進めていった場合 携帯に、着信音として 設定できますでしょうか?  どなたか お知恵をお貸しください OSはVISTA 携帯は DOCOMO SO903iです

  • デジタルカメラで撮影した動画をDVDプレイヤーで見る方法を教えてください

    デジタルカメラで撮影した動画をDVDプレイヤーで見る方法を教えてください 撮影した動画の拡張子はaviであり、DVDプレイヤーで見るためにはビデオCDかDVD-VIDEOに変換する必要があります あまり大した容量ではないので、できればビデオCDに変換したいのですが それが可能なソフトウェア(できればフリーソフト)を教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします

  • 携帯で撮影した動画をaviにするには (携帯動画変換君の逆)

    携帯で動画を撮影して、パソコンに転送しました。 パソコン上で、拡張子が「○○○.3G2」となっていて、詳細のところに「3GPP2 Movie」と書いてあります。 この形式の動画を、avi動画(拡張子「○○○.avi」)に変換したいのですが、フリーソフトがなかなか見つかりません。 ご存知のフリーソフトを教えてください。 直接aviに出来なくても、2つのソフトを使って間接的に変換する方法でも良いです。 (3GP → mpeg → avi などのように) また、3G2形式の動画を編集できるソフトもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう