• 締切済み

携帯動画でDVDを作る方法

色々な過去の質問を見させてもらいましたが、良くわからない為質問させていただきます。 日ごろから携帯で色んな動画を撮影してるんですけど、その動画をDVDに収める事は出来ますか? ファイルは3gppです。 出来るならやり方などを教えてください。便利なフリーソフトなどが、あるととても助かります。また、この前文化祭で友達がビデオを撮ってくれて、それをダビングしたいんですけど良いソフトは、ありますか? 出来れば早めの回答を希望します。 どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO.1の方と同じですが 3gppファイル(携帯動画ファイル)を USBカードリーダー等でPCハードディスクにコピー→QTConverterを使ってmovに変換→DVD Flickでオーサリング→焼きソフト(cd_dvd_burning推奨)でDVD-Rへ 携帯の性能にも よるが かなりキレイです。 でも時間かかります。(環境にもよるが元の長さの3~4倍) *注  DVD Flickはデフォルトで3gp 3g2を直接DVDに変換できる仕様に なってますが私の環境では うまくいかないようです。 あと補足質問ですが ビデオ録画したメディアと ファイルの名前は何でしょうか?

• masa5709
回答No.1

QTConverterというフリーソフトが有るのですが、このソフトは 3gpからaviなどの動画形式に変換することが出来ます。 手順としては、QTConverterで3gpを読み込める様にして、その後にmovやaviなどの違う動画形式に変換します。 変換できたらそのファイルをDVDFlickというソフトが有りますのでそれを読み込んでDVD-VIDEO形式にして それをDVDに焼きます。 DVDを焼ける機器をお持ちの場合は、ライティングソフトが付属していると思うので、それで焼いてください。無い場合は、フリーソフトを探して焼いてください。 QTConverterのダウンロードや説明 http://meetingpoint.jp/hoppysoft/ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html DVDFlick http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html