• ベストアンサー

携帯動画をDVDに焼く方法

当方カシオの携帯(auCA006)でHDムービーを撮っておりますが、パソコンに取り込めず、 DVDにも出来ません。 3GPP2というフォーマットで他に変換しなければならないのはわかっております。 又、専用ソフトを買えば良いのですが、金欠であります。 皆様にお願いは、お分かりとおもいますが、フリーソフトはないでしょうか? 宜しくお願い致します。(我がままついでに,超簡単なソフトで…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

ググれカスって言われますよ^^ http://q.hatena.ne.jp/1241476934 http://www.anvsoft.jp/convert-dvd-to-mobile.html http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtohenkankun.html 超簡単って1発で出来るソフトはありません 3GPP2からMPEG-2に変換して DVDを焼くという2工程の処理があります MPEG2に変換できればあとはDVDフリック(フリーソフト)でオーサリングして焼くだけです 1回やれば出来るようになると思います

yasuo3865
質問者

お礼

ANO.1さんご回答有難う御座います。残念ながら、ミニSDカードからパソコンにデーターを送って見ましたが、駄目でした。 携帯ムービーのHD(高画質)f版は関係あるのでしょうか? また、いろいろ試してみます。