• ベストアンサー

PCカードを抜き差しした時のサウンドを消したい

PCカードを抜き差ししたとき,「ピポ」と音がするのを消したいのですが,どうすればいいのでしょうか。 以前はコンパネに,PCカードというアイコンがあったので,そこからできたのですが・・・ 職場のPCなので,確認が月曜になってしまいますが,よろしくお願いします。

noname#48566
noname#48566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 そうですか。では判りません。 接続時に「ピポッ」、切断するための停止時に小さく「ポッ」、切断時に「ピポッ」と鳴りますが。 いわゆる昔のbeep音のような嫌な音ではないですね。 私のパソコンと方式が違うのでしょうかね。

noname#48566
質問者

お礼

>私のパソコンと方式が違うのでしょうかね。 よく分かりません・・・ 98を使っている時に同じ事で困りました。 その時は,コンパネにPCカードというアイコンがあり,そこをクリックすると,「PCカードサウンドを使わない」という項目がありました。 そこにチェックをつけると鳴らなくなりました。 困って,beepの回路を切断したとき,鳴らなくなったのでbeepだと思っていたのですが。 結局,beepが必要になって,元に戻しました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでしたら、「デバイスの接続」、「デバイスの切断」のサウンドでしょうね。 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンドタブで、「プログラムイベント」にある項目を探してください。 「デバイスの切断」を選択すると、「Windows XP Hardware Remove.wav」 「デバイスの接続」を選択すると、「Windows XP Hardware Insert.wav」 というWAVファイルが指定されていると思います。 変更には、右にある参照ボタンからできます。 無音にするには、右クリックで削除メニューがありますので実行する(やったことがないのでほんとに何も指定しなくてOKなのか分かりません)か、無音のWAVファイルをそこに入れておいて、両方とも割り当てればよいのかなと思います。 ファイルの場所は、C\WINDOWS\Mediaフォルダですね。

noname#48566
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 PCカードの抜き差しの音は,beep音です。 wavファイルではありません・・・

関連するQ&A

  • PCカードのプロパティーが無い

    たびたび、すみません 質問君状態を恥じとります。 PCカードを取り外す時、PCカードのプロパティーから[・安全に取り外せます・] となって取り外しますよね。そのアイコンが見当たらないのです。 もともとタスクバーに在ったのですが、コントロールパネルに在るだろうと思い タスクバーにアイコンを表示するのチェックをはずしたのですが、コンパネにそれらしきアイコンが見当たりません。 どこにあるのでしょうか? Win2000 カードELECOM LD-WL11/PCCS です。

  • ノートPCのサウンドカードについて。

    パソコンの全ての音が出なくなったので、PCメーカーのサポート情報や、分かる範囲の対処法などすべて試しました。 具体的には、 ボリュームコントロールの調整・ドライバの再インストール及び更新・DirectXのサウンドテスト・BIOS設定の確認…などです。 それでも音が出ないので、OS(Win XP SP2)を再セットアップしてみましたが直りません。 ヘッドフォンでも音は聞こえず、起動・終了時にはスピーカーから「プツッ」という音(?)がするのみです。 デバイスマネージャで確認すると、サウンドドライバは「正常に動作してます」と表示されます。 (ドライバ名:SoundMax Integrated Digital Audio) サウンドデバイスの故障か自分では分からないのですが、サウンドカードを増設してみようと考えてます。 ノートPCの場合、USB外付けやPCカードタイプのサウンドカードをつければ正常に動作するのでしょうか? 分かる方、同じような症状を直した方いましたらアドバイスお願いします。

  • サウンドカードって何ですか?

    コンピュータには全く素人なものでサウンドカードそのものが何なのかも知りません。 ぜひ教えてください! それはネット上で無料でダウンロードできるのですか? どんな役割をするものなんですか? 今僕の職場のコンピュータにはサウンドカードがないので音が出ないといわれましたが、音を出したいのです。よろしくお願いします。

  • サウンドカードとは、なんですか?

    PCからなる音に不満があったので オーディオを買おうと思いました。 色々と調べて行くと、 PC⇔アンプ⇔スピーカー このつなげ方が、主流みたいです。 でも、このセットで買うと、値段が高いので どうすればいいのか訊ねたら サウンドカードを使えばいいと言われました。 そうすれば、良い音で、音楽を楽しめるらしいです。 サウンドカードを使うと、 音がよくなるのですか? それならば、買いたいです。 詳しく知ってる方、 答えをお願いします。 待ってます。

  • サウンドカードについて

    「サウンドカード」のところで質問したほうが良いかとも思ったのですが あえてこちらを選びます。 G3、OS8.6 を使用しています 通常MACの音(CD等)を外部機器で聞きたい場合後ろのミニステレオジャックからとりだしますが、私の場合Digidesign社サウンドカード、「オーディオメディア3」を入れてるのでそこから出したいのですが、どうやれば良いのか、 長い間分りません。 コンパネのなかのシステムサウンドとSOUNDの違いも良く分りません。 ちなみに SOUNDで出力は Digidesignが選ばれています。 どなたか、詳しいヒト教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCのサウンドをオンボードに戻すには

    PCのサウンドをオンボードのものに戻したいのですが 以前にサウンドカードを変更した際に オンボードのドライバを削除してしまった(?)ようで どうにも音が出ません。 ウインドウズ98MEのロジテックの下記の機種を使ってます。 http://www.logitec.co.jp/press/2001/0828_1.html BIOS設定はもとに戻したのですが 音がでませんし当然音も取り込めません。 どなたか治しかたしってる方いらっしゃいましたら お手数ですが教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • サウンドカード

    PCにサウンドカードをつけると音が良くなるのでしょうか。

  • ノートPC用のサウンドカード

    NECノート LaVie PC-LL550CD で音が出なくなり http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5528698.html で質問もしています。 いろいろ試していますが、未だ音が出ず、サウンドカードの購入も 考えています。 3000円ぐらい(オークションを含む)で見ていますが、 オンボードのオーディオデバイスが壊れていてもUSB等のサウンドカードを使えば音が出るようになるのでしょうか? 解る方の回答願います。

  • サウンドカードが認識されない

    以前までは使えていたサウンドカード(SoundBlaster X-FI XtremeGamer) が、OS(XP)再インストール後に認識されなくなりました・・・ 幾度か導入手順を踏んでみたのですがデバイスも認識してない状態でした。N/Sとかそういう表示だったと思います。 今は手元にそのPCはないのですが、サウンドカードの導入手順を詳しく教えていただけたらと思い質問しました。 自分のとった手順は サウンドデバイス系は全て外す、または削除する。 ↓ 一度PC再起動をかけて完全に音がない状態を確認 ↓ サウンドカードのドライバインストール ↓ またPC電源を落とす ↓ サウンドカードのドライバを差し込む ↓ PC起動 異常の手順でやってみたのですが認識はしてくれませんでした・・・ 間違っていたら訂正をどうかお願いします。 もしくはこうしたらいいよ。という手順などはありませんか?

  • サウンドカードの音について

    先日、PCに少し問題がおきたためOSの再インストールをしました。 特に問題なく終わったのですが再セットアップ後、PCで音楽を聞くとそれ以前より音が悪くなっていました。 具体的には低音の音が割れていて少し音がこもったようになりました。 再セットアップ前はこんなことはなかったです。 サウンドカードはちゃんと認識されておりドライバーもインストールしました。 自分に思いつく限りのことはやったのですがどうしても解決できませんでした。 どなたか解決方法のわかる方、教えてはいただけないでしょうか? サウンドカードはクリエイティブのSound Blaster Live! Valueです。