• ベストアンサー

PCカードを抜き差しした時のサウンドを消したい

PCカードを抜き差ししたとき,「ピポ」と音がするのを消したいのですが,どうすればいいのでしょうか。 以前はコンパネに,PCカードというアイコンがあったので,そこからできたのですが・・・ 職場のPCなので,確認が月曜になってしまいますが,よろしくお願いします。

noname#48566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 そうですか。では判りません。 接続時に「ピポッ」、切断するための停止時に小さく「ポッ」、切断時に「ピポッ」と鳴りますが。 いわゆる昔のbeep音のような嫌な音ではないですね。 私のパソコンと方式が違うのでしょうかね。

質問者

お礼

>私のパソコンと方式が違うのでしょうかね。 よく分かりません・・・ 98を使っている時に同じ事で困りました。 その時は,コンパネにPCカードというアイコンがあり,そこをクリックすると,「PCカードサウンドを使わない」という項目がありました。 そこにチェックをつけると鳴らなくなりました。 困って,beepの回路を切断したとき,鳴らなくなったのでbeepだと思っていたのですが。 結局,beepが必要になって,元に戻しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

XPでしたら、「デバイスの接続」、「デバイスの切断」のサウンドでしょうね。 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンドタブで、「プログラムイベント」にある項目を探してください。 「デバイスの切断」を選択すると、「Windows XP Hardware Remove.wav」 「デバイスの接続」を選択すると、「Windows XP Hardware Insert.wav」 というWAVファイルが指定されていると思います。 変更には、右にある参照ボタンからできます。 無音にするには、右クリックで削除メニューがありますので実行する(やったことがないのでほんとに何も指定しなくてOKなのか分かりません)か、無音のWAVファイルをそこに入れておいて、両方とも割り当てればよいのかなと思います。 ファイルの場所は、C\WINDOWS\Mediaフォルダですね。

質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 PCカードの抜き差しの音は,beep音です。 wavファイルではありません・・・