• ベストアンサー

サウンドカードについて教えてください。

USBタイプのサウンドカードで、 いいものがあれば教えてください。 PCで再生する音にマイクの音声が乗るものを知りたいです。 すごく困っているので宜しくお願いします。

noname#190236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.3

USB2.0でUSB1.1は問題なく接続できます。 (逆だと無理だと思いますが) 私もxpとvistaで使ってますから大丈夫です。 http://e-words.jp/w/USB2022E0.html この説明でも「USB 2.0はUSB 1.1との上位互換性が確保されており、今までのUSB 1.1準拠の周辺機器もUSB 2.0環境でそのまま使用できる」 ご紹介した製品はすべて使ってみました。 私は特別ノイズは気になりませんでした。 ただし、ノイズに関しては使ってみないとわかりません。 同じXPのPCでもメーカーや使用状況など、仕様が違いますよね? こればかりは確実にということはないので、使ってみないとわからないとしかいえません。

質問者

補足

回答有難うございます!! しかも、すべて使われたことがあるということで、 大変参考になる回答です^^ USB1.1と2.0の違いも気になっていたので、 本当にどうも有難うございます(*´▽`) 細かく教えて頂き、感謝致します!

その他の回答 (2)

回答No.2
質問者

補足

回答有難うございます! 結構安価でお手頃なものをよく紹介されるんですが、 こういったものはノイズがひどいと耳にします。 1つ目に挙げてくださったものは、購入を検討していたのですが USB1.1と書かれていて、私のPCはUSB2.0と書かれているので 多分使用が無理だと思います>< ある程度ノイズが少なく、 きちんとステレオミックスされるそこそこの商品を 探しているのですがなかなか見つからないものです><

回答No.1

前回、私が回答したものではダメなんですか? http://okwave.jp/qa4279023.html それと同じ内容の質問をするのは以前の質問を締め切ってからにしてないとマルチだと思われてしまい削除されることもあります。 (No.4298007、No.4297752)

質問者

補足

回答有難うございます。 確認してみたところ、生産・販売終了や、 在庫切れ等になっております。