• ベストアンサー

3歳の七五三で用意するものは?

娘がこの11月に七五三です。 着物は、実家からいただいたのですが、 ほかになにが必要かわかりません。 被布?は、おひなさまについていたような…、 巾着に、草履と、足袋と、あとは何がいるのか全然わからないです。 教えてください!おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62743
noname#62743
回答No.1

お雛様についていた被布を合わせられるとしたら 被布があるなら、帯とか小物類はいらないですね。 着物をむすぶ紐がいりますね。 後は髪飾りとか、ヘアーに関するものだけでいいのではないでしょうか?

lime-cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この週末で、なんとかそろえられました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

何処までのことお訊ねになっているのかわからないので、思いつくままに・・・ ・長襦袢 ・足袋 ・帯 ・伊達締め ・前板 ・帯枕 ・帯揚げ ・帯締め ・小物(はこせこ・バッグ・扇子・髪飾り等) ・草履 小物類は草履と共布のものが一般的ですからセットでお買い求めになられてはと思います。 ↓小物セット http://store.yahoo.co.jp/hesaka/c8a2a4bba4b36c5c0a5bba5c3a5c8.html

lime-cafe
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 この週末でそろえられました。 バッグは私の使っていたのがあったので、 草履だけでさがしました。