• ベストアンサー

男の人に質問です。

自分の事を好きになってくれた女性がいて だけど自分はその人と付き合う気はない場合、 女性はいつでも連絡してと言ってる場合 連絡するとしたらどういう気持ちなんでしょうか。 私は女ですが、 その男性から1週間ぶりに「こっちは元気にしてるよ(笑顔)」とメールがきて でも私に勘違いさせないようにとすぐに切り上げたのですが その5日後にまた同じようなメールがきました。その時もすぐに切り上げていったのですが それから2週間、メールきません。私も送っていません。 これはもう「諦めてくれ」ということでしょうか?

noname#42838
noname#42838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.5

こんにちは 私にはH目的ではない気がします。 体が目的ならメールだけで、おまけにすぐに切り上げたりはしないと思います。 それに体が目的なら今は彼女がいないようですし、女性から好意を抱いているのでしたらうそでも「付き合う」という方が早いでしょうし。 あなたに気を使っているんだと思いますよ。ただし今の段階では相手があなたと付き合おうという気になる可能性は無いに等しいと思います。 「諦めてくれ」に近いと思います。

noname#42838
質問者

お礼

そうですよね。体目的なら、つき合おうと言えば済みますよね。 今の段階では脈なし、ですね・・。 対策を練ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • G-Fish
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.7

パターン1 その相手もあなたの事を気にし始めているが照れくさい。 パターン2 とりあえず無視しているのも悪い気がする。 パターン3 付き合うのは気が向かないけど、やるだけならやりたいな。 パターン4 単に無神経。 パターン5 自分でも何だかよく分からないがメールしてしまう。 考えられるのはこれくらいですかね・・・ 男と言っても色々ですし、相手(つまり、あなた)との関係や、 あなた自身の魅力も多いに影響しますから。

noname#42838
質問者

お礼

参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#49218
noname#49218
回答No.6

意識し過ぎなのではないでしょうか。 ご質問者さまが相手の事を恋愛の対象としてみているので 多少仕方がないとは思いますが、 近況のメールくらいはおかしくないのでは? 身体目当てって…なんだか男性がかわいそうです。 そういう人なんでしょうか?^_^; 異性にメールをする時に恋愛感情がなくてはいけない?そんなことはないでしょう。 恋愛に発展するしないは先の事として今は距離を縮めることに気を遣った方がいいと思います。 これからどう持って行くかはご質問者さま次第。 焦らずゆっくりオトすのが楽しみじゃないですか!

noname#42838
質問者

お礼

恋愛を意識しすぎてるのは確かにあります(苦笑 もう少し気楽に構えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • smy536
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

正直・・・ やりたいだけではないでしょうか。貴方達の年齢や環境はわかりませんが、体目当てなような気がします。 僕がそうゆう行動をとっているなら、やりたいだけです。 自分の魅力をわかってくれるいい男を探して下さい。すぐやらせてはダメです。

noname#42838
質問者

お礼

好意は伝えていますが、自分は男性と簡単に体の関係は持たないと言ってあります・・ それでもやっぱり体目的でしょうか。 ありがとうございました。

  • evian_p_a
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.3

こんにちわ(´・ω・`) その男性がどういうヒトなのかによるのですが… 1:気を使っている。 2:友人としてメールをしている。 3:キープにしたい。 だと思います。 よほど内気な男でなければ、フラグ(好意)が確定しているのに保留はしないはずです。 好きならば一言で付き合えるわけですから、時期的に考えて… 次へ切り替えてしまったほうが良いかと思います(´・ω・`)頑張ってください。

noname#42838
質問者

お礼

内気ではないと思いますが、少し前に長年付き合った彼女と 別れたそうです・・ ありがとうございました。

回答No.2

本命は他にいて、あわよくばツマミ食い。 連絡途絶えたら、それまで。と言う感じではないでしょうか。 いずれにせよ本命になることはないです。 諦めたほうがいいと思います。

noname#42838
質問者

お礼

彼女もいないし、好きな女性もいないみたいです。 ただ少し前に長年付き合った彼女と別れたそうですが・・ ありがとうございました。

  • erone
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

僕がそういうときに女の子に連絡する場合は、たいてい「やりたい」時ですね。 肉体関係はあるのでしょうか?

noname#42838
質問者

補足

一度もないです。(苦笑)

関連するQ&A

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 男の人に質問!!

    男の人って、気に入っていた女の人でも その人が自分を簡単に好きになってしまったら、 気持ちは冷めてしまうものですか? また、冷めたらもう戻らないですか? 私は好きな人がいるのですが、 初めは相手側からグイグイという感じだったのですが、 途中で私の方がはまってしまい 気持ちが薄れたといわれてしまいました そして、3週間ほぼ毎日とっていた連絡も昨日で途切れました。 私から送らなければ、少しは思い出して、向こうから連絡 くれる可能性はありますか?(/_;)

  • 男の人に質問です!

    友達のコンパで知り合ったのですが その男性はO型なんですが、 知り合ってから会うまでの2週間半ほど ずっとメールしていて、初めて会ったときに すごく気に入ってくれたみたいなんですが、 メールでもすごいアプローチなんです・・(^^;) 好きだ!抱きしめたい!とか平気で言うし・・ 会ってるときはそんな事はあまり言わないんですが、 私はあまりの積極性にびっくりで、信じたいけど なんか手に入ったとたん冷められそうで・・ 男の人の気持ちやO型の人の恋愛タイプなど 聞かせてください。

  • 男の人の心理は?

    結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。その女性も男性の事は気になっていてよく連絡をとっています。ちなみに男性は独身。 女性からメールをすれば返信はあるみたいなんですが男性からメールしてくる事はここ1ヵ月ないそうです。私は女性から相談されました。 相談された時、これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事は伝えてあります。ここで質問ですが、 男性の心理はどうなんでしょうか?男性は最初から女性が結婚していると知っていました。 このまま連絡をとっていたらもっと好きになってしまい取り返しのつかないようになるから今傷が浅い段階で相手の事を考え連絡しないようにしたのか、それとも単に女性に対する気持ちが冷めてしまったのか。 どちらと考えるのが自然ですか?

  • 30代の男の人教えてください。

    仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? その後は『遅くなってごめんね』って長文メール来ますが・・。 男の人は仕事が忙しくて自分に余裕が無くなると、相手を好きでも連絡しない事なんてあるんですか? 他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 メールは最初の頃から夜に1回か2回。 この彼の気持ちが分かる男の人いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 訳が分からない男の人(長文です)

    音楽絡みで知り合ったある男性からCDを借してもらったのですが、自分は借して欲しいと言っていなかったので、多少迷惑さを感じていたのですが、折角だからお借りする事になりました。 借りてから約2週間後、PCのメールを確認すると、その男性から連絡がない事とCDを返してくれない事に怒っているようなメールが届きました。旅行に行っていたので返事が遅れました。と書いたメールを送り、いつ返せばいいかを尋ねると、またメールするとの事。しばらく経ってから、郵送しますか?と尋ねると、またまたメールするという事と自分の近状報告が書いてありました。 訳が分からないので、もう連絡したくないので、返却方法だけ書いて返事を下さいとメールした所、住所が書かれた返事をくれました。正直郵送するのが煩わしかった気持ちでちょうど一週間空いてしまった後、"おまえ自分で連絡取りたくないって言ったんだからさっさと送れよ"と書かれたメールが届きました。 確かにその通り、私が早く返さないので、怒ったのだと思うのですが、なんだか実際に会っている時と上記のようなメールの内容があまりに違うので、理解に苦しみます。一体その男性は何を考えているのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    自分に好意を持ってくれてる女性がいて、 アドレスも知ってる、 ただ、自分にはその気がない(付き合いたいと思わない) 場合でも、用事なくても自分からメールしたりしますか? 私は女の立場なのですが その人からは、1週間に1回くらいのペースだったり その3日後だったり 向こうから、「こっちは元気だよ^^」的なメールをくれます。(短文ですが) 遠距離です。 彼は以前、女友達は必要ない。と言ってました。 少しは可能性あるのでしょうか?^^;

  • 仕事熱心な男の人って・・・

    仕事が忙しく、体力的・精神的に余裕がない場合、 そーゆう時って、たとえ気になる存在の女性がいても、落ち着くまでは自分からメールしたりはしないですか? しないと回答した男性の方、 仮にその女性は、あなたからの連絡が来ない事で『彼女でも出来たのね』と判断して離れていく・・・。 それはそれで仕方ないって感じですか?

  • 男の人に質問です。

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか?