• ベストアンサー

杏林大学の英文科と大妻女子大学の英文科

高校3年間、部活動にあけくれてきました。 推薦入学で杏林大学の英文科と大妻女子大学の英文科、どちらに進学するか悩んでいます。見学会で杏林はつきっきりで案内、大妻は自由に見てくださいねって感じでした。どんなご意見でも構いません、参考にさせて頂きますので教えてください。どちらの大学がいいでしょうか・・

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hardy
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.1

杏林大学はやはり医学部が有名どころですので、大学側がどれだけ医学部以外の学部に力を入れているか疑問に感じます。

pati1989
質問者

お礼

そうですよね、医学部が有名ですよね。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 杏林大学の英文科と大妻女子大学の英文科

    推薦入学で杏林大学の英文科と大妻女子大学の英文科、どちらに進学するか悩んでいます。見学会で杏林はつきっきりで案内、大妻は自由に見てくださいねって感じでした。どんなご意見でも構いません、参考にさせて頂きますので教えてください。どちらの大学がいいでしょうか・・

  • 大妻女子大学の評判

    現在、高校2年です。 大妻女子大学の社会情報学部社会情報学科の 環境情報学専攻の公募推薦を考えています。 大妻女子大学にいる学生さんは、お嬢様が多い のでしょうか。 また、世間の評判も教えてください。

  • 大妻女子大学か国士舘大学で悩んでいます!

    私は高校3年生です 8月末までに大学を 決めないと、いけないのですが 国士舘大学の経済学科か 大妻女子大学の比較文化 どちらに進学するか 悩んでいます! 世間的にや就職率など 様々な面から見た際に どちらに進んだ方が いいのでしょうか、、 どちらの学科も学びたいと思っています! ですが世間的には どちらが良いのか気になります。 回答、お願いします!!

  • カリタスと大妻・・・。

    私は、カリタス短期大学と大妻女子大学短期学部 に興味があるのですが 卒業後大学に編入したいと思っているのですが どちらのほうが、可能性としては高いでしょうか。 幅が広いというか・・・。 大妻の場合、大妻女子大学に編入すると 入学金が半額になるとかいったメリットはありますか? 教えてください。

  • 京都女子大学の英文科

    高3の娘を持つ母親です。 エスカレーターの大学に進学するつもりでしたが、 指定校推薦の京都女子大学の文学科の枠が余っていることがわかりました。 希望を出しても推薦されるか分かりませんが、 もし進学するとなったとき、卒業できるか心配です。 英文、史学、国語科があり、本人は英文に行きたいようなのですが、 親の目から見て、さほど得意というわけではなく オーストラリアに短期留学したことで少し英語に興味があり、 最近なんとか英検準2級に合格した程度です。 ただ普通に受験してもまず合格できない学力なので 京都女子大学は非常に魅力があり、 私もできれば行ってほしいと思う面もあり迷っています。 日本の大学は卒業はしやすいといいますが、 何とかなるものなのでしょうか? それとも無理しないほうがいいでしょうか?

  • 臨床心理の大学院で大妻女子か昭和女子か

    臨床心理士指定大学院の受験生です。ちなみに大学4年生現役です。 先日、大妻女子大学と昭和女子大学(どちらも一種指定の専攻)から合格をもらいました。 手続きの締め切りも近いのですが、どちらに進学するかとても迷っています。 相談できる先輩などもいなくて、 パンフレットやインターネット、書籍での情報で 立地や教授陣や資格の合格率などは調べられるのですが、 中身があまり分からず、決めかねてます。 また何を重要な基準にして決めるべきかもあまりよく分かっていません。 もしアドバイスしてくださる方がいらっしゃったら、 よろしくお願いします。 ちなみに発達障害・家族・学校などをキーワードに 研究したいと思って受験しました。

  • 大妻女子大学社会情報学部環境情報学科

    大妻女子大学社会情報学部環境情報学科 高三の受験生です 大妻女子大学社会情報学部環境情報学科 の受験を考えてるのですが 以下のことを質問させて下さい ・学生の雰囲気 ・私は文系なので理数系や美術系が全くダメでも大丈夫なのか ・パソコンに弱いので入学前までにどの程度の技術を身につけたらよいのか ・就職に強いか お手数をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)> 他に何か情報があったら 小さなことでいいのでよろしくお願いします。

  • 聖心・清泉・大妻・共立女子大学か玉川大学で

     聖心(文)AO入試、清泉(地球市民)・大妻(コミュニケーション文化)・共立(国際)・玉川(経営観光)は指定校推薦またはAO・公募制入試で検討しております。レベル的、就職面、学校の雰囲気など総合的に第一志望は聖心女子ですが、現在評定3.8で、小論文等の出来にもよりますが50%くらいの確立ではないかと思います。9月23日まで受付、一次試験が10月9日、二次試験10月30日、発表11月4日ということで長丁場となり落ちたことを想像すると、指定校推薦などで安全策も考えた方がいいのかなと弱気な面も顔を出してしまいます。  聖心が不合格の時は、時期にもよりますが、大妻などの公募制推薦を再度挑戦しようとは思っています。  あと心配な点は通学時間です。玉川が1時間30分、他の4校が2時間くらいで、できれば自宅から通学したいのですが、毎日2時間はきつい様な気が少ししています。  就職面ではどこの大学も就職率が下がり厳しいと思いますが、大学案内などをみると、かなり健闘していて横一線くらいな感じがしますがどうでしょうか。(基本的には4年後の自分次第だと思いますが。)  なお、1学期末に最終進路調査を提出しなければなりません。それぞれの学校の評判など、どんなことでも結構ですので、教えていただけますようお願いいたします。

  • 大妻女子大学(管理栄養士専攻)二浪で入学

    私は現役時代どこの大学にも合格できませんでした。「そもそも大学でなにを学びたいのか」というのも無く、まわりが皆大学にいくから自分も大学に進学するのがあたりまえと思っていましが、「浪人生になるのか」と思ったときにそれは違うんじゃないのかと思いフリーターになりました。でも自分が摂食障害ということもあり管理栄養士の資格をとり食と健康の仕事に関わりたいと思い始めました。そして20歳で浪人生になったので実質二浪で大妻女子合格しました。学校での生活はとても充実していますが二浪ということもあって将来の就職について不安を感じています。「資格があれば大学のネームバリューは関係ない」とは聞きますが二浪はどうなのでしょうか?

  • 東京農業大or大妻女子大

    こんにちは! 大妻女子大学 家政学部 食物学科 管理栄養士専攻 東京農業大学 応用生物科学部 栄養学科 食品栄養学専攻 この2つの合格通知が届きました。どちらに進学しようか悩んでいます。最終目標は管理栄養士になることなので、1年早く国家試験受験資格を得られる管理栄養士専攻の方が良いのかなとも思うのですが、農大の方は4年間東京だし他の学部の授業もとても興味のあるものが多いので行かないのは勿体無いなのかなという感じでなかなか決心がつきません。ちなみに東京在中です。贅沢な悩みだとは思うのですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。