• ベストアンサー

AKIRAや映画のエンディングをサンプリングしたい。

サンプリングは行ったことが無い初心者です。どのような機材でどのようなソフトを使ってサンプリングしていくのでしょうか?WEBで散々調べましたが一向に適切なサイトにたどり着けないで困っています。イイサイトなどあったらおしえてください。物理的にPCとテレビをくっつけるのですかね?wたとえば好きな映画がビデオだったりしたらどうやってサンプリングしたら良いんですか?もちろん権利があることはわかっていますが、アナログプレーヤーからとCDからも取りたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alicia-y
回答No.2

http://review.ascii24.com/db/review/peri/videocap/ に載ってるものを使ってとりこみます。 テレビ放送を録画して私的に利用する分にはいいですよ。 レンタルビデオ等はコピー防止の処理がされているのでコピーできません。

zae81622
質問者

お礼

いい勉強になりました。又次回おたよりくださいね~有り難うございました。

その他の回答 (1)

• First_Noel
回答No.1

画像取得ボードをPCに差し込んでそこの端子とビデオとを繋げば良いのでは? 音声データのみなら,例えばSound Blasterのカードには音声入力端子が あると思います. あとは上記を取り込むソフトですね. 多分添付されているか,フリーで転がっていると思います. お金を出して良いなら,VideoShopとかがあります.(Mac用だったかな..)

zae81622
質問者

お礼

なんとかできたみたいです。これに画像やflashを組み合わせてプライベートでいろんなものを作っていくつもりです。お便りありがとうございました。