• ベストアンサー

アクセルを踏むと「よっこらしょ」と言うクルマ

新車が来ました。 クルマに乗ってアクセルを踏んだら、どこからともなく「よっこらしょ」と聞こえてきました。 もっとアクセルを踏んだら、今度は「よっこらしょ、どっこいしょ」と言ってきます。 あなたはこのクルマ、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

「頑張って~」 と話しかけます。 車に限らず自分が気に入って 購入したものは大事なので 大事に可愛がると思います。

localtombi
質問者

お礼

思わず話し掛けちゃうですよね! 大事に乗って頂けると、クルマも本望だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• mamaty
回答No.17

おお、きっとこの車はがんばりやの小人さんが動かしているんですね♪ 何て愛しいんだろう♪ 私だったら、一生大切に乗りたいです。 ブレーキをかけると「ヤレヤレ」とか「ふ~(ため息)」とか聞こえてきそう。 急ブレーキをかけると「オーットット」かな?(笑) エンジン小人さんは恥ずかしがりやさんなので、内部を探しても隠れてしまって見つからないんだろうな。 下手に整備に出すと、小人さんがいなくなりそうで、車検に出す事さえためらいそうだわ~…。 ところで今のうちの車は、ブレーキをかけると「キー!キー!」って言って怒るんですよぉ。 怒りっぽい車は嫌ですが、小人さんだと思えば許せるかなぁ?(笑)

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、小人達は見えないところで一生懸命クルマを動かしてますよ♪ ですからやさしく乗ってあげてくださいね!!

noname#107878
noname#107878
回答No.16

「ハイヨッ、シルバー!」と勢い良くお尻を叩きます。ハイヨッ、シルバー!って皆さん知ってますゥ?、我ながら古いなあ.....。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイヨッ、シルバーってローンレンジャーでしたっけ?? 確か「忍者赤影」みたいに目のところだけマスクをしてましたね!! (古っ)

• masa-zoo
回答No.15

面白いな^^ おいらだったら、車に座った時に・・『よっこいしょ。』 エンジンかけたら、『ぼちぼち出かけますか?』 しょうがないから会社まで行くとするか・・『あんたも大変だね~~。』 いやいやいいって事よ・・『ガンバッ^^』 あいよ~~~^^ 縦列駐車で・・『上手じゃん^^』  まあな~~~(照) パトカー近くにいたら・・『居るよ 居るから・・』 てか、欲しいよ・・こんな車^^

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意思疎通ができるクルマがあったらいいですね♪

noname#118909
noname#118909
回答No.14

逆の回答があったのであれですが..... 軽だったら返品です 身軽さゆえの瞬発力&ブレーキが効き過ぎるのが軽の魅力です デカイ車(パジェ○とか)だったらしょうがないかなと諦めます うちのデカイのも、思いっきり踏んでも発進するまで遅いです よっこらしょは言わないけど、 ドーロロロン.....みたいなかんじです

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 パジェは発進よりもトルクで巡航するのが得意かもですね。 オフロードカーの特徴でしょうか・・・

回答No.13

電柱・ガードレールなどにぶつけて 「アハァ~ン」「イヤァ~ン」「でも、モットォ~・・して」と 言わせます。

localtombi
質問者

お礼

あはは!! ありがとうございます。 にしおかすみこが宿った?クルマですね。。。

• sakura-333
回答No.12

「だいじょうぶ~?」 と聞いて大丈夫だと言ったら、様子を見つつ愛着を持って乗り続けます。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり聞いてみるのですね。微笑ましい車になりそうですね♪

• _piyoko_
回答No.11

一般道で各地を訪れたいですね~ だって高速道では「うんとこしょ、よっこらしょ、どっこいしょ」って辛そうに言われたら可哀想ですもの。 手回しの窓を全開にして、夜は各地の地酒を掛けて(飲ませて)ゆっくりゆっくり旅を続けるのです。 そして…(妄想は続く) あの足踏み式で話題の『ご隠居様カー』ですよね CMで出ていた、あの俳優は誰でしたっけ?

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >『ご隠居様カー』 あいにく存じ上げませんが、このクルマだとゆっくりいろいろなところを巡れそうですね。

• dontracy
回答No.10

神社に持っていってお払いしてもらいましょうか? お寺に持っていって祈祷してもらいましょうか? 夜ルームミラーに知らない人が映っていませんか?

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かが乗り移ってるかも知れないのですね。 恐いかもですね・・・

• santana-3
回答No.9

ブレーキを踏んだ時、「よっこい しょういち」と言うようにオプション追加します。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「横井庄一ですか・・・」面白いですね。 確実にブレーキがかかりそうです。

• tips
回答No.7

こんにちは。 つらい?と訊いて、うん・・・といわれれば 販売店に、 「ちょっとエンジンがかかりにくいから」 と言って、違う車に、かえてもらいます。 だめだったら、 だましだまし、定員をなるべく少なくしたり 重いものはなるべく乗せないように、乗ります。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >つらい?と訊いて、うん・・・といわれれば ちゃんと返事をしてくれるクルマなんですね♪ こういうクルマだと、自然とエコ運転をするようになりますね。