• ベストアンサー

CheckBoxのチェックを初期状態として設定したい

別フォームのボタンから本フォームへ移動する際、本フォーム内のCheckBoxのチェック状態を有効にしたいのですが、本フォームのLoadイベント内にはどのように記述すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VBの指定がないので VB6で書きます。 (1)呼び出し元フォームで Private Sub Command1_Click() With Form2 .Check1.Value = vbChecked .Show End With End Sub (2)呼び出し先フォーム(本フォーム)で Private Sub Form_Load() Check1.Value = vbChecked End Sub では?