• 締切済み

映像のコピーについて

Bob2000の回答

• Bob2000
回答No.1

次にどう利用するかによると思います。 単にPCの中から移動したいなら、外付けの8GB以上のHDDを増設して移動すればすみます。 DVDでも2層タイプで8.5GBに書き込みできるものもあるのでそれに書き込む。 ブルーレイレコーダを購入してブルーレイディスクに書き込む。 通常のDVDにエンコードをやり直して(画質を落として)書き込む。 それぞれのディスクの容量に分割して、書き込む。 こんな感じでしょうか? その映像をどのように利用するかによって変わるので、もう少し詳しいことを書いた方がいいと思います。 たとえば、市販のDVDプレイヤーで見たいとか。      映像ファイルは1つまたは複数あるとか。