• ベストアンサー

家族でゴルフを楽しむには

夫は仕事で経験していますが、私はショートコース1回、娘は幼稚園年少。 夫も楽しめて私たちもついていけるようなコースや遊び方(パターだけは嫌みたい)など、オススメや実践されてる方いたら教えてください。 ちなみに東京からです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggoollff
回答No.1

ゴルフ!この季節は特に気持ちいいですよね。 我が家も年長、年少の4人家族でのファミリーゴルフ目指して奮闘中です。 最近ではジュニアに理解のある練習場やショートコース、コースも増えてきました。我が家では、子どもたち週1練習場通いをしております。上の子は無事ショートコースもラウンドできるようになりました。下の子がデビューするにはもう少しかかりそうです。 ご主人だけプレーし、ご家族が散歩だけというのでしたら、プレーをしない同伴者可のゴルフ場へ行くのもいいかもしれません。 家族でゴルフのページ参照にして下さいね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ttoorr32/
furu47
質問者

お礼

すてきなHPですね!!幼稚園生でも楽しめるとは思いませんでした。私は運動御地ですが、家族そろってやれば楽しそうですね!参考にしてやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

うちは上が小3、下が年中です(2人とも娘)。上には年中の時にスヌーピーのゴルフクラブセットを買い、練習場デビューさせました。今年、上にジュニアセットを買い、下にはスヌーピーのゴルフクラブをお下がりで持たせました。区の広報で小3から対象のジュニアゴルフ教室を見つけ申し込んだところ抽選で当たり今通わせています。  実際にクラブを振れるようになるには小学校にならないと難しいかもしれません。とりあえず、練習場から始められたら良いと思います。コースデビューはドライバーで120y位とばせるようになったら考えようと思っています。多分、最初は河川敷になると思います。

furu47
質問者

お礼

練習場いいですね、家族そろってできるし。区の教室ならお手ごろに通えそうですね。参考になりました★