• 締切済み

ウィンドウの閉じる、最小、最大化ボタンの・・・

過去ログ、ぐぐったり色々しましたが、わからなかったので質問させて下さい。 当方、WinXPなのですが IE等のウィンドウを開いた時に右上に閉じるや最小化ボタンありますよね。 あのボタン付近にマウスを持っていってしばらく経つと 「閉じる」とか「元に戻す」とか 黄色の吹き出しで機能を教えてくれると思うのですが、 色々な人がPCを触っている為か、ある日突然でなくなってしまいました。 カーソルをどこにもっていってもでません。 治し方がわからない為、すみませんが教えて下さい。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.3

こんにちは。    一時的な不具合だと感じます。  下記の要領で,Cドライブのディスクチェックを行い,再度インターネットエクスプローラーを起動させてみてください。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html  何かのお役に立てば幸いです。

• violet430
回答No.2

そういうオプションは無いと思うのです。 だから不具合かなと。 最大化などのボタンだけでなく、IEのツールボタンなどのヘルプも表示されないのなら、OSの再インストールをお勧めします。

• banky
回答No.1

一旦再起動をしても出ませんか?

fumiyou
質問者

補足

そうなんですよ・・・  なんせ初心者の方がぐっちゃぐっちゃにパソコンいじるもので どうやってこうなったのかも・・・。