• ベストアンサー

ボタンがおかしくなりました

IEやEXECELや、その他どのアプリケーションでも 右上にあらわれる最小化ボタンとか、閉じるボタンとか 普通-とか×とかで表示されるところ、 なんでか小さな数字が出てくるようになりました。 画面スクロールの▲▼ボタンも同様5とか6とかで表示されております。 チェックボックスもきちんと表示できません。 機能的には別に困らないんですが、気持ち悪いです。 解決法や、原因などご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1
honoda
質問者

補足

あ、頻出質問でしたか。 ごめんなさい、検索あまあまでしたね。 おかげさまで直りましたです。 みなさまありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hiromuy
回答No.3

つい先程も同じ質問がありました。 原因は「フォントキャッシュ」が不良を起こしたためです。 TOPページの過去問検索で、「文字化け」「最小化」「チェックボックス」などで検索してみて下さい。 「フォントキャッシュ」で検索するととてつもなくヒットしますので、それで解決できると思います。 ほんとにこの不具合は多いなぁ・・・

回答No.2

まずは検索くらいしましょうね。 この質問はスーパーFAQです。 原因はフォントキャッシュの破損で、対策は一度Safeモードで立ち上げるか、キャッシュファイルを削除して再起動すれば戻ります。 詳しくは#1の方の参考URLで一発です。