• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウの右角隅の[最小化・最大化・閉じる]

XPでIE8を使用しています。IEを立ち上げるとウィンドウの右角隅の[最小化・最大化・閉じる]の3つのボタンが 画面右隅奥に隠れてしまうという症状が出ています。 たまにこの症状は出ていましたが、今まではパソコンを立ち上げた最初のディスクトップの画面(アイコンが並んでいる画面)で なにもないところで右クリック「ディスプレイモード」→ 「true color high color」を640 x 480に設定することで最大化するとちょうど画面右上に3つのボタンがフィットしていました。今回は ディスクトップ画面で「true color high color」の中の640 x 480そのものが消えてなくなっているので困っています (800 x 600 1024 x 768は残っています)システムの復元、「コントロールパネル」→「画面」→「設定」のとこも色々試してますが直りません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dondoko4

モニターの電源コードとモニターコードを抜いておく。しばらくして差し込む。 ドライバーが自動インストールされる。 それが、適した解像度となります。 これでできなかったら、モニター側で調整するしかない。取扱説明書なくてもカンのいい人ならわかります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ビデオドライバを入れ直して下さい。