• ベストアンサー

若者の車離れってなに?

detteyuの回答

• detteyu
回答No.3

「イニD」「湾岸ミッドナイト」などなどまだ大人気ですし。 『若者が』クルマ離れしてるとは思いません。 但し現実問題として、都市部に住んでますと。 ・駐車場代月額4万円(地元アパートだと人が住める家賃分) ・高騰するガソリン代 ・ローン支払いの不安 などなど。 格差社会ってのもあるかもしれませんね。

noname#63138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はゲームはやらないのですが、最近のゲームって、かなりリアルに出来ていて、すごいらいしですね。 でも、実際の車を走らすことの楽しさ、車窓から見える景色など、バーチャルではなく、リアルな世界で、車ならではの楽しさを味わって欲しいなって思います。 ただ、detteyuさんもあげて頂いているように、現実として、都市部で車を持つことの必要性、維持費の問題など、だんだんと厳しくなっているのも現実としてあると思います。 貴重なご意見ありがとうございました。