• 締切済み

Loutus Notes で受信しているメールをローカルに移動したいのですが。。。

今の仕事場でメール受信は、Loutus Notesを使用しています。 ただ、初めて使用するのもあり操作で戸惑っています。 現在、メールでの各個人に割り当てられている容量が決まっており、もう少しで割り当てられている容量に達してしまいそうな状態です。 もし、容量一杯になってしますと送受信が出来なくなるとの事で出来るだけ要らないメールは削除しているのですが、それでも限界があります。 圧縮という方法もあるのは聞いていますが、その都度解凍したりすぐに見る事が出来ないなど非常に不便を感じて試していません。 他のメーラーのようにローカルへメールを移動することは出来ないのでしょうか。 もし、出来るならその方法を教えて頂けないでしょうか。 また、出来ないのであれば圧縮以外でサーバの容量を減らして、過去のメールなど見たい時に見れる方法はありますか? サーバ容量も少なくなっているので宜しくお願い致します。 ちなみにノーツは英語版です。

みんなの回答

回答No.1

ローカル(自分のPC)にメールボックスを複製できます。 自分のPCに入れても、ワークシートのアイコンから自由に閲覧できます。 これを行い、サーバーのメールを削除し、圧縮してください。