• ベストアンサー

離れてる学校での恋愛ってうまくいきますかね・・・。

質問です! 僕とMさんとHさんがいます。M=女 H=男 Mさんは一年前僕に告白しました。今は好きかわかりません。 現在MさんとHくんは付き合っています。 ですが少しまえまで不安定でした。 ランクはこんな感じです。1~5段階で。もちろん彼女の言葉とかで判断しています。相談を受けているので。。。 僕:ルックス-3 性格-4 信頼-5 H:ルックス-5 性格-2 信頼-2 こんなかんじっすwまあ参考程度に! 現在も頻繁にメール〈相談)をする仲です。 しかし 来年高校に上がるのですが 僕とMさんは高校一緒に上がるのですが(中高一貫なので) Hくんは違う高校に行きます。 あなたがMさんだとして考えてください!! 僕が「これから僕と高校生活を共にしよう!付き合って!」 といわれたらどうおもいます?? 1.離れちゃうくらいなら 付き合おうかな・・! 2.やはり彼と違う高校だけど付き合い続けたい! 正直な気持ちが聞きたいです。お願いします!

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

>Mさんは一年前僕に告白しました。今は好きかわかりません。 このとき、断ったの?しばらく付き合ったの? ま、どちらでも、Mさんにとって君はだめだったんでH君と 交際中ってことだよね。 普通に考えて見守る立場だろ、今、出てくのは男らしくない。 君はその後好きになったのなら、H君が別の高校ならラッキー。 普通、遠距離は、つづかないから、その後、告ったらいい。 もしも、2年も続けば立派なもんだから、あきらめて君も他の人を 探すと良いと思うよ。 今、告られてもMさんは、この人、またいつ断わるんだろとか戸惑うと 思います。 >現在MさんとHくんは付き合っています。 >ですが少しまえまで不安定でした。 Mさんが彼を作ったら、急に付き合いたくなった君、 もしかしたら、君自身、Mさんが振り向いた途端、どうでもよく なったりして・・・思春期は不安定で、ある意味仕方ないですが。 そういう意味でも、半年は待ってみたらどうかなと思います。

その他の回答 (3)

  • ayatam03y
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

その子の気持ちしだいですよね(>_<;) まだUnitilerさんに少しでも気持ちがあるなら やっぱりゆれちゃうと思いますが、 今はH君がすごく好きならあたしだったら絶対に別れません。 違う学校でも意外に続いたりしますよ(^^*) 彼女に最近どう?みたいに聞いてみたり いろいろ様子みてみたらどうですか?

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

うぅ~ん、私だったら2はないかな。遠恋って、お互いの信頼関係がないとうまく行かないと思うから、信頼のレベルが2のH君はちょっと…って感じです。(高校だったら同じ都道府県だろうから、放課後に会おうと思えば会えると思うので、そこまで遠恋って感じぢゃないだろうけど、部活とか入っちゃえばきついと思いますし。) ただ、1は、Mさんの性格によっては微妙ですね。まだH君と付き合ってるから…って思う子だったら、即OKはないと思います。あなた達3人が同じ学校だったら特に注意です。(もちろん、普通にOKの場合もあります。) 「これから僕と高校生活を共にしよう!付き合って!」は別れてから言った方が無難な気もしますが、好きだという気持ちだけは伝えておいたほうがいい気もします。

  • saru_yama
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

君がMさん、Hくんのどっちが大切かで決まると思う。 付き合える、付き合えないは別として、告白したいと思ったらする。Hくんが大切だと思うなら、告白しない。こんな単純なことでいいと思いますよ、実際、俺の友達で、君と正反対の状況で、女の子が俺の親友に告白したことがあったが(前に付き合ってたのはまた別の人、俺じゃないのであしからず。)俺の親友は、彼女と前付き合ってた男のほうがダイブ落ち込んでたのを見てたから、振ったぞ。まぁ参考程度にしかならんかもしれないが、どっちが正しいってのは何事にも無い、と俺は思うぞよ!

関連するQ&A

  • 小学校6年生の次男の進学のことなのですが

    小学校6年生の次男の進学のことなのですが 地元の公立中学校か、私立の中高一貫の学校を受験させるか悩んでいます ちなみに長男は中学受験して中高一貫へ進学し、現在高校3年生です。 どんなもんでしょうか? 子供は、友達のいる地元の公立中学に進学したいようです。

  • 学校外教育(塾・予備校)について かなり悩んでいます。

    中二の子供の親です。 現在、中高一貫校に通っていますが、成績不振で悩んでいます。 校区の学校が荒れているため、普通の家庭ですがたいそう経済的な無理をして私学に通わせています。 成績は、中学に入ってから下がる一方で~親の目からみて、平日でも一日4~5時間机に向かっています。娘には、獣医になる夢があり出来るなら叶えさせてやりたいと願っています。が成績は平均よりかなり下です。学校は中高一貫校ですが、勉強をガンガンさせる進学校でなく、大変穏やかな教育をする校風です。 高校受験がないので、大学受験に向けて、娘の夢を叶えられるような塾を探しています。家庭教師も国立大の方に来てもらいましたが、全然効果はありませんでした。のんびりした性格で、している事も丁寧で非効率に思えます。私は、大学受験しておりませんので、子供にあれこれ指導出来ずに悩んでいる子供にがんばれとしか言えずに共に悩んでいます。子供もこのままではいけないと危機感を持っていますが、勉強の仕方が分からず自身を責めているようで、塾なりに通わせてやりたいのです。 関西で、中学生向きで大学受験を一番に考えて指導してくださる塾など情報をお持ちの方がおられましたらお答え下さい。

  • 中高一貫校から転校するには?

    中高一貫校に通っている、中3女子です。 大分前から学校でいじめなどがあり、最近ようやく落ち着いてきたかな、と思った矢先、また面倒なことが起こってしまいました。 今回の件に関しては、百%私は悪くなかったのに、先生たちは私を加害者に仕立て上げ、どうも丸くおさめたいようなのです。 心底この学校が嫌になりました。 母に話してみたら「学校変える?」と言われ、少し考えました。 それで、変えたいと思ってしまいました。 無謀な挑戦だと承知の上で質問させてもらいます。 中高一貫校から、違う高校(私立、公立共に含む)に転校するのにはまず何をしたら良いのですか? まだ何も知らない状態なので、詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします;

  • 恋愛について

    恋愛について相談なんですが・・・ 中高一貫校に通っている高1です。 中学の時に同じ部活だった一つ下の後輩のことが好きで、たまに話すぐらい関係で接点があまりありませんでした。 卒業するときに勇気を振り絞ってメアドを教えてもらって週1くらいの感じでメールをして多少は仲良くなれました。(気のせいかも知れませんが) だけど高校になって校舎がべつになり、ほとんど接点がなくなりました。 たまに電車や学校の敷地内で会うんですが、そのときに友達と一緒にいて話かけづらかったり、どきどきしすぎて挨拶程度で終わってしまいます。 仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 欲をいえば恋人同士になるにはどのようなことをすればいいでしょうか?

  • 神戸で男女共学のよい中学校は?

    小学生の男の子がいます。おっとりしたマイペースな性格で、何かにこだわってはじっくり考えるタイプなので、私立、中高一貫校などでのびのびと育つといいかもと思っています。また男子校ではなく共学に通ってほしいです。 神戸市内で考えているのですが、神戸の有名どころって男子校が多いですよね。 共学ですと、神戸大付属などがあるようですが、ここには高校がありません。この学校の校風はどんなものなのでしょうか?高校がなくても受験する価値があるのだろうか?という気がするのですが・・・。 他府県出身のため、事情が全くわかりません。アドバイスを頂けると助かります。

  • 校風の良い学校(埼玉、東京、千葉)

    私立中高一貫校(女子校)に通っていますが、高校受験を考えています。 成績は9科で1年34、2年35、3年前期36です。 北辰は3科59、5科58。部活動は入っていません。 性格がおとなしい子でしかも不登校になりそうで心配です。 今現在はどうにか登校していますが、友達もあまりいないようです。 できるだけ校風の良い学校(埼玉、東京、千葉)を探しています。 私立共学、女子高もしくは埼玉公立の共学、女子高でお願いします。

  • 浦和(市立)って高校からは受験できなぃのですか!?

    こんばんゎ☆埼玉県に住んでいる中学3年(女)です。 志望校をさがしていて、浦和市立がいいかんじなのでここにしようかなと思っています。 でも母さんが言うには、中高一貫高校になったから高校受験はできないんじゃなぃ??? と言われました...(下)(下) それって本当ですか!?教えてください!!!!!

  • 私立高校から都立高校への転入

    現在、都内私立高校(中高一貫)2年なのですが都立高校への転入を考えています。 理由は学校と合わないということなのですが、都立に転出したいと今の高校に申し出たとき、『ウチをやめるならお前を退学にするから、他の高校を受けるならもう1回高1から始めてね。それでもやめる?』 という風に学校に丸めこまれないか…と不安です。 『中高一貫に4年半居れたなら卒業すればいいのに』と思われるかもしれませんが、難しいです。 私立高校なのでどんな対応をされるかわからず、前に進めずにいます。 回答よろしくお願いします

  • 恋愛 年の差

     私は中学二年で、中高一貫校に通っています。  今私は、高校3年生の同じ部活の先輩に片思い  しています(*^_^*)  今日部活の帰りに友達と夏祭りに行きました。  カップルがいっぱいいたり、相談を聞いていた  方がもうカップルになっていたのに、自分は  なにも進展していないことに気づきました。  質問1 高校3年生は中学2年生を恋愛対象として       見てくれているでしょうか。    質問2 可愛いな と思う仕草は何ですか。  回答お願いします。  

  • 私立の中高一貫校から、公立高校受験について

    中二の子供の公立受験についてお聞きしたいのですが… 現在子供は、私立の中高一貫校に通っています。 親としては中高一貫教育が良いと思い、今の学校を中学受験させたのですが 最近になり子供が、公立の高校へ行きたいと言い出しています。 神奈川県在住なのですが、県内の公立の、あるトップ校が希望との事です。 今の学校では、希望の大学受験に弱いから…という理由を子供はあげています。 (これには納得なのですが^^;) 今の所、学校へはまだ何も相談していません。 相談したとして、最初は引き止められるとも思っています。 私や身内・親戚など、皆やはり中学受験で中高一貫の学校に通った為 高校の受験を経験していないので分からない事が沢山あるのですが 公立高校受験の際に、内申などがかなり重要になると思うのですが そういったものも学校に相談すれば、用意してくれるのでしょうか。 また、私立中学校⇒公立高校を受験する際に必要なのはどの様な事でしょうか。 まず学校側に相談する前に情報が欲しいと思い、相談させて頂きました。 同じ様な経験をされた親御さんや、こういった事にお詳しい方 どうぞ宜しくお願いいたします。