• ベストアンサー

離れてる学校での恋愛ってうまくいきますかね・・・。

質問です! 僕とMさんとHさんがいます。M=女 H=男 Mさんは一年前僕に告白しました。今は好きかわかりません。 現在MさんとHくんは付き合っています。 ですが少しまえまで不安定でした。 ランクはこんな感じです。1~5段階で。もちろん彼女の言葉とかで判断しています。相談を受けているので。。。 僕:ルックス-3 性格-4 信頼-5 H:ルックス-5 性格-2 信頼-2 こんなかんじっすwまあ参考程度に! 現在も頻繁にメール〈相談)をする仲です。 しかし 来年高校に上がるのですが 僕とMさんは高校一緒に上がるのですが(中高一貫なので) Hくんは違う高校に行きます。 あなたがMさんだとして考えてください!! 僕が「これから僕と高校生活を共にしよう!付き合って!」 といわれたらどうおもいます?? 1.離れちゃうくらいなら 付き合おうかな・・! 2.やはり彼と違う高校だけど付き合い続けたい! 正直な気持ちが聞きたいです。お願いします!

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.4

>Mさんは一年前僕に告白しました。今は好きかわかりません。 このとき、断ったの?しばらく付き合ったの? ま、どちらでも、Mさんにとって君はだめだったんでH君と 交際中ってことだよね。 普通に考えて見守る立場だろ、今、出てくのは男らしくない。 君はその後好きになったのなら、H君が別の高校ならラッキー。 普通、遠距離は、つづかないから、その後、告ったらいい。 もしも、2年も続けば立派なもんだから、あきらめて君も他の人を 探すと良いと思うよ。 今、告られてもMさんは、この人、またいつ断わるんだろとか戸惑うと 思います。 >現在MさんとHくんは付き合っています。 >ですが少しまえまで不安定でした。 Mさんが彼を作ったら、急に付き合いたくなった君、 もしかしたら、君自身、Mさんが振り向いた途端、どうでもよく なったりして・・・思春期は不安定で、ある意味仕方ないですが。 そういう意味でも、半年は待ってみたらどうかなと思います。

その他の回答 (3)

• ayatam03y
回答No.3

その子の気持ちしだいですよね(>_<;) まだUnitilerさんに少しでも気持ちがあるなら やっぱりゆれちゃうと思いますが、 今はH君がすごく好きならあたしだったら絶対に別れません。 違う学校でも意外に続いたりしますよ(^^*) 彼女に最近どう?みたいに聞いてみたり いろいろ様子みてみたらどうですか?

• chapzo
回答No.2

うぅ~ん、私だったら2はないかな。遠恋って、お互いの信頼関係がないとうまく行かないと思うから、信頼のレベルが2のH君はちょっと…って感じです。(高校だったら同じ都道府県だろうから、放課後に会おうと思えば会えると思うので、そこまで遠恋って感じぢゃないだろうけど、部活とか入っちゃえばきついと思いますし。) ただ、1は、Mさんの性格によっては微妙ですね。まだH君と付き合ってるから…って思う子だったら、即OKはないと思います。あなた達3人が同じ学校だったら特に注意です。(もちろん、普通にOKの場合もあります。) 「これから僕と高校生活を共にしよう!付き合って!」は別れてから言った方が無難な気もしますが、好きだという気持ちだけは伝えておいたほうがいい気もします。

• saru_yama
回答No.1

君がMさん、Hくんのどっちが大切かで決まると思う。 付き合える、付き合えないは別として、告白したいと思ったらする。Hくんが大切だと思うなら、告白しない。こんな単純なことでいいと思いますよ、実際、俺の友達で、君と正反対の状況で、女の子が俺の親友に告白したことがあったが(前に付き合ってたのはまた別の人、俺じゃないのであしからず。)俺の親友は、彼女と前付き合ってた男のほうがダイブ落ち込んでたのを見てたから、振ったぞ。まぁ参考程度にしかならんかもしれないが、どっちが正しいってのは何事にも無い、と俺は思うぞよ!