• ベストアンサー

ウィルスに冒されてしまったのでしょうか?

最近インターネットを楽しんでいると中国語のサイトが勝手に立ち上がります。しかも頻繁に・・・。ウィルスに冒されているんでしょうか?電気屋に持って行こうと思っていますが、誰か解決策を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.1

ウィルスよりは、アドウェアの可能性が高いです。 ウィルス対策ソフトでスキャンして何も出なかったら、スパイウェア対策専門のソフトでスキャンしてみましょう。 また、文章からしてウィルス対策ソフトは入れていないんですか? それはとても危険な状態ので絶対にお勧めできません。 スパイ対策ソフト Windowsディフェンダー http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx スパイボット サーチ&デストロイ http://www.spybot.info/ アド アウェア http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html ウイルス対策ソフト(体験版) カスペルスキーインターネットセキュリティー http://www.just-kaspersky.jp/products/try/ NOD32アンチウィルス http://canon-sol.jp/product/nd/trial.html

kehi0937
質問者

お礼

本当にありがとうございました。直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染しているのでしょうか?

    最近PCの調子がおかしいです。普通にインターネットしている時に、勝手に中国のサイトが表示される時があります。 ウイルスかなと思ってavast!のウイルスチェックをかけてみたんですが、「アドウェアが発見されました」と表示されて「FlashGet」と表示されていました。 削除したあと、もう一度ウイルスチェックをかけてみたら、何も発見されなかったんですが、まだ中国のサイトが勝手にたちあがるときがあります。 これは一体何なんでしょうか?? 対処法はあるでしょうか。どなたかご教授ください。お願いいたします。

  • ウィルスに感染してしまいました。困っています・・・

    先日、中国のHPを開いたところウィルスとスパイウェアに感染してしまいました。ウィルスバスターは入れてあります。症状はインターネットエクスプローラーを開くと、今まではヤフーが開くようにホームページ設定をしてありました。しかし、感染してからはインターネットを開くと中国の8749.comという中国語のサイトを開いてしまいます。設定でヤフーやMSNに設定をやり直して、再度インターネットを開くとまた中国語のサイトになってしまいます。そのほかに、PCを立ち上げた際に通常通りに動くまでに40~50分も掛かってしまいます・・・。 だれか治し方を教えてください・・・。

  • 中国の音楽みたいなのが

    今日パソコンを開いたら、中国語っぽい音楽が勝手に流れてきました 音量をゼロにすると音は消えるのですがふたたび上げるとまたなります。  OSはXPです。 ウィルスセキュリティつかってます。 解決策があればお願いします!

  • ウイルス??

    WindowsXPを使用しているのですが、 先日より以下の症状が出ました。 ウイルスだとは思うのですが、削除できなくて困っています。 トレンド フレックス セキュリティ でオンラインスキャンしようと しましたが、「ネットワーク接続の問題により・・・」とエラーがでてできませんでした。 症状 ●起動直後ペンギンの絵の中国語のダイアログが自動起動。 ●Cドライブの直下に「SafeSys」という実行ファイル(プロパティではファイルの種類がアプリケーションになってます)がある。削除してもすぐに新しい同じ名前のファイルが生成される。 ●C:\Program Files\Common Files直下に「SafeSys」という実行ファイルが生成されている。削除不可。 ●C:\WINDOWS\Tempの直下に様々なファイルが生成されている。 どんどん増殖されていく。 削除しても新たに無限ループで生成される。 ファイルタイプも様々。 タスクマネージャで確認すると、その中のファイルがいくつかプロセスの一覧にあがっている。 ●IEのトップページが中国サイト。 インターネットオプションから変更してもしばらくたつとまた中国サイト。 サイト切り替えると新規でIEが起動され、 意味不明な中国サイトに切り替わる。 ●フロッピーディスクのドライブが常に作動している。 すぱいぽっどでウイルス検索しましたが、 これらは削除されませんでした。 非常に困っています。 どなたかわかるかたがいましたら、解決策お願いします

  • ウイルスに感染してしまった・・・

    最近自宅のパソコンがウイルスに感染しちゃったみたいなんです。 Internet Explorer で新しいページを開くたびに勝手にエロサイトとかが出てきちゃうんです。まあ出てくるだけなんで閉じればいいんですけど、なんかだんだんムカついてきました。何かいい解決策があったらお願いします。ちなみにIEのバージョンは8です。

  • ウィルスか調べて下さい

    インターネットをしているといきなり画面に中国のサイトのようなものが入ってきます。これはパソコンのウィルスやスパイウェアなどに関係しているのでしょうか?もしそうだとしたらウィルス名をくわしく教えて下さい

  • ?ウイルス??

    ここ最近インターネットに接続すると勝手に「Play Now and We'll Give You Microsoft Internet Explorer」と書いてある海外ギャンブルサイトっぽいのが、勝手に出てきてしまいます。 ホームページは、ヤフーにしているし、お気に入りにもこんなサイトは、入れていません。 消しても消しても接続するたんびに、出てきて邪魔でしかたがありません。 そこでマカフィウイルススキャンで、スキャンをしようと、思ってアップデートしようと思ったのですが、 「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。ですから、ウイルスなのかもわかりません。どーしたらいいのでしょう???誰か助けてください。お願いします。

  • ウィルスなのかわからないのですが・・・

    ウィルスかどうかもわからないのですが、 インターネットを開くと 勝手に変なサイトがどんどん別枠で開いてしまうんです。 たぶん、外国のエッチなサイトだと思うんですが。 何も登録などした覚えはないんですが、 これはウィルスなのでしょうか? もし、ウィルスだとしたらどのように対処すればいいでしょうか? ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ウィルスについて

    最近、自分のパソコンがウィルスに感染しているようです。 下記のファイルについてウィルスバスターで「駆除できませんでした」というメッセージがいつも出力されますが、どうしたらいいのかわかりません。 C:\WINDOWS\System32\msosfmsq01.dll C:\WINDOWS\System32\msosdohs02.dll ・このウィルスは何か? ・解決方法はあるのか? について教えて頂けないでしょうか? グーグルで検索してみましたが、中国語しか出てきませんでした。

  • インターネットの質問。ウィルスかも・・・

    最近、よく分からないファイルをインターネット上からダウンロードしたのですが、わけがわからなくなったので、そのファイルを消したのですが、それ以来インターネット上のページの一番上に韓国語か中国語の文字が現れています。そして、インターネットを強制的に中断したりします。 これはウィルス系なのでしょうか? コントロールパネルから追加と削除でそのファイルを削除したりしたのですが直りません。 助けてください。