• 締切済み

家の中のクモ

家の中にいる、比較的よく見る5mm程度の背中に白い輪の模様がある黒いクモの名前はなんでしょうか? 検索しても私が見たところ見つけられなかったので、質問します。 既に質問がありましたら、すみません。 特にクモは嫌いではありませんが、気になりましたので。 意外にぴょこぴょこ跳んでて可愛いので。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

おそらく、ハエトリグモです。 巣は張らずに歩き回って狩りをします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%A2