• ベストアンサー

中央大学法学部の問題のレベル

tekcycleの回答

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

高校は学力によって既に通っている学校が違っています。 従って、高三と言っても学力は様々なのです。 中央?あの滑り止めの滑り止め?というような難関進学校の高三もいれば、 中央の入試問題見たけど、名前しか書くとこねぇや、という高三もいます。 あなたの高校の先輩がそのレベルの大学にどれくらい現役合格しているか見た方が早いと思います。 高々大学受験、しかも私大でしかありませんから、明治立教青山中央辺りに何十人も送り込んでいる高校なら、今からきちんと勉強して歯が立たないという事はないでしょう。 大学受験は難しいというより範囲が広いんで。 難しいから落ちるのではなく、勉強をサボったから落ちる感じ。 しかし、一般入試ではまともな大学には入れないような高校だと話が違います。 大体中学の勉強に穴があるのが遠因で。早急にそこから埋めないと。 高校のレベルと模試の偏差値で判断するのがよいです。 上記の通り、一概にどうとは言えませんので。