• 締切済み
  • すぐに回答を!

中央大学法学部を目指している高3です。

中央大学法学部を目指している高3です。 自分は国家公務員をめざしているので 志望しているのですが 耳にしたことによると 中央法は法律とかの勉強が忙しくて、サークルやら趣味やらプライベートでの遊びがほとんどできないと聞きました。 確かに勉強も大事ですが やっぱり大学生活は遊びの方も有意義にやりたいと思っています。 中央法に入ると遊べなくなるというは本当ですか?? 遊びと勉強を両立したいなら他のところを志望した方がいいのでしょうか? 法学部に行くというのは変えるつもりありません。

みんなの回答

• 回答No.2

人それぞれです。司法試験一本に絞っている人は一年生からある程度私的な部分を我慢して勉強に打ち込んでいます。公認会計士志望者もそれに近いですね。国家公務員I種志望者も似た感じでしょうけど、もう少しサークルやバイトも経験できそうです。それ以外の人は大学の奨学金をもらって留学する人もたくさんいるし、マスコミ志望でFLPを選択する人もいます。勉強も大学生活も楽しむなら良質なサークルを選ぶか、炎の塔に席を確保しておいて、できる範囲でバイトをするということでしょうか。

• 回答No.1
  • ml_4649

頭が悪いのに無理して入れば勉強も忙しいでしょうが、そうでなければ充分両立できると思いますが! 凄く都合のいい事を考えているような気が、文章から見て取れましたが、、、、 余談ですが、キャリア目指すなら東大にした方が良いと思います!!