• 締切済み

旧ぱるる口座間の振替え (ATM利用の場合・画面操作) 

お恥ずかしいですが、初めてATMを使います。私の、ぱるる口座から、相手へ送金する場合の ■画面の操作(流れ)■ を教えて下さい。送金する相手もぱるる口座を持っています。 ホームページへ行って確認してみたのですが、民営化に伴い、色々呼び方も変わり、読めば読むほど的を得ない結果に終わりました。(恥) 郵便局の局員さんは親切ですが、いつも忙しそうでATMの方まで呼んで教えてもらうのは気が引けます。確実に初心者でも送金が出来るように、どなたか経験のあるご親切な方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

全国のATM全てが同じタイプという訳ではありませんのでここで文章で説明してもなかなか理解できるまでには行かないと思います。 やはり思い切ってゆうちょ銀行で説明をお願いした方が早いし理解も進むと思います。私がよく行くゆうちょ銀行(2行とも)ではロビーに説明員が待機して呼びかけを待っていますよ。 民間移行直後の現在はどこもおなじようにサービスを強化していると思います。

chaogao
質問者

お礼

そうですね! 思いきって説明をお願いしようと思います。 アドバイスありがとうございました。