• ベストアンサー

Windows Media PlayerのDVD再生時の画像がおかしい

昨日、DVDを再生していたら突然映像と音が止まりました。再度再生しなをすと同じところでまた止まってしまいました。これは恐らくDVD自体の問題だと思い、止まってしまう時間帯をつまみでとばしてそれ以降の映像を見た途端、映像がカクカクするようになってしまいました。 それ以降、他のDVDまで動きがカクカクしてしまうようになりました。 音は正常です。 パソコンの知識がほとんど無いので直しようがありません。。。 どうしたらよいのでしょうか、、、? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

もしかするとエラーの出るDVDディスクを無理やり再生させたために、PIO病に罹ったのかもしれない。 下記URLにPIO病かどうかの確認の方法と対処方が書かれている。  http://httalk.xrea.jp/mt3/archives/2007/08/pio.html #リンク先の写真でウルトラDMAモード4になっている部分がPIOモードxとなっているはず

otyawan
質問者

お礼

セカンダリ・チャネルとプライマリ・チャネルのプライマリの方しかみていませんでしたが、セカンダリの方がPIOモードになっていました!!!お陰様でなおりました!!! 本当に有難うございます!!!(TT)

otyawan
質問者

補足

ご意見有難うございます。 ウルトラDMAモード4になっていました、、、今日もやっぱり映像が見づらいです。 どうしたらいいものか・・・;;

その他の回答 (1)

• masa5709
回答No.1

他のDVDプレーヤーで再生してみましたか? GOMplayerでDVDの再生だけ割り当ててみてはどうでしょうか。 http://www.gomplayer.jp/

otyawan
質問者

補足

ご回答有難うございます。 他のDVDプレーヤーはまだ再生していませんが、翌日かくにんしてみます。。 ちなみにGOMplayerではむりでした、、音まで悪くなってきました。DVDでプレーヤーが壊れる事ってあるのでしょうか・・・;;