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ロードスターのライト交換

sawamura00の回答

回答No.3

 以前NAに乗っていました。 その車やサンはかなり親切な車やサンだと思いますよ。 私もシールドライトから普通のライトにわざわざ交換していました。 シールドライトは結構玉切れします そのつどの交換が高額です。 普通の交換式なら 切れても安く上がりますし ハイワットタイプに交換できたり 今ならHIDも可能です。  ロードスターから離れて5-6年になりますがもう一度乗ろうかなと少しおもっています そのときもライトとシート位は交換したいなあーと考えています。  シールドライトはあまり使われていないので 時間的に普通ライトになったのだと思いますが 私ならラッキーですませます。  ロードスターは乗っても楽しい車ですが 構造が全てにおいて簡単ですそれぐらいのことは自分でやればより楽しい車にと思いますよ。

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質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在3対0。バルブタイプ優勢ですね。 おっしゃるとおりその車屋さんは親切です。なのでそこ一筋になっています。余計今回のことが心証を悪くしました。ライトのことはバルブタイプもおすすめされましたが、あえてシールドにしたのは、勝手な思い込みですが、こんなめんどくさいライト使うなんてロードスターくらいだろなというのがあります。(他の車種でもあると思いますが) 金銭的に余裕はないのですが、ロードスターの(専用もしくは純正)パーツが大衆車と比べると割高なのは仕方ないし、そこはいい意味で道楽と割り切っています。少数派なものを使うというのは自己満足というのもあります。わかりにくいだけにちょっと寂しいですが、それも楽しみです。この車にのれるのはこの先ないと思っています。 >シールドライトはあまり使われていないので  皆さんの返信を見ていると、ほとんどの方ががバルブタイプに変更していると思ったほうがよさそうですね。経済性も考えると、このままやりすごした方がいいんですかね。。 >構造が全てにおいて簡単ですそれぐらいのことは自分でやればより楽しい車にと思いますよ。 むかしっから壊し屋で下手に触って壊すなんてことして無用な出費は控えたいのでそのへんはプロにおまかせです(笑)自分でいじれたらもっと楽しいだろ~な。。 ありがとうございました!

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