- 締切済み
ロードスターのライト交換
sawamura00の回答
- sawamura00
- ベストアンサー率18% (25/135)
以前NAに乗っていました。 その車やサンはかなり親切な車やサンだと思いますよ。 私もシールドライトから普通のライトにわざわざ交換していました。 シールドライトは結構玉切れします そのつどの交換が高額です。 普通の交換式なら 切れても安く上がりますし ハイワットタイプに交換できたり 今ならHIDも可能です。 ロードスターから離れて5-6年になりますがもう一度乗ろうかなと少しおもっています そのときもライトとシート位は交換したいなあーと考えています。 シールドライトはあまり使われていないので 時間的に普通ライトになったのだと思いますが 私ならラッキーですませます。 ロードスターは乗っても楽しい車ですが 構造が全てにおいて簡単ですそれぐらいのことは自分でやればより楽しい車にと思いますよ。
関連するQ&A
- センサーライトの交換電球
20年?くらいまえの庭のセンサーライトなんですが、 電球がこのようなハロゲン?タイプのものです。 最近のはLEDばかりのセンサーライトで、 交換電球も販売してないのが現状ですか!?
- ベストアンサー
- 照明器具
- 現行型,マツダロードスターのヘッドライトの交換
みなさまいつもお世話になっております. 早速ですが,現行型のロードスター(4灯式)に乗っております.ヘッドライトを明るいライトに交換したく今日近くのカー用品店でバルブ購入してきたのですが,いざボンネットを開けてバルブをはずそうとしたのですがどうも外れません・・・どうやって外すのでしょうか?ねじなどでとめていなければ後ろに引き抜くだけなのでしょうが・・・それにしては硬かったの心配になり質問させていただきました. ユーザーズマニュアルがあればいいのですがないもので・・・インターネット上で見れないものでしょうか? わかる方いらっしゃったらよろしくお願いいたします.
- ベストアンサー
- 国産車
- Z31のアニヴァに乗ってますライトのバルブ交換で筆問
Z31 ANV(1986)です あれってバルブの交換なのでしょうか?覗き込んでも、ライト本体と一体のように見えます。また、後ろからも手も入りません。 ライトごと外すしかないのでしょうか? 購入したバルブはH4タイプです。交換できるのでしょうか・・・
- 締切済み
- 国産車
- 自転車のライトについて
ハロゲンライトですが暗いです。 使用しているハロゲン電球は、2.4V 0.5Aです。 クリプトンやクセノン電球に交換せれば明るくなりますか。
- 締切済み
- 自転車・マウンテンバイク
- ライトについて
すみません車の整備関係者にお聞きしたいのですが63年のいすゞホワードですが角型4灯シールドビーム式のライトですがもう部品が製造中止らしいのですが切れた場合皆さんはどのような策を とってますか?今の車みたいにバルブだけ交換できるタイプに代えなければだめなの? もしそうなら角型で何か改造して取り付けしてますか?もしやるとしたら金額はいくらぐらいになりますか?もう少し乗りたいのですが・・・
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- マグザムのバルブ交換について
マグザムのバルブ交換についてお聞きしたいのですが、 ノーマルでは暗いのでハロゲンライトに交換したいのですが、 素人でも交換できますか? また全天候で見やすく今のものより明るいおすすめのハロゲンがあれば教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 屋外用センサーライトは一体型
防犯用屋外用センサーライトを検索すると、 LED電球と一体型のライトばかりが見つかります。 (LED電球は交換できない) つまり本体が壊れたら丸ごと交換しないといけないタイプです。 なぜ一体型のライトしかないのでしょうか?
- ベストアンサー
- 防犯・セキュリティ
- ダウンライトの交換について
借家である我が家のリビングは埋め込みダウンライトになっていますが、(電球が下を向いているタイプではなく、横を向いているタイプです。)天井の高さが3m以上あります。椅子などに上がっても電球の交換ができません。 脚立などで交換する方法以外はありませんか? 単純な質問ですが、教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 家具・インテリア
- ヘッドライト交換したいんですが・・・
車のヘッドライトが、ハロゲンライト(純正)なんですが、HIDに変えたいと思っています。 バルブのみの交換とキットごと交換するのと、金額が随分違うんですが、どう違うんでしょうか? 普通にバルブだけの交換でも問題ないんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 旧型ライトエースバンのライトについて
私は現在、旧型のライトエースバン(ノアの商用車)を所有しております。 ヘッドライトのバルブを交換して、ライトを明るくしようとしましたが、ヘッドライトがカバーと電球の一体式でバルブだけ交換することはできませんでした。 そこでなんですが、ヘッドライトの電球が切れた場合はヘッドライトを丸ごと交換するしかないのでしょうか?それともバルブのみを交換できるようなヘッドライトモジュールがあるのでしょうか。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
回答ありがとうございます。 現在3対0。バルブタイプ優勢ですね。 おっしゃるとおりその車屋さんは親切です。なのでそこ一筋になっています。余計今回のことが心証を悪くしました。ライトのことはバルブタイプもおすすめされましたが、あえてシールドにしたのは、勝手な思い込みですが、こんなめんどくさいライト使うなんてロードスターくらいだろなというのがあります。(他の車種でもあると思いますが) 金銭的に余裕はないのですが、ロードスターの(専用もしくは純正)パーツが大衆車と比べると割高なのは仕方ないし、そこはいい意味で道楽と割り切っています。少数派なものを使うというのは自己満足というのもあります。わかりにくいだけにちょっと寂しいですが、それも楽しみです。この車にのれるのはこの先ないと思っています。 >シールドライトはあまり使われていないので 皆さんの返信を見ていると、ほとんどの方ががバルブタイプに変更していると思ったほうがよさそうですね。経済性も考えると、このままやりすごした方がいいんですかね。。 >構造が全てにおいて簡単ですそれぐらいのことは自分でやればより楽しい車にと思いますよ。 むかしっから壊し屋で下手に触って壊すなんてことして無用な出費は控えたいのでそのへんはプロにおまかせです(笑)自分でいじれたらもっと楽しいだろ~な。。 ありがとうございました!