• ベストアンサー

ダウンライトの交換について

借家である我が家のリビングは埋め込みダウンライトになっていますが、(電球が下を向いているタイプではなく、横を向いているタイプです。)天井の高さが3m以上あります。椅子などに上がっても電球の交換ができません。 脚立などで交換する方法以外はありませんか? 単純な質問ですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.2

脚立のが安いかもしれませんが、電気工事屋さんに依頼すれば替えてくれます。

biginterna
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 やはり、電気屋さんor脚立での作業しかないのですね。 近所の電気屋さんに依頼します。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

背が届かないところには「踏まえ継ぎ」平たく言えば脚立を使う 天井の中から交換する(形によっては不可能) 箱を積み重ねる これらをしたくないのならジャンプをする ヘリコプターを使う 人間ピラミッドを築く

biginterna
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。