• ベストアンサー

ワードで文書作成・「っ」(ちいさい『つ』)が文頭に来ない設定は

ワードでの日本語入力。横書きです。 「っ」が、文頭に来てしまうのはよくないような気がするんですが・・・。 「、」「。」などは、きちんと前行の末にくるのですが、「っ」が、行頭にきてしまいます。設定はどのように直したらよいのでしょう。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No_666
回答No.1

メニュバー→ツール→オプション→文字体裁→禁則文字を「高レベル(R)」にしてみて下さい。「っ」の他、「ぁぃぅぇぉ」等も行頭に来なくなります。

06kumagoro
質問者

お礼

直りました!速い回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#169080
noname#169080
回答No.2

Word2003の例で 「ツール」→「オプション」→「文字体裁」→「禁則文字」を「高レベル」にします。 小文字の"ぁぃぅぇぉ"なども一緒に行頭禁則文字となります。

06kumagoro
質問者

お礼

速い回答どうもありがとうございました! 『禁則文字』なんて、わかりにくい言葉ですよね・・・