• 締切済み

大阪南港ATC

仕事先が南港付近になって今日から原付自動車で走りましたが大型トラックにトレーラが多くすごく怖かったです。余り原付自動車も走っていない様です。安全に住之江から大阪南港ATC付近へ行ける道をご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

朝方は通勤渋滞するから素直にニュートラムで行くことをお勧め。 小型車で走っても前後左右大型コンテナでどこを走っているのか わからない状態になることもしばしば。

eiji1966
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。身の危険の考えて時間に余裕を持ってニュートラムでのんびり行くことにしました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

残念ながら、ほぼ一本道です。 南港に入って左折方向はテレビでも有名になった大型トレーラーの 違法駐車の巣になっていますから、地図通りではなく、直進したほうが いいかなというくらいですが、基本的にう回路はありません。 危険を感じるようなら電車でどうぞ。 http://www.navitime.co.jp/?orv=487712797.124580797.00003517.%E4%BD%8F%E4%B9%8B%E6%B1%9F%E5%85%AC%E5%9C%92&dnv=487491183.124685191..ATC%28%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%29&orvAdd=.....&dnvAdd=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%BD%8F%E4%B9%8B%E6%B1%9F%E5%8C%BA%E5%8D%97%E6%B8%AF%E5%8C%972-1-10.0666155230.0101009001.00003.27001800.&ctl=0650&tollroad=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

eiji1966
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。身の危険の考えて時間に余裕を持ってニュートラムでのんびり行くことにしました。

関連するQ&A

  • 大阪南港ATCの行き方

    明日、大阪南港ATCにいく予定です。 ただ、バイクで2人乗りで行くのですが、大阪港咲洲トンネルが自動車専用道路だったと思うので通行できないと思います。そこで、他のルートで行くには神戸方面からだと時間がかかりすぎるでしょうか? 地図を見てもイマイチどんなところを通るかイメージがつかないので。

  • 住吉区と住之江区の境界(住吉大社駅・我孫子道駅)

    大阪市の住之江区は以前住吉区の一部だったのが、南港や平林地区の開発などで人口が増えてきて 西側が住吉区から分区して住之江区になりましたが 住之江区と住吉区の境界はある地点では南海本線になっていたり、別の地点では阪堺線になっていたりと少し複雑なような気がします。 阪堺線の我孫子道駅付近では駅の西側が住之江区・東側が住吉区、南海本線の住吉大社駅付近では駅の西側が住之江区・東側が住吉区になってるようですが、住吉大社駅や我孫子道駅そのものはどちらの区に属しているのでしょうか。 又、住吉大社駅構内には色々なテナントが入ってますが、それらのテナントは駅の住所と統一になっているのかそれとも場所によって住吉区と住之江区に分かれているのでしょうか。

  • 原付で新大阪→フェリーターミナル(南港)

    大阪の道を全くわからなくて運転したこともないですが、 一応水曜日に「西中島南方駅」の近くから、原付に乗ってフェリターミナルまで行かなければなりませんので、 一番安全でかつ早い路線を教えていただきますでしょうか??!! 急いでますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!

  • バイク・125CC 名古屋~>大阪・南港・ルート 感想・お勧め等m(__)mいたします。

    こんにちわ。よろしくお願いいたします。 鬼は笑わない話です。 今年夏、ツーリングをしようと思います。初めてです。  名古屋~大阪・南港~別府~阿蘇~霧島~別府~>大阪・南港>を予定。 バイクは、ロードスポーツ・CBX125F 125CCです。(^^; 今までは、以前に、一日最高100キロしか走ったことはありません。 <問題は>、初日、愛知県・名古屋~>大阪・南港フェリー乗り場(関西汽船)です。 朝の5時ごろに出るのですが、どれだけ走れるか自信がないので、国道(1)号か(23)号で、津まで行き、そこから(165)号で赤目まで、ここで時間切れなら、キャンプ(お金ないので、キャンプなんです。(^^;)翌日、余裕を持って、大阪・南港と考えてます。 (乗船は、夜の、8時頃でしたでしょうか。)  赤目をちょっとぶらとしたいのと、初日から、走れるか、走れても疲労こんばい、また、余裕がなくなって、暗くなって大阪にはいっても危ない、道分からない、という判断から、一泊を考えてます。 この計画に、何かお気づきになることあればお教え下さい。このルートにおける注意点、などです。  他に良いルートを御存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。(^^ゞ

  • 大阪の二輪バイクの左追い越しや運転マナーがひどい

    私は大阪府在住で、仕事やプライベートでよく大阪府内を自動車で運転するのですが、去年あたり?からの二輪車(原付、ビッグスクーター~大型バイクまで)の運転マナーの悪さ、危なさはおかしくないですか? 一番怖いのは、片側一車線の道を走っている最中に、自動車の左脇、(歩道と自動車の間)からすり抜けしていく二輪車。(左追い越しというらしい?) そんなに道幅のない道でも平気で抜いてくる原付やバイクなどが異常に多いです。 初めてされたときは、あまりにビックリしすぎて、あっけらかんとしていましたが、最近は、どうしてこんな危ない運転をするんだと、すごく腹が立ちます。 また、他の自動車ドライバーの皆さんも同様に嫌がっておられるからか、二輪車が後ろにくると、自動車を車線の左にめいいっぱい幅寄せしながら走るドライバーがすごく多くなりました。 まさに「交通戦争?」といった感じで、「さすが大阪」という印象も持ちますが、二輪車はどうしてこんな危ない運転をするようになったんでしょう? 大阪府警は、こういった危険運転の二輪車をなぜ積極的に取り締まらないのでしょうか?? 大阪で自動車を普段運転しておられる皆様は、同じような思いをしておられませんか?

  • 京都から大阪まで原付で行きたいのですが

    京都市左京区の下宿先から実家の大阪府八尾市に原付で帰りたいのですが、トラックが少なくて走りやすい道を教えてください

  • 米原から大阪南港へ  原付二種で

    タイトル通りですが、 リード110で滋賀県米原から大阪南港へ行く道路を教えてください。 国道8号線を南下して1号線で大阪へ行くのがスタンダードだと思います。 京都市内の渋滞を避けるため、京都東IC付近で伏見区周辺の道路を通るとしたら、 どの迂回路を使用したら1号線にうまく行けるのでしょうか。また、その必要性があるのでしょうか。 1号線で大阪に近づいた際、市内を避けるために国道170号線を利用して南下したほうが、効率がよいのでしょうか。 それとも、大阪城東側の道路を利用したほうがよいのでしょうか。 もしくは国道25号線で市内中心部を抜けたほうが結果として迷わずスムーズでしょうか。 条件として 土曜日午後3時に出発し、9時過ぎに到着したいです。途中に食事・休憩をとります。 京都以南の地理感はありません。 いわゆる 交差点を含めて自動車のすり抜けはしません。初心者同行です。あまりスピードは出しません(でません)。 国道にこだわることなく府道等でもかまいませんが、時間とともに、 走りやすさ、迷わないも重要です。 よろしくお願いします。

  • 地図はないですか?

    おはようございます!お伺いしたいのは、大阪南港のATCへの行き方が知りたいのです。私の住んでいる所は奈良県橿原市なので、まず西名阪に乗り阪神高速道路に乗るんですが、大阪環状線からATCへの行き方がわからないんです(^_^;)。色んな語句で検索したんですが見つけられませんでした。明日の8月20日に行くので詳しく行き方が載っているサイトをご存知の方、どうか教えて下さい_(_^_)_。宜しくお願い致しますっ!

  • 大阪~岐阜間を原付で

    夏休みに原付(カブ90)で大阪(豊中市)から岐阜まで帰省しようと考えています。 90ccなので高速は使えず、必然的に一般道を走ることになりますが、 大阪~岐阜間の移動は主に車だったため、高速道路以外の道がさっぱり分かりません。 京滋バイパスは自動車専用道なので走れないようですし。。。 原付2種である程度スピードが出せるため、 自動車専用道でなければ道路の規模は問いません。 どのようなルートを走ればいいか教えてくださいm(__)m

  • 大阪マラソンゴール付近の駐車場は

    大阪マラソンの応援に事情あって車で行こうと思います。 ゴール付近で出迎えたいと思っています。 高速の南港北で降りゴール付近にはお昼すぎに着く予定です。 付近の駐車場はいっぱいですか? 昨年のことをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう