• ベストアンサー

とんでもないことを言う御仁が、、、

noname#215107の回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

英語に堪能な日本人が少ないのは、殆どの日本人にとって英語は必要ないという現実があるからですよ。 必要だと思う人だけが学べばよいことです。 議論は遠慮せよと言っておきながら、議論をあおるような質問を立てるのは、あまりお勧めできることではありませんね。

insoluble
質問者

お礼

「ですよ」「ことです」「おきながら」「ことではありませんね」等々、人影もまばらな辺境の地で平穏な生活を営む私如き小心者にとっては普段周りでは聞き慣れない日本語を勉強させて貰いました。感謝感謝!

insoluble
質問者

補足

「回答者間の議論」でと言うことでご理解頂けますか?